えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 賞味期限が有るということは | メイン | 枕が変わると眠れない? »

2005/07/13

お盆到来

東京のお盆は7月なのです。今日からお盆!

迎え火をたくと夏が来たなぁって思いますね。8月がお盆だと、そろそろ終わりだなぁなのかしら。ついでに花火よくしたなぁ。

学校も会社も休みじゃない時期だから大変ですよ、学校帰りにお墓にお迎えに行った事も有った気がする位・・・8月の変わりに休みにして欲しかった。今年は送りだけお墓参り行こうかなぁ
日本人らしく無宗教な生活してますし、プーさん教ですが、深呼吸をしに行くのは嫌いじゃないです。お寺には飼ってた犬のお墓もあるし。

お墓参りに行くとお寿司が食べられるという教育は役立っております(-.-)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3438621

お盆到来を参照しているブログ:

コメント

何と言っていいか
最後の「ぼそっ」が好きです。。。(-.-)

もう一回読み直したら
プーさん教 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

そそ。だって、何かあったら聖地巡礼だも~ん。
さすがに床の間では無いけど、大きいプーさんが家で
鎮座してるし。ねっ^^;

コメントを投稿