えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2009/10/03

グランドフィナーレ

ピンクのバイクかわいいheart04

Dsc06979

行ってきました。多摩テック グランドフィナーレ

emiが、アイススケートを初めてしたところ。

思い出をありがとう。

当日の詳細はこちらに書きました~えみちび日記

2009/09/08

社員旅行2009沖縄

私がDCNに関わりだして、そろそろ10年が経とうとしていますが、初めての社員旅行に行ってきましたhappy01

DCN社員旅行2009沖縄

まだ御得意様に泊まったことのないメンバーはお泊まり研修付きsign01

前回チャレンジできなかったぶくぶく茶を飲んでみたりとかjapanesetea

Dsc04306

kamakamaはこんな広告を見つけたりとかdanger

Dsc04308_2

ビーチサンダルのアメニティーに感動したりとかheart04

Dsc04429

水中カメラを導入してみたりとかcamera

Imgp0061

ブルーチーズのドレッシングに大喜びしたりとかrestaurant

Dsc04545

マンゴー20ってジュースにはまったりとか、楽しい旅になりましたscissors

Dsc04405

このジュースは私には無理でしたがcoldsweats01

沖縄旅行の詳細はえみちび日記にて~     

2009/07/16

客室LANできました

ディズニーアンバサダーホテルは、結婚式以来泊まっていなかったのかな?

結婚式の時は、前泊後泊して、アンバサダーフロアのガーデン・スイート。だからその後行っていなかったんだな~。でも当日は荷物だらけだったから正解でした(爆)
新しくできた、ミッキーズ・ペントハウス・スイート泊まってみたいぃぃ

今回は、ミッキーとのミート&グリートのプランで予約したので、スタンダードフロアのスタンダードルーム。初かも。

Dsc03460

たまに行くと変わっていて楽しいアメニティ

Dsc03461

メイクブースがあるのは、ディズニーの特長ですねkissmark

Dsc06185

お借りした子供用Sサイズパジャマとベビーベッドも。

restaurantルームサービスでお夕飯

Dsc06197

Dsc06200

Dsc06203

Dsc06202 

何度もアンケートに書いて帰ってきた客室LAN、できてましたsign03
まぁ今はイーモバな時代ですから無くても困りませんがcoldsweats01
折角だから、いっぱいお仕事してきました。ありがとうございました。

danger番外編

ディズニーリゾートクルーザーの車椅子利用時用通路(なんて言うんでしょ)

Dsc03448

バスからの引きだし式でした。ベビーカーは、手伝ってくださる運転手さんもいらしたけど、これには乗れず。

次はミラコの予定だけど、ランドホテルも行きたいし、何度行っても飽きませんsign03問題です、、、。
子連れレポはこちらから

2009/05/07

舘山寺温泉

なんだかんだいいつつ、ホテルライフを復活させちゃってる我々(笑)

浜松にがあったので浜名湖かんざんじ温泉に行ってきました

Dsc04553 

ホテル九重

露天風呂付特別室をチョイス(リンク先と間取りは違いました♪)

Dsc04524

直接の御連絡では予約できなかったので、ヤフートラベルから予約(笑)
#今見たのだけれど、、、特別室「九重の間」凄いですね。茶室付き。使って良いのかなぁ。いいな~素敵。

家族が増えるとお部屋が別れているのも便利。助かりました

お部屋の温泉は露天と内風呂の2つ

Dsc04532

Dsc01647_2

ご飯は個室で

Dsc04571

Dsc01635

Dsc01637クエ

Dsc04594 あわび

最近、美味しかったかどうかは、食べ終わった後で思い出せるかどうかと思っているのだけれど(ゆっくり食べられていないからかも(^^ゞ)こちらのお料理はしっかり記憶に残りました。

遠州牛シチューも和風で美味しかった~shine
桜エビご飯もnote

ハードも良くって素敵なホテルでしたheart04 

あ。今献立見直して気がつきました(笑)
食前酒の梅酒はワイン割りだったのですね~。面白い!家でもやってみよ~っと。

2008/12/18

二人で最後の誕生日

Dsc01610

最後のホテルライフは、ザ・リッツ・カールトン東京

ちょっと駆体が気になるお部屋でありました(爆)

