えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2008/02/17

そして、三十路

第26回地域ISPの集いin長野 無事終了いたしました。
ご協力頂きました皆さま、お越し頂きました皆さま本当にありがとうございました。心から御礼申し上げますm(__)m

080215_11250001

長野県諏訪市でISPを開始した長野県出身のDCNではありますが。
東京生まれとは言っても、小田急線で育った私が、大島でイベントを企画するくらいのイメージ(*^_^*)
その為、長野市に詳しい皆さまに、何から何までお助け頂き、開催することができました。本当にありがとうございました<_o_>ご提案頂いた二次会の会場もしっかりとお蕎麦が頂けて美味しかったです♪ありがとうございましたm(__)m

LOVEな皆さまに3次会もお付き合い頂いて・・・
いろ~んな楽しいお話しをお聞きすることができて、楽しい20代最後の日となりました。思い残すことはありません(笑)

16日起きてからは、普段諏訪に行くことがないスタッフと一緒に、2時間ほど車で移動して原点、諏訪へ。冬の諏訪湖は私も始めてみました。緊急で行く場合はたいてい夜ですし・・・。夏の花火も良いけれど、雪の諏訪湖も良いですね~snow

綺麗な写真は一緒に行って下さったタムさんのブログで~
既に御神渡りな感じではありませんでしたがキレイでした~♪

Img_2375_2

17日今日は私の誕生日。
日付が変わると同時に沢山のメッセージを頂きm(__)m30年を振り返ることができました。

バタバタとケーキの予約さえできずに迎えた30歳。
昨日も夜中に切り替え作業が入っていたので、朝になってから昨日買ってきた真澄の日本酒で乾杯。今回は“辛口ゴールド”が一番気に入りました。タムさんとかぶっていて感激(笑)

日付が変わる頃仕事中だったので寝て起きるまで気が付いて貰えないのかもなぁと思いつつ皆さまからのメールに返信しながら誕生日に浸っていたのでありますが(爆)晩酌中に思い出して貰えました。良かった良かった。

kamakamaが買いに行ってくれたケーキと、kamakamaお手製シチュー。2人でスーパー巡りをして少しゆっくりできました。

080217_22550001

080217_23170001

080217_23070001

30歳。

2次会、3次会とステキな時間を過ごさせて頂いて。
もっと強くならないとなっと心にパワーが湧きました。

そして、何となく、焦っていた20代が終わって。
スッキリさっぱりした気がしています。

これからも皆さま宜しくお願い致します
また10年頑張りますnote

2008/01/29

第26回地域ISPの集いin長野

この度、2008年2月15日に長野市で、社団法人日本インターネットプロバイダー協会 地域ISP部会主催のイベントを開催する事となり、長野県出身(?)の弊社もお手伝いをさせて頂いております。

インターネットに興味のある皆様にも是非ご参加を頂きたくご案内させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 地域ISP部会主催 「第26回地域ISPの集いin長野」 ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(申込詳細)
  http://www.jaipa.or.jp/info/2007/info_080215.html

■主催:
 社団法人日本インターネットプロバイダー協会 地域ISP部会
■日時:2008年2月15日(金)12:30~18:50(12:00受付開始)
              19:00~懇親会
■場所:ホテルサンルート長野
    長野市南千歳1-28-3
    TEL:026-228-2222
    http://www.sunroutehotel.jp/nagano/access.asp
■参加費:3,000円(会員) 5,000円(非会員)
■懇親会費:4,000円
■スケジュール:

 12:00~受付開始
 12:30~12:40 開会挨拶

 12:40~14:00 「3年後、ISPは何を売るのか~ネットの進化、
         ビジネスの進化、そして業態の進化」
       早稲田大学大学院 国際情報通信研究科 境 真良氏

 14:00~15:00 「イー・モバイル社のモバイルブロードバンド革命」
       イー・アクセス株式会社 専務執行役員 小畑 至弘氏

 15:00~15:10 休憩

 15:10~15:55 アライアンスセミナー 他
        1.「サービス基盤の保守性向上ソリューションのご紹介」
           ~最後のライフライン コンソールポート活用術~
          エスアイアイ・ネットワーク・システムズ株式会社

 15:55~16:50 「農業におけるインターネット活用事例の紹介等」(仮題)
         http://www.janis.or.jp/agrinet/
         株式会社長野県協同電算

 16:50~17:50 「信州大学インターネット大学院について」
         信州大学工学部情報工学科 不破教授

 17:50~18:50 「垂直統合か水平分散か?NTT村の解体を問う」
         -日本沈没のキングストン弁を奪回するための試論-
          株式会社 数理技研 取締役会長
          (東京めたりっく通信(株)元社長) 東條 巌氏

 19:00~    懇親会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぜひご参加下さいませ(^^)/~~~

