えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« カネボウ ルナソル パーティー コフレ 2013 | メイン

2013/12/14

RMK ホリデーメイクアップキット2013

Image


チーク。

ピンクも細かーいラメが普段のものより多いみたい。暗いお店に行くにも悪くないです。

ブラシが着いていないのはコフレとしてはさみしいな〜。ブラシ洗ったりするの面倒でもっぱら指(^-^)/

オレンジ系はピンクより色づきが分かり易いから早くメイクできそう。私はピンクにこだわっちゃうけれど(笑)
ただ逆に薄めのアイシャドウだとおてもやん系になりました(笑)オレンジのおてもやんってどうよ(笑)
しっかりモードメイクにしたらスッキリ仕上がりそうです。パンツスーツとかでね。そういうのしばらくしてないけど(笑)

最後は左右混ぜて。濃さは調節できて良いのだけれど、私が欲しい濃さにしたらオレンジが強くなったのでパス〜(笑)
ラメ加減は良いのだけどなぁ。


アイシャドウ。
何年か前にRMKのラメは変わったのです♪
ザクザクと入って派手メイク用だった時代は終わり、とてつもなく細かい綺麗なラメ。
この4色はどれも使いやすい。もちろん薄づきだしね(笑)幼稚園にもつけていけるくらいの発色〜

シャドウはどうせ指でつけるのでチップなくても平気。
ただ、この濃いのをラインにしてみるには何か無いとf^_^;
100均チップを使って茶色のアイシャドウをライン使い、、、薄くて無理でした(^^;気にしないならもちろんできるけれど、私の目の形を調整したいアイラインには不向きという意味で(^-^)

クレヨン系リップは相変わらず私には無理〜。
ベタ塗りな感じで、リップライナーついでに塗れるようなものなのだけれど、やっぱり固い。
今回のこの色は、オレンジ側のチークと合わせたらいいかも。
むかーしむかし、MACが並行でしか買えなかった頃、聖子ちゃんが使っているという色を探し求めて色々なセレクトショップを歩いたのを思い出します(笑)そんな着き方なんだもん(^-^)あれは塗りやすかったけれど。色は今回の方がピンク寄り。

さて、ブラックのマスカラで仕上げて乾いたまつげに、ゴールドラメのトップコート♪こういうのがクリスマスコスメの醍醐味ですよね嬉しい♪
色はゴールドに茶色が入ったような色。ちょんちょんっと着けてツリーの飾り付け気分〜
これ、女子にはいいと思うけど、男の人受けは悪いでしょうね(-。-;それこそ、砂がついてるとか言われそう(*^_^*)
男性陣、そういうことは言わないように(-。-;
女子会に今年使いたい〜、集まりましょ〜(笑)

マニキュアは、凄い量のシルバーラメで、ラメが混ざっているというよりはラメの柄ができるくらい!
ペディキュアにしてみました。ズバリたらこみたいな色でした(笑)


マスカラトップコート以外、辛口になっちゃった(^^;;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32000063

RMK ホリデーメイクアップキット2013を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