えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« ルグラン | メイン | ピンコロ石 »

2007/10/28

カフェ・ド・ラペ

長いフライトの後はホテルから動かないのがラクチンnoteと味をしめたので今日の夕食はルグランのレストランを予約済。

カフェ・ド・ラ・ペは文化財に指定されているフレスコ画に包まれて150年も営業しているのだとか。

Img_0835

神聖な空気です。それでも一応レストランという区分けじゃなくてカフェだから堅苦しいわけではなく、なのに驚くほど美味しく!本当に満足なディナーでありました。

Img_0822

お魚料理&お肉料理

Img_0825_2

これ!トマトに包まれたお肉料理なんです。
凄く濃い味付けだったけれど塩辛いのとはちょっと違ってクセになりました。
変わりハンバーグ種トマト包みと言った感じ(笑)

サービスも自然で楽しかったしlovely

そう言えば、チーズの1つがとても気に入って、名前を聞いてみたら『ウスイハチ』(発音難しすぎ(笑)とのこと。『気に入った?それは良かった~』と喜んでくれましたheart02う~んこのチーズ日本では手に入らないのかしらん。

Img_0826

左上のチーズです。

Img_0829

お腹いっぱいcafe


夜になってガッカリ。ネットは全く無理(汗)重い。遅い。懐かしい(笑)
ま、なんかあれば直接携帯に電話入れて貰えるような世の中になったことだけでも凄いよね(^_-)v

と~っても高い天井と窓の外に輝くオペラ座に圧倒されながら眠りについたのでありました。

この景色ですからsign03

Img_0837

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10556575

カフェ・ド・ラペを参照しているブログ:

コメント

トマトの料理が特に気になります。
どうやって作るのかしらっ!!
かわいいし、やっぱりチーズがおいしそうですねぇ~
ホテルからの景色も抜群ですね。素敵!!

Turronさん:
お肉をしっかりまとめて火も通してから
ん~火を通してからまとめたのかなぁ(笑)
薄くしたトマトを貼り付けた感じでした。
繊細なお料理って感激ですよね~見習わねば(^◇^;)

コメントを投稿