えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« JAM DOG | メイン | 祝20周年 »

2007/08/16

初めてのドライブ

やっと運転しましたMINI COOPER S CONVERTIBLE

今年こそ普段から運転するのだ(^O^)宣言

前回の名古屋出張で初ドライブしようと思っていたら大雨の予報で急遽中止
いつも通り荷物満載のツーリング君で行ってきました(・_・)
高速LOVEの私は運転する気満々だったのになぁ(-。-)

というわけで、やっと今日ドライブ\(^_^)/

ツーリング君より足(ホイルベース)が短いから小回り効くし快適。
そりゃスマート君の方がもっと小回り効くのですが・・・どうもあの子は乗り難い(v_v)
まず、クリープ現象が無い!AT限定免許のemiには致命的。。。
でもって、アクセルから足を外しても軽いから減速しない?(当たり前?)
とにかく、先ずマニュアル免許用意しないと乗りこなせないのかなぁ・・・形もあんなな為7年経ってもkamakamaでさえ真っ直ぐ駐車できないとか(爆)
ううむ、見て楽しむことにしましょう。都内助手席で走るには最高なんですけどね~♪

で、ミニちゃん。エンジン音がずっしり響きます。オープンだから?閉めて走っては居たけれど・・・。
ううむ、おとなしく響いてくれてもemiは良いのだけれど、この音でやる気が湧くのだと力説されました。夜フカして走る気持ちがわかるでしょ~ぉと。ううむわからん(笑)
とは言っても、ti時代のように激しい音がするワケじゃないです。ノーマルですから~
慣れましょふ

とっても乗りやすい車でよかったよかった。
これでemiの物(э。э)bうふっ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10147623

初めてのドライブを参照しているブログ:

» 【MINI JCW ジョンクーパーワークスチャレンジ】 登場!! (とぴっくす【VIEW】)
BMWは、フランクフルトショーで新型MINIをベースとするワンメイクレース用のコンペティションモデル “MINI ジョンクーパー ワークス チャレンジ”を出展することを明らかにした。 [続きを読む]

» 『MINI Kanazawa Blog』に紹介されました (ハレとケの世界!)
お陰で僕のblogも1日あたり安定して約700〜約800のアクセスを貰うまでになり、多い時は約1,000のアクセスを超えている。 僕が無闇矢鱈と自分自身でアクセスしているのではない(笑) 1年くらい前にblogを始めた頃は、1日あたりのアクセス数がずっと5とか10だったことを思い出すと、沢山の皆さんに支えられているんだな〜と思う。 こんな僕のblogを応援して頂いているサイトがある。 それはMINI Kanazawa Blogである。 僕は自分のblogの中で何度となくMI... [続きを読む]

コメント

名古屋までおいで~~~(笑)

せんちゃん:
せんちゃんに会いに行っちゃう!?(#^.^#)

>ううむ、おとなしく響いてくれてもemiは良いのだけれど、この音でやる気が湧くのだと力説されました。夜フカして走る気持ちがわかるでしょ~ぉと。ううむわからん(笑)

この気持ち、良くわかるわー。
とくにやる気沸かないよねぇ。静かにしてくれてたほうがいいよねぇ。笑。

好きな人は好きみたいで、私の友達でもずっしりエンジン音を惚れ惚れしながら聞いているやからがおります。

るみ:
だよねだよね。別に気分に変化なんて無いよねぇ(笑)
バイクの排気ガスの匂いと同じくらいわからない(爆)
でもね、慣れて来ちゃって気にならなくなってきた
自分も怖いのです・・・・

コメントを投稿