えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 治った〜 | メイン | ☆パーフェクトスキン クレンジングオイル (ポーラドルフ) »

2005/04/19

☆イグニス クレンジング オイル N (イグニス)

オイルクレンジングは、肌に負担がかかることも有るって言うけれど、評判の良いこのオイルはとっても期待。

手に取った感じはオイルの中では水っぽい感じ。
顔に近づけていくと・・・とにかくいい香り~
アロマオイルをそのまま顔に塗っているような気分。
あまり擦らないで押さえていれば化粧も落ちるとのリサーチだったので、とことん香りを楽しみながらエステな気分。

水を加えての乳化も難しく無くて濯ぎも簡単。
ただ濃いマスカラを落とすにはちょっとコツが要りそう。。。
W洗顔も要らないということなので、こんなもんでいいのかな~と不安になりつつ終了。
W洗顔無しっていうのはこんなにもしっとりするんだ、、、オイルを塗ってる感じも残るんだもんね。

と洗い上がりをチェックしていたら
ヤバイ。目の回りタダレてきたかも。
じわじわ赤くなり痒みが出て来たのでとにかくCACで洗いまくりました
ってコレじゃ しっとりオイル。の意味は無いのですが(爆)
合わなくて爛れるんじゃしょうがない。結構吸収していたようで危ないところでしたぁ。

香り最高だったのにな~。


さて、以前からコスメに入っている
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(油溶性ビタミンC=VCIP)
にはかぶれていたんだけれど。
今回の成分でチョット名前が似ているのは
テトラオレイン酸ソルベス-30
かな?!
テトラは全部ダメなのかな???

次回の為にイグニス クレンジング オイル N (イグニス)の成分をチェック!
トリオクタノイン、バルミチン酸オクチル、ミネラルオイル、テトラオレイン酸ソルベス-30、アシタバエキス、アボガド油、コムギ胚芽油、サフラワー油、トコフェロール、甘草フラボノイド、BG、亜硫酸水素Na、水、フェノキシエタノール、香料

覚えておくと、次ぎにかぶれた物と比べて合わない成分が分かるのでオススメ!
ってかぶれる人もあんまり聞かないけれど。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3346671

☆イグニス クレンジング オイル N (イグニス)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