えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/02/07

差が分かった

ウォーキングでは痩せるのに掃除では痩せない訳
わかった・・・

ウォーキングは楽しくて、帰ってきてもスッキリしてるからいつも通り水を飲むのに。
掃除の後は、解放されて甘い物が欲しくなる(v_v)


さて、買ってみました防寒耳カバー
ホントに歩いていると耳がちぎれそうに寒いんだもの!

いろんなタイプがあるみたいだけれど、取れやすいという人がそれぞれにいらっしゃったので二種類チョイス

今日届いたのは・・・

イヤーラックス(フレームレス防寒耳カバー)
070207_00320001

パッチンドメのピンみたいな要領で耳にくっつきます。
付けてみた感じではそんなに落ちそうじゃないけど・・・

早速使ってみよ♪


もう一つは・・・

間違えてちがうところに配達しちゃって、そこの方が開けちゃったそうです(^◇^;)

ヘンな物じゃなくて良かった・・・

2007/01/13

4回ずつって大変

ホノルルマラソンで毎年頑張っているゆみちんを見習って、ウォーキングってどうかなと思ってみた私。

色々検索していたら、エクササイズウォーキングというのが良いらしい。どんなスピードで行けばよいのか分からなかったのだけれど、呼吸方法は「吸う、吸う、吸う、吸う、吐く、吐く、吐く、吐く」と4回ずつというのでやってみたら、それに合わせてスピードも上がりました。呼吸が難しくてゆっくりは歩けません(~o~)

いつも12分くらいかかる歯医者さんに6分でつきました(^^ゞ

帰りに、先ずは30分のウォーキング。
早く移動できちゃうからかなりの距離は必要です。
ご町内を行ったり来たり、上ったり下ったり、公園を通り過ぎてみたりしてきました。
家の近くの公園は、ウォーキングやら、犬の散歩やら、ジョギングやらで昼間だと言うのに大賑わい(笑)結構みんなやってるんだな~と気合いが入りました♪

毎日歩いていらっしゃるような、タオルでペットボトルを巻いて落とさないように持ちながら歩いていらっしゃる方の後ろについて行ってみたのですが、直ぐにおいて行かれました(爆)
修行が必要なようです(^o^;)


去年は、三日坊主になるかも知れないから書かないでおこうかな~とか考えていたけれど、今年は例え1回でもやったことを評価しようかなと(^_^)b続きますように(笑)

2006/09/29

自由を手に入れた日 再び・・・

この前の土日。そう北海道から帰ってきた次の日(^◇^;)夏にやり残したことを無くすべく、ダーリンの計画が実行されました♪題して『12年ぶりにバイクに乗ろう~』

家と会社が近かった頃、スクーターで行き来していたことも有りましたが、スクーターじゃないバイクってemiは初めて。
暑すぎても寒すぎても乗れないし、花粉症の時期はパスだしという事でバイクを手に入れるより乗ってみることに。バイクレンタルM-1ホンダ VFR800ABS。大型が良いのだとか、、、、、。

何事も見た目から入る私^^;好きな見た目のポイントが早速決まりました♪
勿論運転しませんからタンデムシートが重要なわけですが、乗り難くても後ろの席が上がっている方がカッコイイ!しかも、更に乗り難いけれどタンデムシートの後ろ側が跳ね上がってる方がカッコイイ!(そうなるとホンダが多いの???)後ろが下がっていると重たそうに見えるんだもの(爆)

北海道に行く前に2りんかんでグローブを、スーパーオートバックスのライコランドTOKYO BAY 東雲店でジャケットを買って貰ったので準備は万端。
グローブは手首まで日焼けしないように、ほどよい長さでネイルが伸びきっていても入る長さをチョイス。ジャケットはホントに悩みました~でもsparcoなら文句は無いでしょ~(バケットシート寝やすくて好きです(^^ゞ)ということで、二人とも黒のsparcoゲット。emiのは内側についているタグの縫い目が裂けていたので値段交渉したら1万円も値引きして下さいました~\(^_^)/わーい得した(э。э)

土曜日の夕方お借りしてきて、kamakamaがお遊び中にemiは貯まった仕事をお片付け(‐_‐)深夜に漸く仕事が片付いたところでやっと乗せて貰えました。ジャケット着て・メットかぶって・グローブすると宇宙にでも行きそうです(@_@)

