えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 全成分表示 | メイン | 30倍考えること »

2005/06/14

男のスキンケアに拭き取り化粧水

いや実は。先日、ダーリンのクラスメート君たちがレポートをやりに会社に来たのですが・・・今までそんなに気にした事無かったんだけど(ジャニーズは年齢上がっても化粧してるから気にならないし)年齢によって男性のお肌も違いますね。近頃男のスキンケアが持て囃されるわけですわ。

ってことで、ダーリンが使ってくれそうなスキンケアも探そう運動が始まりました。最近は荒れれば顔にも自分でオイラックス塗ってるけれど普段からの習慣が必要ですよねぇ。

でも一押しシーラボはお気に召さない様子だし・・・
化粧しているわけでもないダーリンは帰宅したからといって洗顔の習慣も無く。ではまずそこから!拭き取り化粧水が良いのでは?!と運動開始中です。

050604_04220001

代官山でサンプルを貰ってきたら何となく良かったので購入したポール&ジョーのスキン トーナー

ジャスミン茶の様な香りが癒されます。
スッキリしないベタベタな日や、スキンケアをしなおしたい日、油分の多い日の化粧前に。それから、起きてパソコンに直行したら洗顔の余裕が無くなっちゃった時にとりあえず等。使い方によっては良さそうな拭き取り化粧水。

でもこれはかなり乾燥してしまうのが難点。ダーリンは元々乾燥する方だし、悩みどころです。

化粧する前に化粧崩れの原因になる油分を止めたい場合は、オリジンズのゼロオイルとにかく良いです。日本新発売の日、伊勢丹まで買いに行った記憶が・・・2年位は愛用してましたね。10代のメイクにはオススメです。

050609_00590001

以前にも気になるコスメとして書いておいたロクシタンのジェントルクレンジングウォーター買ってきました(^_^)v

これで拭き取りクレンジング出来て、同じ物で化粧水にもなるという便利グッツ。
ビオレ拭くだけコットンはアルコールが強いし、その後洗顔したくなってしまうので、『どうしても洗顔より拭き取り!』の日の為に置いて置くにはオススメです。洗った方が楽なのに、拭き取りならする気になる女心なんなんでしょ。ねぇ。

但し、案の定濃いマスカラやアイラインは無理でした。目が痛くなるより洗った方が良さそうです(笑)

これからの季節、日焼け止めやラメラメなど、顔以外のクレンジングに使ってみようと思います。それならなかなかヨサゲですよね。

ダーリンにも早速使ってみたのですよ。拭き取りつつ化粧水なんて良いじゃないですか~と・・・
実はこれ、誰が嗅いでもバブの匂い。入浴剤っぽ~いというよりバブその物なのです。速攻却下されました(v_v)

拭き取り化粧水のオススメ募集しておりますm(__)m

追記:いつものクレンジングで落ちなかったベッタリグロスを落とそうと、ジェントルクレンジングウォーター。その際、机の上から落としてしまいました。化粧品そんなに丁寧に扱わなくても普通大丈夫ですよね。。。スプレー出来なくなりました(T^T)復旧も不可能(T.T)仕方ないのでノズルを捨てました。口を開けて直接コットンでとる事にします(v_v)リピはありません、、、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3419567

男のスキンケアに拭き取り化粧水を参照しているブログ:

コメント

男の人ってお手入れの習慣ないもんね~。
私のダーリンも若いつもりでいるけど、若いお兄さんの近くだと、やっぱ30代ですよ(苦笑)

ダーリンがオッサンになるのは耐えられないので、私も探してるんだけど、説明不要なくらいシンプルでベタベタしなくて保湿できるモノ、ないかな~?(そんなの私も使いたいかも)

そっか。本人にやって貰おうとするとマスマス難関だねぇ。
私は、文句言われずに出来れば良いと思って居るんだけど。
それでも良い物ないですよぉ・・・
でもまぁ、自分に合う物が相手にも良い物と信じて
お買い物お買い物。

初めましてm(_ _)m
私は8年ほど前からファンケルの男性向けスキンケアシリーズ使ってます
混合肌+敏感肌と言う悲惨な状況の中いろいろ試してみてファンケルに落ち着きました
しかしちと高いのが難点であるのと3STEP(洗顔~化粧水~乳液)の手間が男には耐えられない(我慢の)部分でもあります(^^;)
とにかくお肌のことが気になり出したら男でも自ら進んでお手入れに励むと思うのですが・・・

ソニックさん:
コメントありがとうございますm(__)m
#いつもブログ拝見しております(^^)

ファンケルですかぁ。女性用も未チェックでした。男性用も有るなんてこれはしっかりチェックしなくては。
お肌の事が気になる男性なら良いんですけどねぇ・・・気にしてくれないタイプの様で(^^ゞ訓練が必要です。頑張ります。

コメントを投稿