えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 仇で返す | メイン | ヘッドスパ後記 »

2005/07/27

ヘッドスパ行ってきました

Yubaサンのブログを見てからヤケに気になっていたヘッドスパ。月末仕事にはリラクゼイションも必要と昼間から行ってきました。

雑誌に載っていた美容室の中のスパBeauty Premium南青山
骨董通りから奥に入った一棟美容院です。再来月にはリニューアルで地下部分が全部スパになるとか。

肩部分がヒモになっているタオル地ワンピに着替えて、その上にガウンでスタートです。これを見る限り、男性はターゲットじゃないのかなとチョットがっかり・・・ダーリンはやっぱりTAYAかしら。
6種類の香りから今日の感覚で使うオイル?をチョイス。一応アロマテラピーアドバイザーな私、純粋な香りは理解できます。今日はなんとなくサンダルウッド(白檀)な気分だったのですよぉ。しかし終わってからの流しでも流れきらず残ってしまったのはちょっと気になる。やっぱり無難な香りを選ぶべきかも。

マッサージ系のシャンプーの後、イスに座ってクッション型の抱き枕をだっこして、さっき選んだ香りのクリームをコッテリ付けながらマッサージ開始。うぉ痛い!って部分もあれば寝ちゃうほど気持ちいい所も。どのコースを選んでも髪にもトリートメント効果があるとの事です。髪の毛についた状態だから、最初は暖かいクリームをつけてくれるのですが冷えてくると寒い感じ(^^ゞ今回は、バリニーズヘッドスパの70分コースでお願いしたのですがあっと言う間でした。首と肩と腕、そして手の先までしっかりマッサージして頂きました♪

髪の毛を乾かして頂いて、ザ・ハローズ クラシック コンプレックスを付けつつスタイリングという事で、スパの効果がその後もあるのかどうか今日の段階では不明です(笑)

ヘッドスパ、確かにエステ未経験の男性にはお勧めしやすいし入りやすくて良いかも~女性はというと、、、ちょっと物足りないかも。でもエステ初心者であれば美容院の延長で挑戦できるしオススメです。今回のヘッドスパの良さは他にも行ってみないと分かりませんね。チャレンジしてみようかな。

でもとにかく地肌はスッキリしてます♪ううむ癖になるかも知れない・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3446395

ヘッドスパ行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

じゃあインドマッサージ行きまくりの人には
物足りないのかな~(^^ゞ
でも一回試してみよ~

さて・・・(自分の名前で遊んでどうする・・・、しかも理解されなかったときはより悲しい・・・)

良いっすねーヘドスパー。確かにエステ上級者な女性軍には物足りなさがあるかもしれませんが、我々男性陣、そしてなれた方にも「ほんのひと時のリフレッシュ」に結構効果あり・・・かと!しかも頭だしね~。なんだか発想が鈍ってきたときなんかには「思い込み効果」でかなり使えるんじゃないかと♪

G-TAYAはもっと気軽だけど、男性陣でさえサロン内ではヘドスパーするしないにかかわらず薄手の作務衣みたいなものを着させられますので、ちょっとだけ普通のサロンよりリラックス感あるっすよん。カマはんも是非!

ゆみちん:
そうだねぇ。インドエステには勝てないかも。でも頭のマッサージは初だったから良い感じ~。いくつか行ってみてお気に入りを見つけたらはまるかも(笑)

yubaサン:
#私も中学からTAYALOVEでした(笑)
確かにお手軽ですぅ。着替えのないヘドスパあればもっと良いかもぉ。めんどくさがりσ(^^)
マッサージ系とか地肌系とか色々あるみたいですね。チャレンジしてみますっ。
明日の髪質が楽しみ(^^)v

コメントを投稿