えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2010/03/29

メロンリペアクラブ

メロンリペアを2月に購入した人限定のキャンペーン、佐々木かをりさんの「元気でキレイ!のヒミツ」講座へ行ってきましたshine

メロンリペアは、南フランスで品種改良している内に、長持ちするメロンを作るはずが、なかなか熟さない甘くならないメロンができてしまったことから始まった『飲んだ人が自らの力で、自分の体内にある抗酸化酵素を活性させることができる』サプリメントなのですnote

『毎日1~3粒、体調に合わせて飲むだけで、朝もすっきり。お酒を飲んでも、花粉の時期も、日差しが強くても、いつもと同じように毎日元気でい続けられる』とのこと。ビタミンCもたっぷりです。

ご多分に漏れず、妊娠中・授乳中はNGですが。そうも言っていられず(爆)
この講座を聴きたかったのとbleah2時間毎起こされる日々に疲れ果てていたので即注文。

寝る前に飲むと、確かに朝起きられる気がします。
そして、たたき起こされた後、直ぐに飲んでおくと夕方くらいまでは笑顔で頑張れる気がしました。
#自己責任で~。

授乳が終わればもっと効果実感の予定。
そもそも15キロ太って産んだのに、25キロ痩せた私。
病気か?と心配されるほどの激やせで体力消耗中です、、、coldsweats02

花粉症に効いた方も多いみたいだから、今日からkamakamaにも飲んで貰おうscissors

pen

手帳もついに、一年の途中でアクションプランナーに乗り換えました。
ほぼ日時代より、自分で自分をコントロールできるようになった気がします。
聖をシッターさんに見て頂いている間は予定をブロックして遣りたいことをチェックボックス式に入れているからこなせているし。1週間を見渡せるようにsign03

手帳を変えて初めてのセミナーだったから、メモがどうなるかと思ったのだけれど、昨日までの予定が入っているスケジュールに、シャーペン書きで。
3分割ノートのように、アンケートに書く内容、自分用のメモ、清書しておきたい参考なんかを分けて書けて、メモと違ってどこかに行っちゃわないし、良い感じです。これなら続けられそう。

book

お話はとても元気になれるものでしたheart04
毎日ツイッターでもステキな言葉を書いてくださるからいくつもふぁぼったーしているemiですが。

エミチビに、しっかり身につけてほしいなと思ったのは発信力karaoke
って、その前に時間管理術clockを身につけさせたいです(笑)

同じ状況を見た時にプラスに考えられるように
自分の事となるとそうも行かない部分が有ったけれど今日から変わるぞ~っとhappy01

そして、emiも使わない言葉がいくつかあるし、社内でもNGワードを設定しているのだけれど、文章を書いてからプラスの表現に書き直すっていう方法、勉強になりましたflair

プラスのことは何人にでもしゃべる。
マイナスなことは一度だけ、一人にだけ愚痴って終わり。
これも目から鱗。
私の場合、愚痴りもしないから終わらないことも有るのかも、、、。

ストレスは、感じられる感受性があって良かった、嬉しいのだととらえて。
イヤなことは、両手を広げて、力を抜いて、喜んで落ちる(ジェットコースターのように)
なるほど。後半部分は実際にやってみないとコツが掴めないけれど(笑)
言っていてもしょうがないから、お土産ねだるとか典型かしらwink

と、とても自分にヒットするポイントが多くて、有意義な時間になりました。
俯瞰って使ったことのない言葉にも出会えたし。
これから意識してみます。

次回は、自分的に終わってからの時間もじっくり楽しめるスケジュールだと良いな。
でも次の予定へ迎えるハッピーもありますよね。呟いて頂けて、さらにパワーをもらえた一日でありましたheart01ありがとうございました

これからも、宜しくお願い致しますッ

#内容物がはっきりしているサプリメントという意味では、コラーゲン系もほしいですpaper

chair

ご一緒したメロンリペアクラブな皆様をフォローしてみました。
次につながる出会いになる気がしますheart皆様また次回もnote

2007/06/11

キャンドル。

や~っと自分たちに買ってきたハワイ土産を開け出しました(笑)