この水栓はステキ~。
#最後残っちゃうからエコじゃなかったけどsandclock

Dsc01639

ターンダウンの時に、「赤ちゃん用なのですが」と、ベビーソープとベビーオイルと歯ブラシを2本もお土産に下さいましたlovelyこうして生まれる前からリッツファンになっていくのですねぇ。

Dsc01653

1日5回のスケジュールで軽食が提供されるクラブラウンジ
チェックインの時にも早速頂いたのだけれど、スイーツが多い時間になったので再度run

Dsc00204

少しずつ何度も食べられるから、食べヅワリ妊婦には最高up
「食べヅワリになったら、料理してくれないならリッツに泊めて~って言えばいいね」とか言いつつrestaurant
#そう言われたら、逆に作られちゃうかな、、、

それでもまだ食べる我々。
最近、emiは食べているときだけ幸せそうだと言われています。。。

ルームサービスのメニューと別に、レストランフォーティーファイブのメニューは全てお部屋に運んでくださるシステムgoodこれは便利~。酷い体勢で食べても、疲れちゃっても、汚しちゃっても大丈夫なんて、こちらも妊婦向きbleah子供連れでも良いですね~

Dsc01661

デザートと飲み物は、お料理の後で再度運んでくださいました。

Dsc01681

しっかり食べたのに・・・・・。

24時には頼んでおいたケーキ登場scissors
また食べる(爆)

やっぱりリッツに行くなら、何かイベントがらみが良いですね~。ホテルをゆっくり楽しめる日が良い感じ。誕生日はディズニーホテルじゃなければリッツ(爆)

Dsc01701

しっかりケーキも頂いて1日が終わったのでありましたcoldsweats01

お昼、ラウンジからの景色がこちら↓

Dsc01712

良い天気で気持ちよかったですshine

チェックアウトしながらもしっかり食べる我々bleah

今のemiにはシナモンのしっかりきいたザ・リッツ・カールトン東京スペシャルブレンドティーが美味しく感じましたnote

Dsc01750

あーよく食べた。ダーリンお誕生日おめでとう。
また一年よろしく~

そうそう、ひたすら食べられるので(笑)女子会に良さそうでありました。実際に女性同士でお越しの方多かったです。スパ行って、ラウンジ行って、、、優雅で良いですね~

2008/12/08

連泊したいホテル

はじめて連泊したいと思ったホテル。

先月のご褒美旅行はザ・ペニンシュラ東京

今まで、また来たいね~というホテルはあっても、今日も泊まりたい!と思ったホテルは余りなかったような。こちらは本当に心から居心地が良くて。二人で気に入ってしまいましたheart

ホテルライフで買収されているのが有りなのかどうなのか微妙な情勢になってきましたが、、、産休も育休も無い私。最後まで仕事も妊婦も頑張りますcoldsweats01

---

廊下とベットルームを区切る、無垢の一枚ドアがステキ~
ホテルのドアで感動したのはじめてかもlovely

妊婦には重いです(笑)

Dsc01475

ウォークインクローゼットなドレッシングルーム。その中にメイクブース。
ホテルではありですね~。気に入りました~。

家ではパウダー飛ぶし、洋服の前で化粧はちょっと敬遠しちゃうけど(笑)シンクも欲しいし~(笑)

Dsc01483

なんとこのメイクブース、ネイルドライヤー完備good
すごい!ホテルではじめて見ました~

Dsc01488

都内の他のホテルとは全く違うこのバスルーム、癖になりそうです。

シンクも左右対称に2台。
この手前に、トイレとシャワーブースがこれまた左右対称に同じ形で。左右対称が居心地の良さを生み出しているのでしょうか。本当に居心地の良いお部屋でありました。

Dsc01479

夜の景色はこちら。皆さまお仕事中~

Dsc01534

朝になると都内なのに、別世界が

Dsc01544

Dsc01543

ウェルカムチョコレートも美味しいしrestaurant
お部屋にはLAVAZZAのコーヒーメーカーがあってcafe
バレーボックスも完備door(マンダリンにもあったかな、意外とあるところ少ないですよね~)

