えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 復旧待ち | メイン | 桃レンジャー »

2007/05/18

宅建オススメ教材

今年もそろそろ宅建が話題になる時期ですね~
がんばれ~。Kさんも頑張ってくださいね~♪

そこで良く聞かれるので先輩が薦める宅建教材まとめてみました。

【emiのオススメはこちら!】


らくらく宅建塾(2007年版)週刊住宅新聞社
☆この本1冊で全て覚えられます!
☆佐藤先生の語呂合わせが最強!

宅建は普段馴染みのない単語が多く出て来ていっこうに暗記できなかったのですが・・・佐藤先生は助けてくれます(^_^)

「全然不動産の仕事したこと無いから無理~」って仰る方多いのですが、不動産の仕事に関わったらもっと受かりづらいです(^+^)実務と試験がここまで違う物も珍しいかも知れません(笑)emiも不動産屋さん経験ゼロの時に取れたので大丈夫です(^_-)

パソコンで勉強したい方は↓パソコン版をどうぞ~

超ごくらくパソコン宅建塾(2007年版) 週刊住宅新聞社

emiは、らくらく宅建塾をひたすら読んで、、、
意味が分からなくてもひたすら読んで、、、
3回繰り返し読んでから問題集に進みました。暗記力悪いので(爆)

【emiオススメ問題集】

<<<各出版社から1冊ずつ選んで解いてみるのがemi流!>>>

・先ずは出題方法やクセなどを基本問題で吸収!
パーフェクト宅建基本予想問題(平成19年版) 住宅新報社

・問題に慣れてきたら過去問で今までの出題傾向を掴んでください!
過去問・宅建試験対策過去10年問題集(’07年版) 秀和システム

・カバンの中には一問一答を!ちょっとした空き時間で差がつきます♪
一問一答セレクト600(平成19年度版) TAC

・ここまで来たらもう大丈夫、時間が有れば予想問題で力試し!
なにがなんでも合格宅建直前ズバリ予想問題集(2007)早稲田経営出版

・毎年合格ラインは50問中35問前後。40点以上を目指すなら繰り返し復習を♪
うかるぞ宅建予想問題集(2007年版) 週刊住宅新聞社

全部解いたら、1冊目に戻って繰り返し解いていって・・・
全問正解にできたら安心なのだけれど、そこまでは行きませんでしたが(笑)

佐藤先生の参考書や一問一答は、待ち時間とか移動時間とか、NOCとかでも読んでました(笑)あとは・・・神頼み(-人-)

そうそう、専門学校やらスクールやらありますが、独学が向いている方なら独学で大丈夫です♪e-bukken.comの統計を見てみると・・・スクールへ通った方(匿名(^^))は3年かかりましたが、独学のemiもziiもyumichinも1回で合格です♪

10月に試験があって合格発表は12月。安心して発表を待つために今から頑張ってくださ~い\(^_^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/6973024

宅建オススメ教材を参照しているブログ:

» 宅建オススメ教材 (不動産のコンビニ 24時間365日営業中)
久々の登場、近田ですm(__)m そろそろ今年も、宅建を受験しようと思っていらっ [続きを読む]

» らくらく勉強法が人気です!~脳は使い方で決まる~ (資格試験@合格情報館)
どうも!資格試験@TAKEです。今日はちょっと前に紹介していた勉強法が知らない間にすごく購入者が増えていて「びっくり」したのであらためてその(最近人気の)勉強法を紹介します!ていうか、安いので買っちゃいました☆(今なら 3,980円!)これ→  超...... [続きを読む]

» 宅建 問題 (資格取得)
平成19年度宅建試験SiteMap宅建試験宅建試験問題宅建試験情報宅建試験日程宅建主任者試験宅建試験会場平成18年度宅建試験2006宅建試験宅建試験合格宅建試験掲示板宅建実務試験合格率宅建試験結果宅建模擬試験宅建試験対策平成18年宅建試験宅建試験解答宅建試験合格発表宅建 ...(続きを読む) 宅建主任者の先生と話をする機会がありました。宅建・行書の受験暦. 宅建は若い頃に同僚の付き合いで全く勉強せずに受験して、確率どおりの13点で当然不合格になった後、平成13年から6年連続で挑戦しつづけ、平成18... [続きを読む]

コメント

前から興味のあった資格なので、いつか受けてみようかと思っていました。
今、時間があるので、emiさんオススメのコースで勉強してみます。
##今年受験するかどうかは別ですが(^^;)
旅行取扱主任者を「趣味」で取ったので、宅建も「趣味」で取ってみようかと。(笑)

宅建・・大学の先輩に勧められられたのですが勉強嫌い~といって逃げてるうちに脳みそがカピカピに乾いてきてしまっています。
皆さん偉いです。見習わないと。

有難うございます。
すごい参考になりました。
すでに佐藤先生のは買いました。
でも、PC版もあるんですね~

ソニックさん:
イイですね~有意義な時間の使い方になりそう♪
旅行取扱主任者、逆に興味シンシンです(笑)

Turronさん:
一年に一度くらいは脳みそ使わないとって思っていたのですけれど~今年は甘やかしっぱなしです(爆)

Qさん:
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
応援しておりますっ!
私は勉強だけはパソコンでできませんねぇ未だに・・・。アナログ重視です(笑)

よーーーーーーーーーし!!!がんばるぞー!!!!

zii:
もうすっかり忘れたよぉ。
今受けたら30点取れるかどうか(笑)

オイラは何点とれるかなぁ~。^^;;

コメントを投稿