えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« おかめでおでん | メイン | シャトー・カムロン (貴腐ワイン) »

2008/01/31

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

DCN期待の新人あっき~の歓迎会のため、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション行ってきました。

最近はカウンター以外にテーブル席も有るのであります。
MICHELIN GUIDE東京 2008では☆☆星2つ。
ミシュラン発表されてから初の星付き♪わーい。

コースの一部を・・・

080130_20160001
黒トリュフ、濃厚でした~

080130_20550001
こちら!わかりますか?

答えは・・・そう、カエル。
フランスに行く時もその単語だけは覚えて避けていたのに(笑)
日本で遭遇(意味無し。)

でも食べてみると意外、ジューシーな鶏肉というイメージで美味しく頂けました。骨を持って食べるのは勇気がいりましたけれど~次からは平気で食べられます(爆)

080130_21110002
お魚料理に

080130_21270001
今日のメインは鴨。美味しかったです(^u^)

080130_21570001
最後のデザート。
真ん中のチョコレートの中にはアイスが♪
ゼリーはローズ♪

優雅なひとときでありましたっ

サービスを堪能するならやっぱりカウンターかな。
でもみんなでも行きやすくなったのでテーブルも有り難いです。
今夜も日本人は少数派でありましたnote

さて、あっき~、皆様には長野でお披露目でございますm(__)m
お手柔らかにお願い致しま~す(^O^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/11498670

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションを参照しているブログ:

コメント

ステキなお店で優雅なディナーを頂けて幸せでした~♪
一品一品手が込んでいて、まさに芸術品でしたよね!!
そして、どのお料理も奥が深い味わいで
飲み込むのがもったいないほどでした(笑)

今度はおいしいワインも堪能できるように体調を整えて
行きたいと思います(笑)

昨日はごちそうさまでした!
美味しいし、内装も格好良くて最高でした♪

またみんなで食事に行きたいですね♪

みわちん:
また行きましょう。お大事に~

あっき~:
そうですね~。
みんなで食べるご飯本当に楽しい♪

こないだはお寿司で、今日はミシュラン!
都会はいいなあ・・・。
私んとこはミシュランといえばタイヤの人形しか見当たりません。
言い送れましたが始めまして。

ハタ坊さん:コメントありがとうございます♪

確かに美味しい物には困りませんが
おかげで体重には困ります(^◇^;)

ビバンダム君いいですよね~
http://blog.emi.chikada.jp/./photos/uncategorized/060429_16110002.jpg

今更のコメントですがsweat01素敵なお店で美味しいお料理shine良いですね〜heart01先日のおでんもとーっても惹かれますぅheart04美味しい日本酒と頂きたいですhappy01
素敵なお店が沢山あって、やっぱり都会はいいな〜shine
ちびっ子がいると、素敵なお店ではなかなかお食事が出来ないのが、ちょっと寂しいですsweat02

ポジココさん:
もう少し大きくなったら是非ごいっしょに~
ウチは置いて行っちゃいそうですが(爆)

コメントを投稿