えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 男のスキンケアに拭き取り化粧水 | メイン | さてさて、めでたく »

2005/06/14

30倍考えること

タマにはには仕事の話を。
#ちなみに普段の仕事の話はココとかココをm(__)m

小林さんのブログで“社長は30倍考えている”ってお話を読んでから、毎日思い出しています(*^_^*)なんだか救われた気がして。

確かに経営者は常に考えていると思う。
全く関係のない買い物のつもりでも、このサービス良いなとか、このPOP凄いなとか、この商品使えるなとか。映画を観ても、私は確かに芸術の総合性としての評価もするけれど、こういう人間関係を求めた上でその台詞なんだなとか、相手側はそう言うことを求めて居るんだなとか演技の向こう側にある人間観察までしていたりする。
私の場合は寝ていても考えている。返信が無い仕事が有れば気になって起きてメールチェックすることも有るし、夢の中で思い出した事や思いついたことを書き留めるために起きたりもする(爆)

でも経営者な皆様みんな無理してやっている訳じゃなくて、そんな性分だったってことですよね。一つ一つのことに興味を持って生きてきて成長したら経営者になっていた。そんな感じ。だから自然に出来るわけで、30倍考えて!って言われても無理なのかなと。

30倍考えて言っていることを理解して貰うには30倍時間がかかるわけで無理もないのだろうと思えるようになったら、少し深呼吸できるようになりました。ステキなお話ありがとうございましたm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3420475

30倍考えることを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