2008/01/16

稲村ヶ崎

ステキなお家にお邪魔して参りましたm(__)m
設定変更にrecycle

最高ですね~海沿いのお家。
カワイイお坊ちゃまとワンワンに囲まれてあの環境。
うらやましすぎですheart

でも仕事しなくなる自信有りますσ(^^)ワ・タ・シ

080115_15050001

江ノ島と言えば・・・

私がはじめて見た海。
そして、砂はイヤだ、汚れるのは嫌いだ、と自覚した場所(笑)

フルコースデビューしたのも三笠会館 鵠沼店
その前には、離乳食作ってもらったのよね(^◇^;)

幼稚園の遠足も江ノ島現地集合現地解散だったねぇ。
そうそう。小田急線で育った私には乗り過ごして片瀬江ノ島という苦い経験も(爆)
それから海が見たいとたまに言い出す私・・・m(__)m1人で夜な夜な行けるように頑張ろう(笑)

さて、それはそうと高校の頃は・・・
試験が終わる度に行ってたよね江ノ島。
江ノ電に乗って、途中で下りて、パスタ食べて、、、後はもうなんとなく砂浜を歩いてfootなにか叫ぶわけでもなく。片瀬江ノ島に着いたら帰ってくるというガールズトーク炸裂なイベント(笑)それぞれが色んな未来を見ていた頃d(^-^)ネ!

あのレストランはどこなんでしょ?!
何となく目星は有るんだけれど分からないよぉ。

2007/02/13

原点回帰

今年は弊社女性陣のタメの求人活動継続中です♪
#但し、ハーレムが出来るわけではありません(^0_0^)
面接する度考えさせられます・・・。素敵な出逢いがありますように。

さて、2年前、モブログのために携帯生活を復活した私でしたが、相変わらず普段は電源が入らず(笑)今年になって、漸く電源入れてます。是非たまには思いだして下さい(^◇^;)

未だに携帯業界で働き出した未成年の頃に買ったNTTパーソナル(現ドコモ)の番号も生きてます。サービスが終わる瞬間を体験しようかと(^_-)マニア心擽られています。でもピッチもMNPさせてくれれば良いのになぁ、、、。逆に携帯は、他のキャリアの機種に番号入れられれば良いのになぁ、、、。その話は置いておいて。
最後の一ヶ月くらい、電源入れておいてみようかななんて思っていたりして(笑)

PENCKはデザイン最高だったし、カメラの性能良かったし(通話は駄目駄目だったけど)何しろ全面鏡に使えてemi好みでした♪携帯はスケルトンか鏡面仕上げに限る!

そうしたら、既に2年も使ってしまっていたのです(^o^;)
#携帯廃人失格かも、、、、、、、、、、、、次ぎ引っ越すときは白ロム全部諏訪に置いてこようかなぁ、、、、、、、、、もう置けません(笑)

と言うわけでPに変えてきました(^^)v
アシンメトリーは初(あ。アンテナ等除く)。
そして間接照明。

Kc390003

間接照明がついているときのピンクが何ともGOOD\(^_^)/
早速、Pin,Kな曲にあわせて光るようにしてみました(爆)

Kc390002

ショップにいた頃は、機能の名前でメーカーが分かったり、機種毎の着メロまで覚えたりしてたけど取説も丁寧に読まなくなって来ちゃいました(*^。^*)でも、営業マンとして自信をつけさせてくれた携帯業界には感謝です(-人-)

就職するならやっぱりショップがイイ!

しかしあの頃は仕事中やっても四次婆で遊ぶくらいだったんだけど今の端末だと遊べすぎて怖いよね(笑)

2007/02/05

吸収

今日明日は少し落ち着くかな
何しろ食生活が7年前に戻っているから怖い(笑)
でも最近痩せたように見えるらしい、きっとそれは窶れてる(爆)

2月1日に一つ終了なさるISP様を吸収させて頂きました。
せっかくだから紹介して頂くだけじゃなくてお客様に喜んで頂けたらと旧プロバイダのメールアドレス利用を可能に。
自分だったら急に使えなくなれば絶対困るもんね♪

なんと言っても今回最大のポイントは『DCN鎌倉アクセスポイント』開設ができたこと(^-^)

070126_16280001
頑張るわけです。。。

帰りに名前だけは知っていた寒川神社に行ってきました。

070126_16420001

大きくてビックリ

070126_16440001

皆様これから宜しくお願い致します。

2006/11/21

帰って来ちゃいました

今帰宅。

工事後24時間は近くのホテルに待機予定だったのですが、ホテルのネットが切れて切れて・・・・・ついには繋がらず。意味無いのでチェックアウトしてきました(∋_∈)

次回はしっかり覚えておいて、1ヶ月前くらいに頑張って東横インさん予約することにします。

ホント疲れ果てました(v_v)

とはいえ、問題なく無事に工事が完了したこと、感謝です。
卓ちゃんありがとうございました~m(__)m


そういえば、この工事を期に電源の入っていなかった私の携帯に灯をともしてみました。皆さん遊んでくださいまし(謎)

