えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 歓迎会 | メイン | 骨のエステ »

2006/02/11

外郎売り

ほっぺたの筋肉にも効くし、顎のお肉にも効くし、真面目に毎日歌おうと思いつつ全然歌えていなかったので今日はdesknet's(グループウェア:導入は弊社まで)のスケジュールにシークレット登録してまで歌唱♪

顔には効きますね~続けなくては・・・

さて、未だ前歯が仮歯の私。そうです前歯の大きさが変わってから初めて歌ってみたわけです。
1週間経って漸く話す時には気にしなくても大丈夫になったけれど、歌ったらどうなの?というワケで実践。
自然に筋肉は少し大きく動かすようになったかな(そうしないとダメというレベルじゃなくて、そうしても意味があるというレベルで)。でもそれとは別に、養成所の先生に『もっと口を動かせ!』って言われ続けていたけれど、それって普通の人の乳歯よりも小さかった私の歯並びでは動かしているように見えなかったのかもとチョット解決。
歯の間から空気が抜けなくなって、空気を当てられる面積が増えた事で楽に響くようになった気がする・・・(^^)v

歌う事には影響無さそうです。フルート吹くには少し今までと違う形に調整が必要かも知れないけれど。

さて、そんなわけで久々に外郎売り
普通に言えたのでだいじょぶそう。仮歯が本物になったらもう一度やってみよう(笑)
表現者のバイブルとも言えるこの外郎売り、滑舌を良くしたり、表現力を出したりするのにはやっぱりオススメです。言われてやるのはとても嫌いでしたが(笑)それでも本番前には一人で「拙者親方と申すは・・・」とブツブツ言ってます(^O^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3552263

外郎売りを参照しているブログ:

コメント

はじめまして、
外郎売り読んだだけでも噛んでしまいました。
これはいい事を教えていただきました
有難うございます。
前歯早く治るといいですね。

レスありがとうございます\(^_^)/

外郎売りでも、口の周りの筋肉鍛えられそうですネ
是非待ち時間とかにチャレンジして下さい(^^ゞ

前歯、もう少しの辛抱です(m_m)

コメントを投稿