ここの所、我慢我慢の日々だったからブログに書けることも無く(;O;)
一歩前進です(笑)

今日開けたのは、そんな時間も良いよね~と買ってきたアロマキャンドル。

Kc390094

火がとても心配なemiは視覚的にも消したことを確認できる蓋付きに限定。
それでも心配しちゃうけど、もうこれは治らなそうだから諦めて解決法を先に準備♪

Kc390095

下にひいたのは、ザ・コンランショップで買ってきたキャンドルの下にひく大理石の台。これで、どんな所でも安心して置けるらしい?!です。

火をつける時に使うライターは、チャッカマンのようなロック機能付き!
これで安心して使えそう・・・

キャンドルには癒し効果もあるのだとか。
少しゆっくりできたらいいな(*^_^*)


今思い出したけど。心配心配と言いつつ、クリスマスとかにはしっかり準備したことも有ったなぁ(笑)気にしすぎなだけなのねσ(・_・)

2007/03/01

とまらない

マリエさんが雑誌で紹介していらっしゃったのでお取り寄せしてみたのです
#ただネット通販しただけですが(笑)

070301_08160001

梅芯庵焼梅湯

美味しいの♪取り合いです。鍵かけてしまっておかないといつの間にか無くなりそう(^◇^;)

梅は焼いてからの方が体に良いんですよね~。それが最初から完璧に出来上がってるのです。
1つで3杯持ちます!

元々お菓子屋さんらしいのだけれど麻布十番には創作野菜料理屋さんもあって、ちゃんと焼梅湯も出てくるのだとか(*^^*)

生野菜は好きじゃないけど、料理されていればOKだから今度いってみよ~っと。

焼いた梅は風邪にも効くよね♪

2006/09/29

自由を手に入れた日 再び・・・

この前の土日。そう北海道から帰ってきた次の日(^◇^;)夏にやり残したことを無くすべく、ダーリンの計画が実行されました♪題して『12年ぶりにバイクに乗ろう~』

家と会社が近かった頃、スクーターで行き来していたことも有りましたが、スクーターじゃないバイクってemiは初めて。
暑すぎても寒すぎても乗れないし、花粉症の時期はパスだしという事でバイクを手に入れるより乗ってみることに。バイクレンタルM-1ホンダ VFR800ABS。大型が良いのだとか、、、、、。

何事も見た目から入る私^^;好きな見た目のポイントが早速決まりました♪
勿論運転しませんからタンデムシートが重要なわけですが、乗り難くても後ろの席が上がっている方がカッコイイ!しかも、更に乗り難いけれどタンデムシートの後ろ側が跳ね上がってる方がカッコイイ!(そうなるとホンダが多いの???)後ろが下がっていると重たそうに見えるんだもの(爆)

北海道に行く前に2りんかんでグローブを、スーパーオートバックスのライコランドTOKYO BAY 東雲店でジャケットを買って貰ったので準備は万端。
グローブは手首まで日焼けしないように、ほどよい長さでネイルが伸びきっていても入る長さをチョイス。ジャケットはホントに悩みました~でもsparcoなら文句は無いでしょ~(バケットシート寝やすくて好きです(^^ゞ)ということで、二人とも黒のsparcoゲット。emiのは内側についているタグの縫い目が裂けていたので値段交渉したら1万円も値引きして下さいました~\(^_^)/わーい得した(э。э)

土曜日の夕方お借りしてきて、kamakamaがお遊び中にemiは貯まった仕事をお片付け(‐_‐)深夜に漸く仕事が片付いたところでやっと乗せて貰えました。ジャケット着て・メットかぶって・グローブすると宇宙にでも行きそうです(@_@)

