えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« コラムニスト | メイン | 1日10言葉 »

2005/06/10

エボニーの鉛筆

高校2.3年の頃かな。雑誌を見ればどのメイクさんもエボニーの鉛筆を紹介していた時期がありました。最近もまた少し見かけるけど。
早速探しに行って、それまでパウダーで書いていた眉毛は途端にエボニーに変更となったのであります。

エボニーは画材用の鉛筆。デッサン用ですね。でも眉墨として有名です。
売ってるのを見かけないときは、日本画をやっている母親に画材を買いに行くついでに買ってきて貰ったり(^^ゞ何しろエンピツ。120円とかですから、余分に買っておくことも全然負担じゃありません。今なんて会社の机の上に予備を立ててあります(爆)エンピツですから(笑)

一本一本の眉毛の間を埋めるように、一本一本丁寧に線を書いていくとキレイに形をえがけます。って鉛筆なんだから当たり前?ただし真冬にエアコンを入れていない部屋で使うと芯が堅すぎて色が上手く出てくれないので注意。寒い部屋で化粧なんてしないですよね(今は無きコギャルだけ?)

その後流行った資生堂のまゆずみえんぴつも使ってみましたが濃く付きすぎて自然じゃないし。パウダーやアイブロウペンシルの悩みの種『消える』という症状もエボニーには皆無。鉛筆は消えないのです(笑)

それからず~っとエボニー愛用。
メイクしてあげるときにもその人にあう眉が少しずつ作れるからオススメです。

最近髪の毛の色が明るくなったのでアイブロウペンシルとアイブロウマスカラを探そうかと思って居るんだけど、コレに勝てるペンシルは無いしとっても悩み中。黒じゃなくてグレーだから暫く許して貰おうかしらと勝手に解釈・・・

ブラウンでもデッサンしてくれるようになればいいのになぁ・・・

050609_02370001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3415765

エボニーの鉛筆を参照しているブログ:

» エボニーペンシル (angle cafe*)
永遠のロングラン!といえばこのこのエボニーペンシルである。 デッサンをするためにお買いもとめるになるお客様をほっとーんど見た事がない、まか不思議な鉛筆なのだ しかし、人気は絶大。店内のご案内係り以外からも、近所に立ち並ぶ画材コーナーをがない大手デパートなどから、問い合わせが、頻繁に入る、超売れっ子べっぴんしゃん?なのだ。 「お客様のお問い合わせなのですがエボニーエンピツ取り扱ってらっしゃいますか?」 それも、メインのお客様は女性ばかり。 先日の馬毛100パーセント筆洗顔騒動どころで... [続きを読む]

コメント

専門学校の時のデッサンの先生
顔をキャンバスにしてるような化粧してたなぁ
あれも8B位の鉛筆だったのかな(^o^)

カモメ眉の私は、結構そらないといけなくて
毎日違う形の眉してます^^;
スポーツした後は、タオルで拭いて
眉なくなっちゃうし。。。
これは、汗かいたら 消えちゃう??

ファンデの上に書いてある場合、汗かいても無理に擦らなければ消えないよ~
サウナ状態でダンスしても全然平気で生活してたし(*^^*)
海に入っても大丈夫(^_^)v

顔をキャンバスにしてるような化粧・・・興味津々・・・

名前間違えてた^^;
ファンデーション
すると肌荒れない??
日焼け止めの肌色最近塗ってるんだけど
その上から黛するといつの間にか消えてるんだぁ
パウダーって必要なんだろうか??
去年皮膚科に通ったら「アトピー」っていわれて
それからファンデーション何使っても
荒れるんだよね
前回どっかにかいたっけ??

デッサン
ってねっ
顔は、もう凹凸あるのに
もっと凹凸があるように濃いのよ影が。。。
今思い出しても笑っちゃう。。
それもさっ
新宿(軽く化粧してあるの)から電車乗って原宿つくまでには、
満員電車なのに もっと濃くなってるの。。。
良く書けるよね
と友達とコソコソ話してタンだぁ

あっ
不都合があったら消してねっ

日本語って難しいねっ

いやいや全然OKですよ。どんどん書き込みお願いしま~す
\(^o^)/

満員電車でデッサン。しかも顔にって凄すぎぃ!

ううむリキッドの上でも消えはしないけど書きにくいって感じです。日焼け止めだと消えやすいのかもなぁ。
ファンデ全部には肌荒れしないですねぇ私は。逆にファンデ
してる方がニキビになりにくい(爆)

私もお客様にメイクする時はエボニーを使ってます(^^)v
ただ、使ってて言うのもなんなんですが・・・あまり毛穴にはよくないらしいですよ!眉毛が少なくなっちゃうし、やっぱり、お肌に鉛筆の含量(?)はよくないのでは・・・
私は自分には使ってないんだけど。
あと、shuーuemuraのハードフォーミュラーを使ってみては?ハードとソフトがあって、エボニーと同じ感触ですよ(^^)
茶色もあるし♪(笑)ちゃんとななめに削ってくれるし♪
お試しあれ☆

さっちゃん:
おぉ使ってるんですね~。
そうなんですよ何しろ鉛筆ですからね^^;でもあの使い心地には勝てなくってぇ。しかしemi、使ってても剛毛な所見ると、使わないとかなり剛毛なのかしら(恐)

shu-uemuraですかぁ。メイクボックス使ってます2個(爆)
shu-uemuraとRMKで悩んでた所です。RMKのアイブロウマスカラは色に興味が・・・別々に買ってくるのが吉かな

コメントを投稿