えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 忘年会と誕生日 | メイン | ピンクのグラス »

2007/12/14

ヴェルサイユ宮殿

airplaneフランス旅行の続き・・・

翌日、また朝から美味しいコーヒーとクロワッサンとフランスパン。
(なんでもフランスパンだけど、、、)
このパンは日本で食べられませんねぇ。毎日でも食べたいのに。

今日は午前中からヴェルサイユ宮殿です。ヴェルサイユ宮殿午前半日観光
ユーロになってからヨーロッパの中って旅行しやすくなったのでしょうね。昨日のディナーもそうだったけれど、バスでのガイドはスペイン語がポピュラーでした。
このツアーも日本人ガイドさんが一緒に行って下さって安心。やっぱり説明物は日本語じゃないと困りますcoldsweats01

そう思ってオペラを観るのやめた私。次ぎ来るときは心に余裕を持ってオペラ座行きたいな。天井、emiの大好きなシャガールだし!小学校でかなシャガールを教えて貰ってから、もう何度もシャガール展行きました。シャガールheart02

さて、ヴェルサイユまでの街並み。セレブな方が住むエリアだとか・・・夢がありました(笑)

Img_1165

ピンコロをひたすら進んでヴェルサイユ宮殿へ

Img_1169

外観は想像より派手じゃありませんでした。
外から眺めるワケじゃないからよいのね~
一部屋一部屋が凄い!

Img_1197

Img_1216

Img_1179

ガラスの回廊は背筋が伸びます。
ドレス着て歩いてみたいわぁ。

Img_1239

やっぱり一番はマリーアントワネットのお部屋。
もっとピンクピンクしているのかと思ったけれど、逆にピンクが映える色でまとまっているのですね~

Img_1255

驚いたのはそのシャンデリア。
三越さんからの贈り物なのだそうです(笑)こんな所にまで日本が。

お庭からの宮殿は本当に凄い!
1つ1つというか1人1人の彫刻が丁寧に出来上がっていて。

Img_1264

綺麗なお庭はどこまでも続いていて。

Img_1232

マリーアントワネット観てきてよかった~heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/10831922

ヴェルサイユ宮殿を参照しているブログ:

コメント

happy01綺麗だね

あっこおねえちゃん:
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
スケール違いました(笑)

コメントを投稿