真っ暗の環七でスピード出された時はバイク嫌いになるかと思うくらい恐かったぁ~(~o~)会社までも行き着かない位の距離しか走ってないのにクタクタ。先に仕事しておいて良かった、、、、、。

kamakamaだけが楽しんでいるなんて許せない(笑)まぁ最初だったからでしょと気を取り直して日曜日昼間。
太股の内側のグリップだけで支えなくちゃ行けないとか、前に倒れているときはタンクに手を着いていてOKとかポイントを吸収して出発!
バイクに乗るときはメイクしなくて良いんですね(笑)そっか。そもそもそう言うことなんだ。ん~この前メイクはするぞ~と意気込んだところですが、ヘルメットに化粧がつくのは良いとしてもメイクが崩れるんじゃ意味がない!うん、ここは一つ日焼け止めのみ。首まで忘れずに♪

高速教習コース(笑)へ
昼間だと乗っているのも楽しいですね~。前に倒れている方が楽な時と、後ろを握って起き上がっている方が楽しい時も分かってきて快適(^_^)v
高速教習通り港北PAで一休み。飲み物を買ってハッシュポテトを買ってベンチでお三時。何しろ一週間お芋を食べていたのでお芋が恋しくて(^^)車の時にベンチになんて座らないのに感覚変わる物です。そう!ノーメークだし(爆)

出発前に記念撮影
060924_14560001

横浜町田ICで降りて高速教習用?^^;路線バスの折りかえし道路でUターン。帰りは準備に停まって貰わなくても支払が出来るようになったし初心者脱出中~
しかし、高速は風が強いから固まってるだけであんまり面白くない(・_・)下道の方が後ろに乗ってる分には楽しい~車で渋滞が楽しいのと同じかな^^;

さて、次は何処か遊びに行けますように♪
そういう旅行にこそ東横インはもってこいだし(^_-)v荷物が無くて済むから日帰りでツーリングも楽しそう~今年の内に実現しますようにッ

という訳で次の日から太股の内側痛いです(メ-_-)
バイクで痩せるかも!(出先で食べなければ。)

2006/03/03

朝練

朝練

マイカーがやってきました

毎日五分練習しなくちゃいけないそうです(^_^;)

朝練なんて中学以来 あの頃はオールナイトニッポンの二部が始まってから寝てたのになんで起きれたのかねぇ(^-^)

2006/02/24

すごかったぁ

またリアルタイムに見てしまいました(^^)v

荒川静香選手ステキでしたぁ。
O型の一人っ子とのこと。一緒だ(笑)

スケートしたくなったから明日から柔軟体操でもしようかな~

おやすみなさいm(__)m

2006/02/22

フィギュアスケート

フィギュア良かったですね~最後までテレビにかじりついてました(笑)
明日も頑張って起きていなくっちゃ。

体育は嫌いだけど、プールとダンスとスケートは好き(^^)v

アイドル共和国を観ていたから始めたのではなく、初めてスケート靴を履いたのは3才の時かな、それからは毎年足のサイズが変わるのでサンタクロースさんからのプレゼントは毎年スケート靴でした・・・大きくなったらピンクの靴を買うんだーって夢は未だ叶っておりません。
最初はエミパパから習っていたのだけれど、基本だけはチャント習っておいたら?という事で小学校の頃、今は無き水道橋のアイススケート場まで通っていました。営業時間前にスクールがあるからメチャクチャ早起きで大変だったなぁ、、、、、。

元々運動神経良くないので飛んだりはできませんが、音楽に合わせて滑っているのは大好き♪

大学の体育の単位もスケートの合宿でゲット!(ドクターストップってことはまた書くとして、おいておいて)
軽井沢スケートセンターで1日6時間だか8時間だかを4,5日続ける過酷な授業だったけれどスケートだから全然へっちゃらでした(笑)毎日お昼寝時間もあって、毎日クレープ食べてたし。良いルームメイトに恵まれてたなぁ(^^ゞ

最後のテストは、さすがにあの学部らしく・・・グループ毎に選曲・振り付け・スケーティングという何とも無茶なテスト(^_^;私のグループは演劇学科が多かったので早々に曲を選んで夜中までガラスの前で振り付けしてました(爆)テスト当日も上手くいって多分大学時代で唯一先生に褒められたよ~。演技が終わった後にリンクを滑る感覚は忘れられませんね(笑)
そう言えば、kamakamaはこの前学校の新聞に載りましたが、emiもこのときは学部の新聞に載りました(^^)

あ~今シーズンもスケートいく暇無く終わっちゃうのかなぁ行きたいなぁ・・・

2005/07/15

武富士ダンサーズ

武富士ダンサーズが復活したらしい。

テレビは見ないのでホームページでCMチェック。なつかしぃぃぃ
こう見えても?ダンスは好き♪

10年位前、横アリだったかな、SMAPのコンサートで拓哉くんが踊ってくれた事がありました。そりゃぁもう感動~それを真剣に練習して見せてくれたかと思うとね(爆)

#誰かマップコン誘って下さいな