2006/11/19

これおいしい

これおいしい
伊藤園の梅こんぶ茶

さて、ひと寝入りして行ってきます

今日は年に一度の切り替え日
IさんMさん宜しくお願いします_(_^_)_

2006/11/08

満足をこえて感動を

前回宿泊したときにあまり堪能できなかったので読んでみました『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間

次の社員を厳選している最中に読んだ為(この話は後日~)参考になった点、考えが纏まった点がいくつかありました。メモっておこうと思います。

珍しくお仕事モード(笑)

・従業員に約束させるばかりじゃなく従業員への約束
 →ウチの約束ってなんだろうってもう一度考えてみました。
  スタッフを家族と考え、尊敬し信頼していることだと思います♪
  だから、、、
  家族の一員になれる人を探さなくちゃいけなかったわけで(^^ゞ

・ブランドとはお客様との約束
 →ウチは、技術力とコンサル力そして誠実さで成り立っています。
  そのブランドを守り続けることがスタッフのお仕事。

満足の上は感動
 →感動を作り出して継続できるような仕事にしなくちゃね♪

・成長には、5%の自分への投資を
 →先ずは収入の5%を自分へ投資しなくてはいけないそうです。
  それは勉強だったり、体験費用だったりするでしょうけれど。
  そして成長するには、、、
  目指す年収の5%を自分への投資として使わなくてはとの事。

どんなポジションでも少なからず勉強できる本でした。
がんばろ>おーる@DCN

ようは高級旅館のホテル版のようなサービスを受けられるホテルのはずなのですが、前回は最初から2回別々のドアマンに名前を聞かれたりしてガッカリ。3月に東京でオープンしたらリピしたくなるようなサービスを楽しめたらと思います。

2006/06/19

強化合宿

土日も仕事。そろそろ衣替えしたいなぁ・・・

さて、土曜日から長野出張。松本で一仕事して。

次の予定までに時間が空いたので念願叶って開運堂で前回断念した“ロボットがつくるアイスクリーム”にチャレンジ!
#ホームページに書いてない(v_v)
専用のコインを買って、普通盛り・大盛りを選ぶと鳥?のロボットがアイスクリームを作ってくれるのです(^O^)
ここは、ひとつ、観光客な訳だから周りは気にせず、、、と思ったら結構繁盛している様子。我々が食べ終わるまでに鳥さんは4個も作っていました。原宿のクレープみたいな物?
因みにその間に2回フリーズ。と言ってもアイスがじゃなくてロボットが(笑)

Kaiundo

少しお散歩した後、仕事で御世話になっているTさんご夫婦とお食事(^^)v
美味しいところをお教え頂いてありがとうございましたぁ。
ビール美味しかったです♪

そう言えば我々の1週間前にご結婚でしたよね~周りがやっと結婚しだした所なので考えてもみなかったのですが、今年はお二人目誕生との事♪結婚してから時間が経ったんだなぁと実感しました(笑)色々勉強させて頂いたので我々も頑張らなくては(謎)

東京にお越しの際は教えてくださいね!
ごちそうさまでしたm(__)m


私は松本で愛用ホテルに泊まりたかったのにダーリンがどうしても夜も練習!というので諏訪へ、、、。

眠くなるまで練習は続きました、、、、、

Rensyu1

ウレタンのコースだと全然セッティング違うのですよぉ。miniは簡単にバク宙できます(∋_∈)

さて、愛用ホテルじゃなかったのでベットが合わず体が痛いのをだましだまし朝は設定のお仕事。最近は現場に行かなくても良くなってきたお陰で現場引退気味のemiですが女のカンはまだまだ現役(爆)

無事終了して、お昼はようやく行けたDCNユーザー様のレストラン♪
ホームページのURLにも使って頂いていて勝手に喜んで帰ってきました(笑)終わる時間が早いので、我々はなかなか間に合わないのですが夜も行ってみたいなぁ。美味しかったっ!

その後は、、、また特訓です。やっぱり今日右手痛いですよぉ。
昨日に引き続き皆さんに集まっていただいたので助けて貰いつつひたすら練習練習

Rensyu2

無心に出来るところがラジコンの醍醐味かも知れませんねぇ・・・皆様お疲れ様でしたm(__)m

次は表参道デビューを是非♪

しかし、趣味を共有したいだけでここまで出来る自分にもビックリだなぁ・・・・・emiの趣味のカラオケなんて二人ではぜ~んぜん行かないのに(^◇^;)たまには逆の趣味にも付き合って貰いますか(コンサートとか?(^_-))。それにはラジコンも頑張ろう(^^ゞ

#表参道ヒルズでご飯が食べたいから頑張っていることはナイショ(^+^)

2005/12/19

おしごと

仕事が何よりも大切な事。

その環境を作り出す事の大切さ。

そして、それを理由にしない事。

当たり前だった実家での価値観が普通の世界ではこんなに役立っています。誰にも負けない価値を与えて貰えて感謝。

#両親もこのブログ読んでるけどこの抽象的な日記、意味不明だと思います、次ぎにあった時にでも(笑)