えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 近況~ | メイン | 本物のTAXI »

2007/10/25

フランス旅行の参考書

scissorsフランス日記に戻りますwink

フランスへ降り立って先ず目に入ったのは、同じフライトで日本から帰ってきた方の手荷物。それは、、、炊飯器!ほほぉ、それは欲しいものなのね~機能が嬉しいのかなぁ。妙に胸に落ちました。

行く前にフランスLOVEな望さんからお借りした本はこの3冊
FIGARO
フィガロはあきちゃん先生からもお聞きしました。フランス通になるには毎月コツコツとFIGAROが良いのですね~
そして
パリノルール改訂版
具体的なシミュレーションがあったりと英語圏じゃないフランスに行くにあたってとても役立つ内容でした。実際に何ページかコピーして行って毎日持ち歩きましたもんnote
最後に、
エリコロワイヤルParis guide
中村江里子さんのエッセイです。
フランスの方の考え方を近くで見て書いていらっしゃるし本当のパリ生活が垣間見えて面白かったです。
次ぎ行くときはどの本も買っちゃいますねぇ。お役立ちでした。ありがとうございましたっ♪>望さん

エリコロワイヤルで知った小さい地図を空港で買って出発です。
タクシーで行き先をお願いしたりするときにも使えました。買って正解clover
本屋さんの前では、日本からYAMAHAのキーボードを買って持って帰ってきた方をお見かけしました。そーゆーのも日本製人気なんですねぇ。

さて、タクシーでパリへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10536651

フランス旅行の参考書を参照しているブログ:

コメント

いいなぁパリ。
今回私が行きたかったところです。
FIGAROもバックナンバー何冊か買ったのになぁ・・・
emiさんの日記はとってもためになるから、続きとっても楽しみです♪

Turronさん:
私もみなさんに助けられて行ってきました~(笑)
頑張って最後まで到達しますpaper

コメントを投稿