えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/01/24

幸福な食卓

試写会に行って参りました♪
Nちゃんありがと~\(^O^)/

幸福な食卓

やけに気に入っちゃった。フライヤーにも書いてある
『大丈夫。気づかないうちに、守られてるから。』ってセリフ。

そんな覚えいろんな所であるよね・・・。

何気なく一人で居たことを心配して巡り巡って声を届けてくれたクラスメートとか
何も言わず毎日付き合ってくれた親友とか
そして、今も皆さんに守られて頑張っています・・・。

そんな大事な気持ちを思い出せる映画でした。
今週の土曜日からロードショーです。
是非あたたかいセリフ、聞きに行って下さいd(^^)ネ!

070123_17500001
さて、シュークリーム買いに行こうかな(^_-)生クリームそばも食べてみたい!

我が家の食卓も幸福な食卓でありますように・・・。


試写会久しぶりに行った~
試写室に潜り込んで?観ては居たけれど、試写会って随分行ってなかったなぁ。

エミパパがやった作品はいつも試写会だったけれど、試写会ってパンフレットが買えないのよね(^^ゞ

たぶん、前回の試写会はGLAYのメジャーデビュー曲?RAINが主題歌だったZIPANGかな。1990年らしい(^◇^;)

試写会って何か良いですよね。出来上がった~っていう感じがして。これからはちょこちょこ狙ってみよ♪


早速!

070124_05460001

2007/01/09

連休さまさま

お正月明けに連休があるのって良いですね~
仕事捗ります♪来年は違うのね(v_v)

さて、今年最初の文化活動は・・・3日に

070107_03140001

犬神家の一族

ホラーは嫌いなのだけれど、“正義は勝つ”刑事物とか探偵物は大好き♪と言うわけで、emiは楽しんで参りました(^^)v


さっそく、忙しいから外で食べよ~じゃなくて、ヤルコトいっぱいあるから家で作るよになっている我が家ですが。今年も文化的活動定期的にしていきたいな。

目指せ月1!

2006/09/07

大学生とデート

先月大学生とデートした半券

060907_04030001

って、ダーリンですけれど(^_=)

ユナイテッド93
ドキュメント映画に近かったです。映画ってこうやって伝えるためにも存在するんだよなぁと考えさせられました。

日本の戦争映画のように、度々作り継がれていくのかもしれませんね。

2005/08/29

『星になった少年』

050829_00230001 2日までのようなので連チャンだけれど今日行っておかなければ・・・と映画鑑賞。

六本木では昼間だけの上映だったので初めてお台場シネマ メディアージュ。
六本木に慣れてしまってから行くとそれでも普通に見えてしまうから不思議。

たまにはマリオンでも行こうかしら(^^ゞ

『星になった少年』

映画中映画がドラマというスーパーだったのはちょっと残念。ちゃんと録音:近田進(@エミパパ)役の方もチェックしてきましたよ(笑)

私もあの映画『子象物語 地上に降りた天使』から象好きになりました。象使いになろうとまでは思わなかったけれど。。。

スタジオにゾウ舎を作って、ミッキーとライティー(って呼んでなかったっけ?当時。もう一頭いたのかな?)が住み込みで撮影した映画。今回星になった少年を見てから子象物語をみたらとても楽しめるはずなのでオススメです。

クランクアップした後、私が10才くらいの頃、スタジオにというかそのゾウ舎に遊びに行きました。動物園で遠くからみるゾウさんじゃなくて、ここにいるゾウさんを体験して心がふるえたのを覚えています。赤ちゃんゾウのうぶ毛だとか、そりゃそうだけどお鼻は濡れているんだとか。可愛かったなぁゾウさん。
というワケで私の部屋にはゾウさんのぬいぐるみが今も居ます(笑)

こんなに時間が経ってから、映画の中で映画がよみがえった事とても嬉しいですね。こういうのこれからも楽しみです。

2005/08/28

公開初日

プレミアスクリーンで容疑者室井慎次

#初めてスーパーに東宝スタジオサービスを発見!050828_01100001.jpg

2005/08/13

ハービー飼いたい

今月の映画鑑賞050813_00290001.jpg

2005/07/09

電車男

ダーリンの学生生活4分の1終了を記念して六本木ヒルズ。

その分私も仕事頑張ったからご褒美ご褒美、ということにして(笑)
今日はイタリアン
ザ・キッチン サルバトーレ クオモ
うむ。美味しかった(*^^*)胃が出てもOKな洋服にしておいて正解、、、

SA310424

最近分かってきたんだけれど、パスタは毎日食べても飽きない位好きだけど、コースはイタリアンよりフレンチの方が作り込んである物が多くて好き。
六本木ヒルズでは、今回のサルバトーレ クオモやメニューが出てくるまでにお腹がいっぱいになるイルムリーノニューヨークなんかのイタリアンも好きだけれど、やっぱり一押しはフレンチキッチンですね。また行きたいなぁ。

さて、苦しいほど食べた後は映画。今日はポップコーンは諦めました、本当に苦しかったので(^^ゞ
今月の映画鑑賞は『電車男』
上映回が夜中までになったのでやっと見る事ができました。ドラマを毎回なんて無理だから映画で見てしまわなくては。

SA310425面白かったです。普段ネットしている人なら楽しめると思う。それにそれぞれの考えが少しだけだけど分かって得した気分。だから下向いて歩いているんだ・・・とか。

苦手だったのは小劇場的な演出方法。ううむ舞台版なら分かるのですが映画ではそこまでしないで欲しかったなぁという感想。本当に個人的な趣味の問題ですが。

使い込んだキーボードはもっと汚れてるよねとか、最初は爪の間汚い方があってると思う~とか色々ありますが。とにかく仕事を忘れて行った映画館であれほどまでのキータッチ音嵐は辛かったです。それって、emiの目覚ましその物・・・(T^T)

2005/06/25

スターウォーズ

これが見たいんじゃないんだけど

しかも株主優待で見ようと予約しないで来たら満席、、、

ご飯食べて帰ります050625_20450001.jpg

2005/05/14

今月の映画鑑賞

050514_04450001.jpg

2005/02/17

六本木ヒルズで映画

SA310243001鑑賞記録。