えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« デビュー | メイン | 家飲み »

2007/07/11

ホームパーティー

最初のホームパーティーは6月22日。前の週のkamakama親戚の会にziiと彼女さんにも来ていただいたので♪その次の会。

大事な大事な同業他社様なのに、と~っても仲良くして頂いている大好きな皆さまとの会。
結婚してからかなぁ皆さまとお会いできるようになったの♪お陰で潜在的な精神的負担はかなり軽減されています<_o_>助けてくださる方が居るって良いですよね(^_-)v
経営者って孤独だって言うじゃないですか・・・だからこそと~っても大切な皆さまッ

折角だから、家飲み・手料理にしちゃった(э。э)b
多分メイク顔では毎日外食で生きてて、料理なんかしなそうに見えるはず~と思っていたのだけれど、皆さまブログも読んで下さっているからかな、特にemiが料理しても意外じゃなかったみたいで逆に1人で意外でした(笑)

<GOGOの会、今回の献立:メモ>
チーズとオリーブの盛り合わせ(盛りつけただけ(^^ゞ)
パスタのフライ(レストランでよく出るヤツ)
もやしのキムチ(盛りつけただけ(^^ゞ)
よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピからトマトのお浸し
よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピからごま塩きゅうりemiアレンジ版。
大根の煮物 emiオリジナル♪活力鍋使用
鶏肉と里芋の煮物 emiオリジナル♪活力鍋使用
梅のおこわ・たくあんのおこわ よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピemiアレンジ~

YOMEちゃんのレシピは簡単だし、ハズレがないしスバラシイです。もう虜!毎日ブログ読んでます\(^_^)/

さて、自宅については。
お越し下さった卓ちゃんがブログに書いて下さった言葉にこちらが感動しました<_o_>あ~間違ってなかったって。ある意味なんか肩の荷が下りた感じです。
卓ちゃーん。奥さまとも早々にいらして下さいね(^O^)

---

さて、今日はそんな卓ちゃんも行かれた浅草のほおずき市に行ってきました。

小さい頃、お盆の前になるとお祖母ちゃんが買ってきたほおずき。同じお祭りにやっといけました。

070710_16050001

毎年頑張ってを作るのまねしたなぁ、、、

7月13日から、東京はお盆です!夏♪

帰りに上書き保存のお肉屋さん松喜(浅草雷門通り)でステーキを購入。最近お肉屋さんに憧れていたのでグットタイミング(^.^)

070710_16340001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/7044402

ホームパーティーを参照しているブログ:

コメント

ホームパーティ、素敵だね。
いつか是非ご招待にあずかりたいものです。笑

そっか。もうほおずき市の季節なのね。
最近は何でも手に入る世の中だけに、
季節感を見失うことだけはしたくないなぁ、って
思いつつもなかなか・・・な私です。笑

emiたん:

先日教えて頂いた「ごま塩きゅうり」毎日作ってます(笑)
おいしいですよね~。食べ出したら止まらないです。

YOMEさんのレシピ通りにミョウガを入れてみたら
これがまた絶品♪香りの強いミョウガですが
3才児がモリモリ食べるほどおいしいようです。

ここ半月の我が家のごま油とコンソメの消費量は
半端じゃありません。。特売の時に買い足さなければ(笑)

ほおずきのお土産もありがとうございました~m(__)m

ほおずきありがとうございました~m(__)m
すごい大きくてビックリ!!

ホームパーティ楽しかったぁぁ♪
居心地良くってつい寝ちゃった(^^ゞ

またおじゃまさせてくださいまし(^_-)

凄く沢山作られましたね~偉過ぎる!!
YOMEちゃんのレシピ、良さそうですね。
参考にさせていただきます。

ほおずき市行きたかったな~
今年も行きそびれてしまった・・・

松喜はいつも人が並んでて、お墓参りの時にいつも横目でみてて買ったことがなかったのです。
(切り落としとか)
おいしかったですか~?

ええなー>ほーむぱーちぃ

誘われてませんけど、、、(涙)

ぽちさん:
片付け進んだら連絡しますね~
昼間からダラダラしませう(э。э)bうふっ
確かに。イベントはイベントらしく。私のモットー♪

みわちん:
うちもきゅうりとトマトの消費量凄いです(笑)
三歳児に負けちゃうお子様グルメな人のせいで茗荷は入れられないけれど~
トマトのお浸しも美味しいですよ~♪

ゆみちん:
社内のみのホームパーティーもイイヨね~♪
またどんどんやろう(^_-)vいいねいいねお家飲み~

Turronさん:
美味しかったです~
次はどれにしようかと考えちゃってます(笑)
コマ肉200円も興味津々です♪

ほっけさーん:
レイヤーゼロの会、日程決めるの忘れてましたよぉ。
決めねば!
今度こそ、朝まで私も入れて下さいね~(笑)

やまださん:
私も山田さんち行きたいです!!!!!
家にも是非いらして下さいね~。

旦那さまにムービーを見せてもらいましたが、聞いていた以上の豪邸で、かなり興奮しちゃいました!!
素敵すぎです。
ぜひぜひ遊びに行かせてください。

あ。あと、ケーキありがとうございました。
一人でぺロリっと平らげてしまいました(^-^;)
今度私も何か持っていきますね!!

し。さま:
わーいコメントありがとうございま~っす♪
ぜひぜひ遊びに来て下さいな~
日程決めて貰います(^_-)v
おっ。あそこのケーキ私も好物です\(^_^)/
今度は抱えて食べて貰える釜入りにせねば(笑)

どうも。その節はお招きいただきありがとうございました。って一ヶ月前ではございますが・・・。
新居には慣れましたか?
みなさん、ものすごい勢いで御食事されたようで、残務さえなければ・・・。
でも、煮物を頂きましたけど、とても美味しゅうございましたよ。

腐るほど鮎が送られてくるので近いうちにお届けします。
でも、生鮎は家が煙で燻されそうなので、寒露煮程度で・・・

Moriyamaさ~ん:
今度はお二人で♪(^_-)v
よかったよかった煮物はあって(笑)
鮎ですか~新鮮なお魚って美味しいですよね~
楽しみですっ♪

コメントを投稿