えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 電車男 | メイン | 賞味期限が有るということは »

2005/07/11

結局のところ腕次第?!

今日はひろりんと月1コスメツアー(勝手に名前つけてみた。)の日
昨日、っていうか今朝まで仕事しちゃったので午後発にして貰って今回も新宿。小田急からスタート

土日に化粧品売り場に行くと何処のブースにも男性BAさんが。。。
でも“ココのソバカスが気になって、、、”とか“このあたりが乾燥して、、、”とか化けるために化粧するのに素を見られてどうするのって感じでパスしたいお年頃。

RMKを横目で見ながら進むと案の定男性BAさんが空いている・・・仕方がないので素通りして(笑)先にトリニティーラインをチェック
ニュースの森で、実際には高級原料が一番入っている費用対効果が高い化粧品として画像が流れたとかでBAさん総動員中。1人だったら素通りだけど二人だと何となく相手して貰ってみる気になったりして営業されてみる(爆)途中からサンプルくれるって言うのでこちらも演技してみたりして、便利です(^_^)vスキンケアは案の定ダメな成分が入って居るモノが多かったので、ひろりんのサンプルが倍増^^;ファンデーションのサンプルもくれるというのでマスマス乗り気に営業されてみたりして(笑)emiはGacktさんと同じ肌の色らしい(*^^*)05クリアベージュ。そんな営業トークにはちょっと惹かれて次のファンデーションレースに加えてみようかと思ったのもつかの間しっかり入っていましたテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(T.T)手につけても手ではかぶれない様子。サンプルはしっかりゲット。二人で行くと倍貰えて調子よいY(^^)

女性BAさんが空いたところでRMK『RMK フェイスパウダーN P00』を購入。今までのフィニッシュパウダーが残り少なくなってきたのでパウダーは今日絶対購入品だったのです。新しいのを買っちゃうと今までのを使わなくなるけれど、比べて次をチョイスしたいので平行して使える時期にゲット。残りは出張とかに持って行くと帰りは捨ててこれるので便利。
さてさて、RMKのBAさんは感じも良くブースもステキで色にも惹かれ・・・以前サンプルを試したファンデは悩みどころだったんだけれどメイクレッスンのチケットを貰えたので行ってみようかな(ダーリンが積極的に学生していたりするとなんとなくこちらも積極的に(^^ゞ)

SKII『SK-IIホワイトニングソースクリアスポッツシート』が効いた気がしたので次のホワイトニングにSKIIをチョイス。ホームページをチェックしていたらちょうど『SKII 25周年アニバーサリーセット』が発売されるというので店頭で予約。18日くらいには手に入るらしいです(^_^)v取りに行くときBIS診断とかお願いできたら良いなぁ。

ウエストにいつも使っている『アブド-ショック』はWEBで購入して居るんだけれど新しく出た『ドレイン-ショック』が手に入らないので初ビオテルム。最近雑誌に載っているからなのか混んでました(^◇^;)でも無事に買えてゴキゲン早速今夜使ってみよう♪店頭で『ラインピール』を試させて貰ったら手がモチモチに!気になる・・・まずは成分確認からですね、、、問い合わせがメールで出来ないメーカーは面倒。コーセーとかすぐに答えてくれて助かりますm(__)m

BAさんの対応もお気に入りなBEAUTE de KOSEで前回品切れだったアイシャドウと、パレットで貰ったら気に入ってしまったリップをゲットf(^ー^;男性のBAさんが居なかったらシャドウは乗せてみてほしかったんだけれど案の定いらっしゃったので逃げ帰ってきてしまいました(笑)

小田急を回りきったところで今日は伊勢丹まで。伊勢丹の方が混んでますね~観光地化現象なのかな。。。
地下にアロマセラピーアソシエイツが入っていると分かったので見に行ってみたのですが、とても見ていられる環境の作りじゃなくて残念。やっぱりネットで買おう。平日にもう一度見に行ってみようと思いますが、BAさん一列待ちかまえ状態はどうにも苦手です。隣にRENもあったけれど同様。
アロアソは『リバイブ ディトックスセルライトジェル』愛用中です。
お尻を自分で触った時の大きさが変わりました。これでリピ決定!昨日はついにエステ帰りじゃないのにジーパンがボタンを外さずに脱げました。と言っても元々大きいお尻(メ-_-)それでも大きいのですが・・・最近はダイエットが趣味と言うことにしています(^_^;
『アブド-ショック』『リバイブ ディトックスセルライトジェル』で高校時代にも1度しか履かなかったジーパンが履けるようになりました(笑)今年はようやくサイズを戻せそう(^.^)

コスメフロアが1Fなので凄い人。しかも自由に見られる空気が少なくて今のところやはり小田急と京王エリアの方が買いやすそうです。ざっと歩いてみたけれどあてもなく見るのは難しい感じ。

