えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 焼き肉 | メイン | 取り返しのつかない事していませんか? »

2005/08/08

カバーマーク

カバーマークのカラー診断に行ってきました。
結婚式当日のメイクでカバーマークのコンシーラーを使って頂いてから気になっていたのです。

商品を陳列していないブースはVIVACOの予約が無ければ行けなかったです感謝♪

ネット予約だったのですが、『雑誌をご覧頂いでの予約ですね~』と会話を頂き、ネットしないんだなと思ってしまいました(^^ゞ

カバーマークは唯一黄色系だけじゃなく肌の下の血流に着目した青系の肌色を出しているとの事。チェックして貰ったところ、完全に青系。だからピッタリのファンデに出会えなかったんですね・・・目から鱗。
青系の肌色ファンデで試して貰ったら塗っていないようにピッタリの色。余りにもピッタリだと塗っていないように見えるので一つ濃い色をと<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションリキッドBP30をつけて頂きました。
#でもちょっとやっぱり濃かったから買うならBP20かな
『ウチのマスカラではここまであげる事が出来ないので目の回り残してお化粧落としますね』と言って下さり感激。そうそう、ダメにされるよりそんな気遣いが嬉しいですm(__)m

仕上げて頂いた後で、自然な色にもう一度驚き。今までに体感しなかった色でした。
付けて頂いたファンデのサンプルセットをゲット。
ファンデと、ホワイトのファンデ。このホワイトは優れもの、自分で合わせて色が作れるんです。他のメーカーでも揃えて欲しいなぁ。
それから、ルースパウダーと専用容器。容器まで下さるなんて!高級感!でした。
付属のパフがメチャクチャ気持ちいい!他のメーカーのパフじゃパフパフ感が物足りなくなってしまう位ステキな柔らかさです。でもパウダー命のemiにはパウダー感が少ないお粉でした。パフだけ使いたいかも(笑)

荒れる成分を説明して化粧水などは問題のない物にして頂いたんだけれど、最後の化粧下地でアウトでした。(最後に急ぎ足で確認して頂けなかったかな)帰ってきて頂いた下地のサンプルをチェックしてから気が付いちゃった・・・血色良いですね~って言って貰ったけどそうじゃなくて肌荒れの赤みだったのかも(爆)

とはいえ問題なく帰ってきたので、夜、顔を洗って寝て。そこまで問題なく過ぎていったのに翌日。あらら。。。
目の回りはメイクしなおして貰わなかったのが幸いして、赤みは出ていないけれど目が腫れぼったい。痒いのを我慢出来る限界といった感じ。冷やして、アクアコラーゲンゲルで保湿。直ぐに外に出られる位には戻りました。良かった良かった。

BAさんにお願いするのも色々アレルギーあると大変だなぁと実感。どうにかならないかしら。BAさんのコンサルティング自体が有料でもいいから細かくお話できる環境もあったらいいのにな。

とはいえ完璧にピッタリな色に出会えたので買う気満々。ところが・・・
ダーリンの男の目で見ると人形ちっくな化粧に見えるらしい。素肌らしさや生きてる感が無いとのこと。。。
化粧は相手のためにするモノ。ダーリンが良いと思わないのでは意味がない、、、泣く泣く購入中止。なんとも悲しい結末でありました(笑)

#頂いたサンプル
050604_20050001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3411866

カバーマークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