えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 公開初日 | メイン | 月一エステ »

2005/08/29

『星になった少年』

050829_00230001 2日までのようなので連チャンだけれど今日行っておかなければ・・・と映画鑑賞。

六本木では昼間だけの上映だったので初めてお台場シネマ メディアージュ。
六本木に慣れてしまってから行くとそれでも普通に見えてしまうから不思議。

たまにはマリオンでも行こうかしら(^^ゞ

『星になった少年』

映画中映画がドラマというスーパーだったのはちょっと残念。ちゃんと録音:近田進(@エミパパ)役の方もチェックしてきましたよ(笑)

私もあの映画『子象物語 地上に降りた天使』から象好きになりました。象使いになろうとまでは思わなかったけれど。。。

スタジオにゾウ舎を作って、ミッキーとライティー(って呼んでなかったっけ?当時。もう一頭いたのかな?)が住み込みで撮影した映画。今回星になった少年を見てから子象物語をみたらとても楽しめるはずなのでオススメです。

クランクアップした後、私が10才くらいの頃、スタジオにというかそのゾウ舎に遊びに行きました。動物園で遠くからみるゾウさんじゃなくて、ここにいるゾウさんを体験して心がふるえたのを覚えています。赤ちゃんゾウのうぶ毛だとか、そりゃそうだけどお鼻は濡れているんだとか。可愛かったなぁゾウさん。
というワケで私の部屋にはゾウさんのぬいぐるみが今も居ます(笑)

こんなに時間が経ってから、映画の中で映画がよみがえった事とても嬉しいですね。こういうのこれからも楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3462283

『星になった少年』を参照しているブログ:

» 残された家族の生き方を考えた◆『星になった少年』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
6月19日(日)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて どれくらい前のことだったかよく覚えていないが、「日本人で初めてタイに渡って象使いの勉強をし、象の楽園を作ることを夢見て亡くなっていった青年」のドキュメンタリー番組を観たことがあった。これは「観た」といううちに...... [続きを読む]

» 懸賞情報 ☆北海道限定 カマンベールチーズ味コロン 大量当選100名 (休日だけの気分は社長?イケメンお得情報・懸賞生活)
北海道の名産品 大量当選100名です。 映画の試写会懸賞も掲載中です。 トラックバック不要であれば、削除おねがいします。 SEO、SEM対策としてリンクがあるのは有利とはおもいます。 [続きを読む]

» 星になった少年 (ジャックinブログ)
「星になった少年 スタンダード・エディション」見ました。 以下感想です。 昔何かのドキュメンタリー番組か何かで、もととなった実話の話を見たことがありました。 なのでおおまかなストーリーは知っていたのですが、主役の柳楽優弥くんの演技もどんなものか見たかったので借りてみました。 柳楽くんの演技は、セリフの言い方とかはまだまだ未熟な感じもしますが、表情がとても繊細で良かったです。 その他、結構面白いキャスティングで笑ってみたり。 武田鉄也があんなところで出てくるなんて、思いもしなか... [続きを読む]

» 『包帯クラブ』柳楽優弥(やぎら ゆうや)石原さとみ(いしはらさとみ)田中圭、関めぐみ、佐藤千亜妃 (映画村)
『包帯クラブ』(ほうたいくらぶ)柳楽優弥(やぎら ゆうや)石原さとみ(いしはらさとみ)田中圭、関めぐみ、佐藤千亜妃http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-sph-entあらすじある日落ち込んで病院の屋上にいたワラ(石原さとみ(いしはらさとみ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