えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2009年の抱負 | メイン | 世田谷通りのケーキ屋さん »

2009/02/16

花粉症のレーザー治療

花粉症の名医について書いたことがありましたが、同じく神宮前耳鼻科クリニックでレーザー治療をうけたので(._.) φ メモメモ

2006年12月
診察に行って、「来年の年末くらいから妊娠を考えているのです~」と御相談。なんかとっても笑顔で接していただいて初めて口にしたことだったから嬉しかったのを覚えています。私の場合その前からお世話になっていてアレルギーテストなどは終わっていたので、すぐ手術の予約を入れて下さいました。
#ありゃこれって、出産準備の一環かも、えみちび日記にもコピペかな(笑)

いざ手術療法:レーザー治療note
先ずは麻酔を浸したガーゼを鼻に入れて効くまで待合室。効いたところでレーザー。麻酔が効いているので痛くはないです。emiの場合は片方の穴につき1点、ピキンimpactとヒットする痛い場所がありました。でも次の瞬間には他にうつっているので大丈夫。両方の穴で10分もかからず終了。すぐ帰宅。

レーザーでできたカサブタが取れるまで1週間くらい?鼻水が出ます。出先でも鼻をかみたくなるくらい。

何度か経過を見ていただきにいくのだけれど、取れそうなカサブタはとって下さって、、、納得、あれが取れると鼻水から解放されるのか、、、と家でも頑張る(笑)
カサブタと言っても、鼻糞coldsweats01が平らに固まったみたいなもの。片方で500円玉くらい有ります、、、出来上がっても鼻から出すの結構大変(爆)

先生は例年通りお薬も出して下さったけど、そのシーズンから飲まずに過ごせましたgood

手術したのが2006年12月(そのシーズン快適)
次のシーズンが妊娠前の2007年12月~(このシーズンも快適)
そして今回、出産のあった2008年12月~

今年は先週になって、喉が痒かったり鼻かんだりしてます。マスクしたり、出先でも鼻かむほどではないですが。
アレルギー対策ブレンドを引っ張り出して頑張り中

というわけでemiには2シーズンは効いてくれたのかな。妊娠前から授乳終わるまで薬飲みたくなかったから上手くいったかも。来年はまだ次を作らないから授乳終わってたらジルテック貰いにイコーっと。

薬をやめたい時期にはレーザー治療もオススメでありますscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18555980

花粉症のレーザー治療を参照しているブログ:

コメント

HAPPY BIRTHDAY!
ますます幸せオーラ全開で育児を楽しむ1年になりますように!

よしこさん:
いちばんのりありがとうございます
ようやく楽しくなってきました~。
頑張りますhappy01

コメントを投稿