えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 自分の目で確かめなきゃ | メイン | やっぱりコストコ! »

2006/09/29

自由を手に入れた日 再び・・・

この前の土日。そう北海道から帰ってきた次の日(^◇^;)夏にやり残したことを無くすべく、ダーリンの計画が実行されました♪題して『12年ぶりにバイクに乗ろう~』

家と会社が近かった頃、スクーターで行き来していたことも有りましたが、スクーターじゃないバイクってemiは初めて。
暑すぎても寒すぎても乗れないし、花粉症の時期はパスだしという事でバイクを手に入れるより乗ってみることに。バイクレンタルM-1ホンダ VFR800ABS。大型が良いのだとか、、、、、。

何事も見た目から入る私^^;好きな見た目のポイントが早速決まりました♪
勿論運転しませんからタンデムシートが重要なわけですが、乗り難くても後ろの席が上がっている方がカッコイイ!しかも、更に乗り難いけれどタンデムシートの後ろ側が跳ね上がってる方がカッコイイ!(そうなるとホンダが多いの???)後ろが下がっていると重たそうに見えるんだもの(爆)

北海道に行く前に2りんかんでグローブを、スーパーオートバックスのライコランドTOKYO BAY 東雲店でジャケットを買って貰ったので準備は万端。
グローブは手首まで日焼けしないように、ほどよい長さでネイルが伸びきっていても入る長さをチョイス。ジャケットはホントに悩みました~でもsparcoなら文句は無いでしょ~(バケットシート寝やすくて好きです(^^ゞ)ということで、二人とも黒のsparcoゲット。emiのは内側についているタグの縫い目が裂けていたので値段交渉したら1万円も値引きして下さいました~\(^_^)/わーい得した(э。э)

土曜日の夕方お借りしてきて、kamakamaがお遊び中にemiは貯まった仕事をお片付け(‐_‐)深夜に漸く仕事が片付いたところでやっと乗せて貰えました。ジャケット着て・メットかぶって・グローブすると宇宙にでも行きそうです(@_@)

真っ暗の環七でスピード出された時はバイク嫌いになるかと思うくらい恐かったぁ~(~o~)会社までも行き着かない位の距離しか走ってないのにクタクタ。先に仕事しておいて良かった、、、、、。

kamakamaだけが楽しんでいるなんて許せない(笑)まぁ最初だったからでしょと気を取り直して日曜日昼間。
太股の内側のグリップだけで支えなくちゃ行けないとか、前に倒れているときはタンクに手を着いていてOKとかポイントを吸収して出発!
バイクに乗るときはメイクしなくて良いんですね(笑)そっか。そもそもそう言うことなんだ。ん~この前メイクはするぞ~と意気込んだところですが、ヘルメットに化粧がつくのは良いとしてもメイクが崩れるんじゃ意味がない!うん、ここは一つ日焼け止めのみ。首まで忘れずに♪

高速教習コース(笑)へ
昼間だと乗っているのも楽しいですね~。前に倒れている方が楽な時と、後ろを握って起き上がっている方が楽しい時も分かってきて快適(^_^)v
高速教習通り港北PAで一休み。飲み物を買ってハッシュポテトを買ってベンチでお三時。何しろ一週間お芋を食べていたのでお芋が恋しくて(^^)車の時にベンチになんて座らないのに感覚変わる物です。そう!ノーメークだし(爆)

出発前に記念撮影
060924_14560001

横浜町田ICで降りて高速教習用?^^;路線バスの折りかえし道路でUターン。帰りは準備に停まって貰わなくても支払が出来るようになったし初心者脱出中~
しかし、高速は風が強いから固まってるだけであんまり面白くない(・_・)下道の方が後ろに乗ってる分には楽しい~車で渋滞が楽しいのと同じかな^^;

さて、次は何処か遊びに行けますように♪
そういう旅行にこそ東横インはもってこいだし(^_-)v荷物が無くて済むから日帰りでツーリングも楽しそう~今年の内に実現しますようにッ

という訳で次の日から太股の内側痛いです(メ-_-)
バイクで痩せるかも!(出先で食べなければ。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6553174

自由を手に入れた日 再び・・・を参照しているブログ:

コメント

かっこいい!
こんな一面もあるのね~。

ぽちサン:
かなりバイク好きみたい^^;
一年中乗るほどの情熱は無くなったらしいので安心安心(笑)

コメントを投稿