真っ暗の環七でスピード出された時はバイク嫌いになるかと思うくらい恐かったぁ~(~o~)会社までも行き着かない位の距離しか走ってないのにクタクタ。先に仕事しておいて良かった、、、、、。

kamakamaだけが楽しんでいるなんて許せない(笑)まぁ最初だったからでしょと気を取り直して日曜日昼間。
太股の内側のグリップだけで支えなくちゃ行けないとか、前に倒れているときはタンクに手を着いていてOKとかポイントを吸収して出発!
バイクに乗るときはメイクしなくて良いんですね(笑)そっか。そもそもそう言うことなんだ。ん~この前メイクはするぞ~と意気込んだところですが、ヘルメットに化粧がつくのは良いとしてもメイクが崩れるんじゃ意味がない!うん、ここは一つ日焼け止めのみ。首まで忘れずに♪

高速教習コース(笑)へ
昼間だと乗っているのも楽しいですね~。前に倒れている方が楽な時と、後ろを握って起き上がっている方が楽しい時も分かってきて快適(^_^)v
高速教習通り港北PAで一休み。飲み物を買ってハッシュポテトを買ってベンチでお三時。何しろ一週間お芋を食べていたのでお芋が恋しくて(^^)車の時にベンチになんて座らないのに感覚変わる物です。そう!ノーメークだし(爆)

出発前に記念撮影
060924_14560001

横浜町田ICで降りて高速教習用?^^;路線バスの折りかえし道路でUターン。帰りは準備に停まって貰わなくても支払が出来るようになったし初心者脱出中~
しかし、高速は風が強いから固まってるだけであんまり面白くない(・_・)下道の方が後ろに乗ってる分には楽しい~車で渋滞が楽しいのと同じかな^^;

さて、次は何処か遊びに行けますように♪
そういう旅行にこそ東横インはもってこいだし(^_-)v荷物が無くて済むから日帰りでツーリングも楽しそう~今年の内に実現しますようにッ

という訳で次の日から太股の内側痛いです(メ-_-)
バイクで痩せるかも!(出先で食べなければ。)

2006/07/23

デトックス

出かける予定の無い日は、朝から(昼からですが・・・)ゆっくりお風呂につかってデトックス。

半身浴が余り好きではない私は普通に温まるところからスタート。辛くなってきたらお湯を減らして半身浴にしています(笑)その前に、最近はまっているハーブコーディアル デトックスを紅茶に一杯。これでデトックス効果が高まるらしいです。

内側から輝く、健康的なスッキリボディのために! ハーブコーディアル デトックス

お風呂の中で考え事をしていても限度が来てしまうので、最近本を読むことにしました。昔、雑誌を持ち込んで大変だった記憶から実践していなかったのですが、小さめの本なら腕も辛くないし時間の有効活用に最適!一回のデトックスで1冊。これで、買い溜めした本も読み進められそうです。

先週は、ブックオフで買ってきたコスメの魔法(1) コスメの魔法を3冊ほど・・・。気に入ったので後はヤフオクかな~
今週は、モテの極意・59モテの極意・59
小悪魔・・・共感共感(謎)う~ん勉強になります!


夕食後には、欠かさずこれを!

060721_23060001

ビールじゃないんですよ~
これが、英国の伝統的な天然ハーブ飲料ハーブコーディアル大さじ1杯を180ml位のお水(emiはサンペレで割るのが好き!)で薄めた所。
デトックス以外にもビタミン系やミネラル系があるので、英国大使館のパーティーでも採用されたとか。

外食帰りの効果はテキメン。手放せません、、、、、

さて、今夜はウナギ@白醤油焼
060723_21230001

2006/07/11

ギリシャ製の救世主

パワーが出ない日は、やりたいことからヤルのがイイかも。ということでブログブログ。

emiと付き合いの長い皆さまは良くご存じと思いますが。
emiは何しろ手が汚れるのが嫌い~!

