えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« おしごと | メイン | ゆず湯 »

2005/12/22

一人の夜に晩酌を

#と思ったら帰って来ちゃった(爆)まあ良いとして。emiは仕事終わってるし(^^)

ひれ酒の話題をrumiのブログで見てから何となく飲みたくなってしまったのです(笑)

お家で飲むお酒は、殆ど近くのスーパー『信濃屋』のワイン館で買いだめしています。プロの方も買いにいらっしゃるお店で品揃えも豊富だし、スタッフの方々の拘りも親近感が湧くPOPから読み取れるので初めての物もチャレンジする気になります(^O^)その時だけ!というチョイスも毎回取り入れて下さっているので飽きないんですよね。

というわけで、下関酒造ふくのひれ酒
うなるほど美味しぃぃぃぃぃい
蓋を取って、沸騰する直前位までレンジで熱燗に。その後ヒレを取りだして、お好みで塩を少々とのこと。
香ばしい味がたまりません(^u^)後味が香ばしさで終わる感じ。
下関酒造さんの普通のお酒も飲んでみたくなりましたッ

飲んでいると飲める人になるのだけれど、飲めないつもりで居ると飲めなくなる体質。
飲むぞ~というスケジュールの前は何日か飲むようにしています(笑)
でも日本酒が良いですね水分が多くなって浮腫んだりしないし、次の日の体重測定後にストレスの度合いが違います(爆)
といいつつまだまだ外での日本酒には抵抗がある私ですが。

さて、Shinanoya楽天にも出店していらっしゃるので、そちらもオススメ♪商品の説明が詳しいのでお店に行く前に勉強したりして(^.^)
代田食品館では昔みぽりんをお見かけした事も。夜行くと著名人との遭遇率高いです。
ちゃんと昼間は普通のスーパーとして機能しているのに、夜になると商品を入れ替えて下さっているみたいです。確かに買う物違ってきますもんね。
私の定番は輸入菓子とチーズ。でも平日までおつまみ付きだと太るからオアズケ・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3520467

一人の夜に晩酌をを参照しているブログ:

コメント

ううううぅぅぅ飲みたい(>_<)
ひれ酒って未だ未体験!!!興味津々です!

今日は飲むぞ~@韓てら(笑)

ひれ酒、ほんとおいしいよねー。
昔、「香りがいいんだよ」とおじさんに言われて呑んだけれど、おいしいと思わなかったんだ。
でもそれがわかってきた気がする。
年取ったんだね(笑)。

yumi:
そうなの!今日の為に飲んでいたのですよ私はσ(^^)
後はお腹を空かせて行くだけ~

る:
美味しいねぇ・・・
そっか、日本酒の味が分かってきたのも。。。年ですかねぇ。
まぁ美味しく感じるようになったわけだからイッカ(笑)

コメントを投稿