えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 油は苦手 | メイン | バックアップが終わらない・・・ »

2005/07/06

ファンデーションジプシー

ソフィーナ レイシャス のリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを駆使して顔を作っていたのだけれど、肌質も変化してきたり、冷房の中にいるとしっくり来なくなってきたのであります。だけどかなりオススメですよ。お悩みの方は是非一度お試しを。キレイに化粧できます(^_^)v私はレイシャスを補充しながらジプシー中です。でも他に良いのが見あたらないところを見ると相当良いんだろうなと解釈中。

夏に向けて新しいファンデも色々出ているしお試しお試し♪

アイライナーを買いに行ったときに貰ったBOBBI BROWNのオイルフリー イーブンフィニッシュ ファンデーション 15 色:サンド 
色はピッタリで、何も詮索しないで渡してくれたサンプルにしてはビックリ。BAさん感じよかったしなぁ高得点。でも下地は貰っていなかったので普段の下地を使ったら全く肌に乗りませんでした。これでは残念すぎ。付ければ付けるほど取れて行くし、余りにも素肌になってしまうので(^^ゞ洗顔(爆)悲しい・・・

前にブログに書いたようにパウダーだけだと化粧に時間もかかるし、キレイに見せるのが大変。ということで、洗顔ついでに今回はレイシャスのリキッドだけでメイク♪
そろそろリキッドだけ、若しくは、パウダーだけの化粧にしたいんですよね。

リキッドだけだと隠したい物が隠しきれないのでコンシーラーを少々。その上からフィニッシュパウダーをのせて、チークをのせて、もう一度フィニッシュパウダーを乗せればキャンバスが出来上がり。途中でティッシュオフしただけで8時間もったし、やはりレイシャスのリキッド良いかも!!

これで暫くまわりの反応を見てみよう(笑)

リキッドだけでOKになれば色々試してみる気にもなるなぁ。
次ぎに気になっているのは“ローラ メルシエ”オイルフリーファンデーション
ジプシーはまだまだ彷徨うのであります・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3434152

ファンデーションジプシーを参照しているブログ:

» 結局のところ腕次第?! (ひとりっこの独り言)
今日はひろりんと月1コスメツアー(勝手に名前つけてみた。)の日昨日、っていうか今 [続きを読む]

コメント

毎度感心します。
この化粧品に関するこだわりには。
私はせいぜい素肌作り位にしか関心が持てず、化粧品を変える好奇心もさしてないため、見習わなくてはと常々思わされるわぁ。。

ホントこのemiの文章、私にはまるで異国の言葉を読んでいるよう・・・笑。

そうそう、送ると言っていた化粧品、まだ送らずスマンです。送ります・・・。許して☆

(*^_^*)でもるみにコスメ教えて貰ったこともあったよ~
ラメラメマスカラ♪今でも気分で愛用中~

emiの場合メイクは『化けるモノ』だから気を抜けないのよぉ。実家らへんじゃメイクしてなかったらコンビニにも行かなかったもん・・・楽しみつつこれからもジプシー続けますよぉ

サンプルおまちしてま~すo(^-^)o

コメントを投稿