えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« あ~見ちゃった | メイン | ホワイトデーイブ »

2006/03/09

美容院ジプシー

最近、お店にはよく行っていたのに私の番ではなく(^_;)
や~っと髪の毛切ってもらって参りました♪さてさて、そろそろ私の愛する美容師さっちゃんのご紹介を。

さっちゃんに会うまでは美容院ジプシー
実家にいる頃は、中学くらいから長々TAYA町田店に通ってました。大勢美容師さんのいらっしゃる店舗だから、毎回指名しなければ違う方になるし特別な出逢いもなかったのでダラダラと。そう言えば大学の入学式前にパーマをかけてみたら前髪がどうにもならなくなっちゃって・・・次の日店長さんに直していただいたこともありました。その後自分の髪質と似ている美容師さんに当たって、会話も上手いし3年くらい指名してました。でもそういうお店の宿命、独立のために退社(v_v)直ぐに開業されるワケじゃなかったのでついていくこともできず。。。
その後は仕事も忙しい時期だったから手当たり次第行ってみましたよ~。
さっちゃんちに一番近い(^^ゞ所も行きました。あそこは椅子が辛いです。拷問でした。立ち上がろうかと思うくらい(・_・)マッサージだけは他の職業の方かと思うほど凄い振動でしたが(^◇^;)帰ってきたら顔中髪の毛だらけで、お尻は痛いし泣きそうになったのを覚えています・・・。
郵便局の近くも行きましたよ~。ダーリンも行ってましたね。1日3回、シャンプー・カット・ブローと『今日はお仕事お休みなんですか?』って聞かれました。ダーリンが3回言われて、emiが3回、、、、、。平日昼間に行きますからねぇ。何と答えるのも面倒で行かなくなりました(笑)

しかし結婚式を控えてこのままではいけないと一大決心?をした2003年の2月、出逢いは突然にやってきました(^.^)
開始時からemiの個人サイトをリンクしてくださっていたビューティーナビで当時さっちゃんが居た美容室を発見♪ドキドキワクワク出かけていったのを覚えています。と~っても丁寧な対応で心から癒されて虜に(笑)納得の仕上がりで当日リピートを決めたのでありました。結婚式まではエミママにも通って貰っていましたからねぇ。だって全然違うんだもの。また時間ができたら通ってくださいな~

さて、いくらサッチャンが絶対可愛くしてくれるすんごい美容師さんで、一度言ったことは忘れないemiのツボを押さえてくれる美容師さんとはいえ2,3ヶ月に一度お会いするだけですからそれ以上の発展はなかなか難しいモノ。
そんなある日、昨日面白い集まりに呼ばれたと言うでは無いですか、「GREE NIGHT?」この日からヤケに仲良くしていただいちゃってます(笑)正しいSNSの使い方(^_^)v

日本でお仕事していてくださる限りついていきますのでこれからもよろしくおねがいしま~す。
060308_19310001
今日も帰りはマキマキして貰ってゴキゲン(笑)

可愛くなりたい方、美容院ジプシーを続けている方、是非さっちゃんを訪ねてくださいね。オススメですよ~今いらっしゃるお店はこちらaJyu アジュ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/3574669

美容院ジプシーを参照しているブログ:

コメント

分かる~!(>__<)

あれ?
↑もっとコメント書いたのに、反映されてない?!(>_<)
とりあえず、私も今ジプシー中さ~!
地元で探すには限界があるのかしら・・・?
やっぱり所詮所沢だしぃ~!(^^;)

>そろそろ私の愛する美容師さっちゃんのご紹介を。

45歳既婚、子供2人、年収。。。。。。。。ですので
よろしく(笑)

いや~ん♪
こんなに褒めて頂いて・・・
はずかし~(><)
でも、うれし~(^0^)

emiちゃんをかわいくするのに命かけてますからw

いつもありがとうございます♪

ゆいサン:コメントの表示がおかしくてごめんなさ~い。
提供元事業者にクレーム入れてきました(爆)

美容師さんは相性よね~でも確かに原宿表参道青山エリアは、ものすご~い美容師さんの数だから運命の出逢いも起こりやすいかも(笑)

せんちゃん:
・・・・・・・・・。直談判をば。

さっちゃん:
命かけて頂けて光栄です♪
むふふ、ますます若がえろ~っと(爆)

コメントを投稿