えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« MINIで帰省・・・ | メイン | 本当の野沢菜 »

2008/01/07

2008年の抱負

今日からスタッフも勤務開始です。
日常に戻る前に今年の抱負を。

<先ずは仕事で>

1 奥の気持ちのみを素直に伝える

何かの本から去年GETした言葉。
言わないで蓄積してしまうのではなく、道筋すべてを言うのでもなく、中核だけを言う。
自分の中をスッキリさせて試していこうと思います。
整理している内に、解決することもあるだろうし。今年はもっと書いてみよう。

<公私共に>

2 感謝する

感謝を忘れないじゃなくて、感謝するに変更。
去年も沢山助けて頂いて感謝感謝の一年でした。
感謝が、笑顔に繋がるはず。

<プライベートでは>

3 笑顔で穏やかに

家の空気が出来上がってきたので、大切にしなくっちゃ。
太陽のようにいつでも明るく穏やかに笑っていられるように頑張ります。
そして、復活しちゃってる歯を食いしばるの辞めなくちゃ。

4 運転する

今年こそ抱負にも入れちゃいます♪
今年中には趣味にドライブ(除く助手席)が入れられますように。
言い訳しないで運転しようと思います。

5 気にしすぎない

引きずることは無いのだけれど、悲しみすぎることがあるのです。
でも1人では生きられない以上色んな事があるもんね。
気にしすぎを辞めようと思います。

私にはこれが結構大事。
ひょんな事で気にしすぎて体力を消耗していることがあるのです。
今年はやられてしまわないように、笑顔で乗り切ってみます。
kamakamaを見習って、
・別にいいや
・気にしない
・まぁいっか
と毎回言いながら頑張ります。

去年は、今、何が大事なのかを明確にできないと上手く行かないんだろうなぁと勉強した一年でした。
どの地点でも、その場所だからできる力をつけて行きたいと思います。

仕事を理由にしない、そしてプライベートを理由にしない。
そんな一年にしようと思いますnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10972882

2008年の抱負を参照しているブログ:

コメント

笑顔でいられる1年を目指しましょう♪
私も、やわらかくおだやかに生きられるように
していきたいと思っています。

ぽちさん:
難しいのよね~
眉間にしわが寄らないように頑張ります(笑)
できるなら笑いジワで(^◇^;)

まずはあけおめでございますhappy01
今年もよろしくお願いしますheart04

>kamakamaを見習って、
・別にいいや
・気にしない
・まぁいっか

最高です!
私もこれを見習って頑張りますgood

さっちゃん:
今年もよろしくおねがいしま~す

でしょでしょ。最高ですよね~
別にいいや別にいいやと言いながら過ごしてみています(笑)

沢山目標があるね。達成度の高い一年になるようにお互いに頑張ろう。

気にしすぎない。
これ、なんだか自分にも当てはまる気がして、ドキッとした。
思うんだけど、自分を変えていこうっていう努力も大事だけどさ、やっぱり生まれ持った素質ってあってさ、それも大事にしてあげても良いんじゃないかなって最近思います。

るみ:
たしかに、留美、優しいからね(*^_^*)
気にしすぎること有るだろうね~clover
なるほどぉ。少しは許してあげても良いのね。
私の場合許しすぎないように努力だな(爆)

コメントを投稿