今回の目的地『laura mercier』ローラ メルシエ
ファンデのサンプルは無いと言うことで実際につけて頂くことに。
念のためすべて成分を見させて頂いていざスタート。
コットン使いはステキだったのですが、鏡を見せて貰ったら鼻のファンデは落ちきっていませんでした。下地『ファンデーションプライマー』を多めに。半透明な下地は好きなタイプ。RMKのメイクアップベースのようなテクスチャー。しかし、RMKの方が完全にコーティングされる感覚が心地よいです。
その上にオイルフリーファンデーションのブラッシュアイボリー。色はピッタリでした。12色展開の2番目との事でまだ白いモノがあるところはさすが。水アリスポンジ推奨なので、水をティッシュの上で絞ってしまう位の量含ませたスポンジで乗せていきます。

ここから悲劇が始まりまして・・・
このファンデ、重ね付けしていくことでカバー力を発揮できるという優れものな点を期待して行ったのですが、本当にうす~くしか付けて下さらず。その上にルースセッティングパウダーのトランスルーセントを。
《カバー力を出したいのですが》という要望にはファンデーションパウダーで応えて下さっちゃいました。ココは現在もリキッドとパウダー両方使いokのようです。
それでもカバー出来ているとは言えず購入せずに帰ってきてしまいました。。。

ブースを抜けてすぐに化粧室へ(こういう時のために化粧室って言うんですねぇ)この行動が分かってくれるひろりんサスガ(*^_^*)
そもそも足りない状態だったのでパウダーファンデを乗せフィニッシュパウダーで仕上げ、グロスで唇の形を復活させて一安心。
しか~し、そうなんですベース作って、チーク入れて貰えなかったのです。顔色悪い人になってました・・・色を合わせたりイメージを見るだけだから目より下だけで試してくれて、最後まで仕上げてくれるのが通常なのですけれどねぇ。今回はおでこも目の上もオフして始めてくれたのですが中途半端すぎ(×_×)

早急に伊勢丹での買い物を終わらせて小田急に逃げ帰って参りましたとさ(;-・。・-;)

小田急はセレクトショップ的なコーナーがあるので自由にお直しできて安心。チークとパウダーとマスカラ借りて、無事復活出来ました
m(__)m
ついでに小物を購入。ここのBAさん達が使っているアイラインがキラキラギラギラで気になっていたのです、ようやく分かりましたアーバンディーケイ 『ヘビーメタル グリッターライナー』お遊びメイク大好きなemiにはたまらない・・・他の色も買っちゃいそぉぉぉ。結局これがemiの今日の憂鬱を吹き飛ばしてくれました(笑)

さて、『laura mercier』ですが、WEBでの評判も良いわけだし結局のところ腕次第なのかな?とも思いつつ。お試し感覚でのヤフオク出品も無いし次回チャレンジは先になりそうです。化粧の上からしっとり出来るというジェル『シークレットフィニッシュ』も気になったのですがよれてしまうらしいし。

こう見えてもBAさんとっても苦手症候群なので気合いを入れて出かけていくのですよ。美容師さっちゃんとのような運命の出会いが訪れますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3437291

結局のところ腕次第?!を参照しているブログ:

» ラメラメちゃん大好きです☆ (めざせ!才色兼備の自分向上奮闘日記♪)
わーい!日本再上陸おめでとう!!! アーバンディケイ これはヘビーメタルグリッターライナー [続きを読む]

コメント

あらあらemiちゃん真剣に拝見してたら、最後にうれしいお言葉。。。
照れちゃいました(^^)
さちこも今度連れてって~
いろいろメイク方法もお教えしますよ♪(ってemiちゃんの方が上手そう・・・)

おぉ。さっちゃんとBAサン巡りだなんて凄そう!
是非是非~ぃ♪

こんにちわ!

アーバンディケイのヘビーメタルグリッターライナーに反応し、TBさせていただきました!
このラメラメにノックアウト・・・・

私は黒と白もってます☆

ほんとに再上陸うれしいです!

また遊びに来ますね~

TB有り難うございます~
やっぱりメイクは楽しくないと♪ですよね。
これからも宜しくお願い致しますッ

時差コメントですが、ローラネタだったのでつい!
初めまして☆

ローラは、コンシーラーがまた優秀なのですよ!
リキッドの上にパウダーファンデを重ねたというそのBA、謎・・・(-^-;)
プライマー(下地)⇒ファンデ(水アリで使用)⇒目元にシークレットブライトナー(目下用下地)⇒シークレットコンシーラー(目元用コンシーラー)&シークレットカモフラージュ(他どこでも使える2色のコンシーラー)⇒名高いお粉
この4~5ステップで、すんごい美しさを出すんです☆
ファンデ自体はとても自然ですがかなーり薄付き。
コレとお粉の間にコンシーラをささっと部分使いしないとせっかくのフローレスフェイス演出の手間も台無しです。。。
というわけで、是非またトライして見て下さいな♪

ちなみに私はベースメイクをローラで揃えて愛用中☆です。
回し者ではありません。。。(笑)

ハルハルさん:コメントありがとうございます♪

なぬなぬ。そんなに行程があるのですね。コンシーラーとの出逢いもなく終わってしまった私の初体験てば・・・。
ハルハルさんは、何処のカウンターご利用ですか~?
これはリベンジが必要ですね。頑張ります!

コメントを投稿