小学生の頃、油粘土で手が臭くなって、液体石けんを付けて洗ったら益々臭くなった想い出ありませんか?あれは本当に最悪でしたぁ。それで手が汚れるのが嫌いになったのかと思いきや、、、もっと遡ります。1才の頃、初めて海に行って、砂浜で汚れるのを嫌がっている写真があります(^^ゞさすがに今は洗えば綺麗になることを知っているので砂浜で嫌がったりはしませんが。

と言うわけで汚れたら綺麗に洗えばよいのですが、何度も洗っていると手が荒れるのです。洗剤を使う家事は大敵。洗剤によってはマニキュア溶けますしね(^◇^;)そりゃぁ肌にも悪いわけです。

だからといって、水色のゴム手袋を想像してみても・・・それはそれでパスしたいし(v_v)そんな時、最近のemiの情報源(^^)v未歩さんのブログでとっておきの手袋発見

060707_19480001
カサべラ/ウォーターストップグローブCasabella/Water Stop Gloves

一代目が限界になったので(お米研いでいたら水が入ってきました~(¨;))在庫しておいた二代目にチェンジ(^^)v

この手袋を使うようになってから、水仕事も楽しくなりました(笑)三代目買っておかなくては。
因みに、ゴム臭を無くすためについている香りが強いので、emiは使い始めに裏表洗っています。
kamakamaはMサイズを愛用中^^;
使い終わったらデパ地下で覚えてきた通り、タオル掛けにかけて干してます(^_^)b

これで、しばらく実年齢より若い手で居られるかなぁ。
次はドライブ用のカワイイ手袋情報募集中~。


さて、そろそろ東京は、お盆。
迎え火の時期になると花火がしたくなって困ります、、、、、。

2006/07/04

Safety Magic Cutter

小学生の頃は、毎月明星の発売日が待ち遠しくて(笑)中学の頃は友達がデュエットを買う日にモヤモヤした物です^^;
高校からは、雑誌の発売日は新宿駅のホームにある本屋さんでドッサリ買い込んで(爆)急行の倍かかる各駅に席を確保するのが楽しみでした。

今も何故か月末に発売日が重なる雑誌達を、月末の仕事に追われながらめくっています(^◇^;)

というわけで、先月の雑誌も片付いて、そろそろGLAMOROUSの到着を落ち着いて待てる時期になりました♪

そこで、愛用品
Safety Magic Cutter

060614_13300001

デンマーク製の一枚だけを切れるスクラップ用カッター
しかも何故か触っても手は切れない・・・

小学生時代から使っていた物が持ち歩いて使っていたらどこかに入り込んでしまったので(__;)やっと見つけたハンズで2個ゲット。

これで、未だにブログデビューしていないスクラップも無事はかどるし、当分困らなくて済みそう!

2006/05/03

雑誌遍歴

何を隠そう、こんなにバタバタ生活していても雑誌だけは欠かさない。雑誌好き♪
明日は、まとまらな~いと駆け込み美容室@さっちゃんなのだけれど、雑誌がいっぱい読めるので楽しみ(^.^)

現在定期購読中の雑誌はコチラ↓
060502_16090001
JJViViRayGLAMOROUS月刊歌謡曲DISNEY FAN
今は、ViViから成長したGLAMOROUSがお気に入り!

雑誌を読んでいると暴飲暴食にも歯止めがかかるのです。モデルさん見て、さらに、カワイイお洋服見ますからね~そしてファッションやメイクなどなどの引き出しが増えるワケです(^O^)


雑誌を買いだしたのは小4くらいの頃。
珍しく遊びに行った友達の家にMyojoが有ったのが始まり。
お~光GENJIが載ってる雑誌があるんだ~と思ってからはコツコツ買い続けておりました。発売日が待ち遠しくて(o^^o)近くのお店で売り切れていると悲しくて(∋_∈)
#リンクしようとwebみたら欲しくなっちゃった(爆)
大学くらいまでは買い続けていましたねぇ。また復活しちゃうかも(^_^;)