籠もりたくなるホテルでありましたheart

2008/11/09

二人での最終インパ

翌日はディズニーランドへ。

アンバサダーで結婚式をした位なので将来的にも二人でディズニーランドに行くことも有るだろうけれど、しばらくはオアズケになりそうなので、二人での最終インパ。

ディズニー仕様のアクセをつけていざ出陣(爆)
Dsc00095

朝ご飯をゆっくりホテルで頂いてから行ったので、既にファストパスは最終時間帯の物(笑)それまでゆっくりしていれば良くなったので逆に気楽にgood

今日のお目当ては、プーさんのハニーハントに乗って、ミートミッキーでミッキーに会って安産祈願にお腹を触って貰えば、後は買い物のみ。

Dsc00089

お腹を満たして。でも疲れちゃわないうちにお仲人様へご挨拶に。
#今のemiちょっとだけ公開。
ミッキーが後ろからお腹を持ってくれているデザインのTシャツで行ったので他のゲストの方にも盛り上がって頂けて楽しさ倍増。次はお礼参りに行かなくては!

Imagemm

隣のミニーちゃんのお家は、お庭の井戸にだけ寄って(笑)
しっかりお賽銭を(謎)

食べては座り、座っては食べ(爆)やっぱりこの時期のインパはハードであります。。。散歩になりすぎ。

いつも通り、カントリーベア・シアターでゆっくりして(笑)
なんとemiは25年ぶりのミッキーマウス・レビュー。来年で終わっちゃうっていうからタマタマ入ったけれど行って良かった~ここにもプーさんいたんですねぇ。

最後にプーさんのハニーハントを充分堪能して。
最後の花火を見つつ帰って参りましたnote

今回一番ヒットしたお土産~
Dsc00163
でもemiにしかヒットせず。
25年前のアトラクションチケット型メモ帳。これを切って渡してたんですよねぇ。同じチケットばっかり余っちゃったりして(笑)でもおかげでまんべんなく行けていましたね。オムニバスとかも乗ったし。マジックカーペット世界一周とか懐かしいなぁ。

今回のお供ネイルはこちら。
今回もみおちゃんありがと~
Dsc00063

2008/11/05

東京ディズニーランドホテル

早々予約して行って参りました。東京ディズニーランドホテル

ロビーを通って

Dsc01328_2

マーセリンサロンでチェックイン

Dsc00079

お部屋はアンバサダーより落ち着いている感じ。
でもミラコスタほど落ち着いてはいない感じ。
客室数も大量だし、ファミリー向けかな~。

Dsc01307

お部屋からこの景色。良い~。

Dsc01300

よしこさんに教えて頂いたのでgoodシャーウッドガーデンも行けました
夜になってしまったけれど、貸し切り状態で幸せ~
ガゼボもあるし将来結婚式も始まるのかな~と思ったり

Dsc01364

夕飯はエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ
名前から想像していたけれど、難しい系(笑)
我々には最適でした~。絶対リピする~heart
アンバのエンパイアグリルの方が気楽かな

お魚料理が一番美味しかったのであります珍しい~

Dsc01410

コラーゲンスープをかけて頂くご飯物

Dsc01417

美味しゅうございましたrestaurant

翌日はインパnote(つづく)

#何だか文章が書けなくなっているので(笑)写真でブログ、、、。

2008/09/26

東京駅

先月の二人旅は東京駅。
都内のホテルに泊まることも少なくなるだろうと、、、楽しんできましたpaper

Dsc00285

2008/08/23

硯よりネット回線

Img_2459_2

先月、強羅花壇に行ってきました。

安定期祝いsign02

行ってみたかったので感激。
ホント噂どおり、噂以上にステキでした。

電話の横に硯箱が有ったのですが、今は硯よりネット回線ですよねbleah
ちゃんと有ったんです。電話の下にLANケーブル。VDSLで客室インターネット完備でしたnoteお聞きした訳じゃ無いので全室に有るかどうかは分からないけれど、これでいそがしい日も安心して行けます(爆)

Dsc06242

家でゴロゴロしているよりこういう景色の中でゴロゴロした方が癒されます~lovely
虫の声と風の音、そしてたまに聞こえる登山鉄道がまた良い味。

Dsc06289

何から何まで美味しいお食事restaurant
最近、ダーリンは嫌いだと言っている食材でも美味しいところでは食べちゃって回ってきません、、、(^^ゞ

Dsc06231

お部屋に露天風呂が有るのって良いですね~
一人で大浴場って遠慮しがちだけど(仕事で毎日行ってたことも有ったけどcoldsweats01)お部屋に有ればとっても楽しいsign03

結局ダーリンが寝ている間にも一人で入って3回つかりました。幸せ~

また行けるように仕事しよ