えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ☆メイクアップ ベース (ブルーム) | メイン | 全成分表示 »

2005/06/13

☆シアバター (ロクシタン) 男性にも。

050604_04460001ハンドクリームを使ってから気になっていた、100%ピュア シアバターを買ってきてみました。

大きい方は、フイルムの缶のミニサイズと言った趣の直径10センチ位。今回のは、お試しにと思って直径4センチの7g入りです。
リコーダーにグリスって有りましたよね。見た目はあんな感じですよ本当に。

西アフリカに生育するシアの木の実からとれるクリームで、赤ちゃんからOKとのこと。ボディーや顔、リップ、髪の毛までこれ一つで大丈夫らしいです。
さわやかな独特の香りも強くないので何時でも何処でも使えそう。しっとり、だけど、ベタベタしない。ハンドクリームより浸透も良いのでこっちなら満足です。肘や膝にも塗りやすいとっても堅いクリームなので手のひらで温めてから伸ばすと良いそうです。リップにしても苦くありませんでしたヨ。見た目もコスメチックじゃないし、男の人の鞄にも入れておきたいですね。
そうそう、大きい方は丁度靴磨きセットの缶みたい(笑)

匂いも気にならないようで、堅いクリームを探していたダーリンにも合格点を貰えました。次の冬は活躍しそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3417695

☆シアバター (ロクシタン) 男性にも。を参照しているブログ:

コメント

私も愛用してましたよ~
どこにでも使えるし、便利。
冬はかかとに使ってたけど、
その後、滑らないように注意です(笑)

おぉ~お墨付き!
塗ったら靴下履くことにします(笑)

コメントを投稿