中学の頃は、ピチレモンでもプチセブンでも無くLemon派でした。とても読者が作り上げている感を演出してくれていた雑誌で。そういえばソックタッチもカワイイのを作ってもらうべく企画したりとかそんなこともレモンからでした。佐藤純さんもレモン上がり。

高校時代はもちろん月刊デビュー
これも大学入ってサンミュージック行きだしてから読まなくなったのかなぁ。載ってるオーディション受けたいって言っても冷たかったりして(^_^;)

JJViViRayは大学受験が終わって進学が決まったと同時に全部買い出した感じ。最初はCanCamも買ってみたのだけれどどうも合わないので直ぐに省略(爆)自分のスタイルが変わらないので未だに読み続けています(笑)
でも去年だったかGLAMOROUSが派生してくれて大助かり。レストラン情報やエステ情報、ドレス情報なんかをチェックしてますッ。

ディズニーウエディングしてから定期購読を始めたDISNEY FANは息抜き。
月刊歌謡曲は歌う歌をチョイスするときにチェックして、CD買って、楽譜見て練習して・・・高校の時から一番変わっていないのは実はこれかも(^。^)

みなさんのオススメは何ですか~♪

2006/03/14

ホワイトデーイブ

ホワイトデーはダーリンが出張なので、ホワイトデーイブに出かけてきました♪

Trattoria & Pizzeria Zazza
六本木ヒルズでザ キッチン サルヴァトーレ・クオモにはまってから、クオモさんのブログサルヴァトーレ・クオモの社長日記を毎日拝見していたので是非行きたかったのです(^_^)v
#お店の様子はこちら

土日は凄い混み方ですが、昨日は月曜日だったし、時間も遅かったので無事座れました。

やっぱり一品一品舌に味が残るお料理ってクセになって通ってしまいますよね~。デザートもまた美味しくて(^u^)女性がリピしてしまうポイント押さえてます(^◇^;)

昨日はコースを頂いたのですが・・・これがメインディッシュ!!!
Sa330100

あ~お腹空いてきた・・・・・

時間かかってスイマセンってとてもスタッフの方が気にしてくださったのだけれど、何しろこのご飯にありつく前に地下で2コマ(15分*2)もラジコンをスパルタ教育されていた私はゆっくりご飯が食べられて嬉しかったです。

ラジコンのおかげで、ここにも通わせて貰えそうだし(^_^)v練習しますか♪

さて最近、【懐中しるこ】にはまっています。ううむ美味しい。
横浜文明堂 懐中しるこ(6個入)

おやつも食べたし、夕飯でも作ります。

2006/01/30

薔薇の香り

週末にダーリンのお母さんから香水を頂きました♪
前にも書いたのですが香水大好きな私、感激です!

なんと限定発売の資生堂ローズルージュ パルファム

060129_19030001

薔薇模様の専用アトマイザー付き。

早速少し移して楽しんでいます。こんなに高級な香水は初めてでドキドキ(^.^)
女性は薔薇の香りに弱いですからね~
優雅な気持ちになれます(笑)つけてからお風呂とか良いかも(^^ゞ

ローズなのにラストノートに白檀というのがとても興味深く・・・。
明日一人でゆっくり楽しみま~す。
ありがとうございましたm(__)m

さて、
ドレッサーの鏡の後ろに隠れている香水達を撮ってみました。

060129_02410001

余り時間をかけて使ってはいけないのでしょうけれどナカナカ無くなる物でもないのでいつまでも(笑)

実家に置きっぱなしのものもだいぶあります。。。どうにかせねば。。。

コスメもそうなのですが、この香水達、どんな置き方をしたら使いやすく上手く片づくのでしょう。良い収納方法があれば教えてくださーい。
化粧品もメイクボックス2個とドレッサーにバラバラと・・・
新宿小田急のRMKみたいに壁にアイシャドーとか貼り付けたら使いやすいかも~と言ったらダーリンに却下されました(v_v)