えみちび日記

『いざっ!』

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« BMW Familie! 2009 Supported by ADVAN | メイン | 2010年の抱負 »

2010/01/12

2009年をふりかえる

2009年はとにかく色々な感情が次々に出てきて気持ち的に忙しい一年でした。

子供は可愛くても、子供の相手ばかりだと仕事が進まなかったり、仕事をこなしていると、子供が起きる時間になってしまって寝る時間が無くなってしまったり。
それでも笑顔な我が子はとてつもなく愛おしかったり。

子供を預けて仕事をするのは自分の中でいやなのに、仕事を辞めると考えるとそんなことはできないししたくないことなんだなぁと改めて感じたり。

とにかく助けて貰って無事に聖も1歳になりました。
2010年も頑張ります。

---

去年2009年の抱負振り返ってみます。

<先ずは仕事で>

1 伝え続ける

迷いが無くなって、伝えたいことは伝えられるようになった気がします。

<公私共に>

2 苦痛や怒りを忘れるポジティブな「まぁいいや」(ゆみちんよりイタダキscissors)を体得

なんだろう、時間が無くなりすぎて長時間考えていられないせいかこれもクリア(笑)

<プライベートでは>

3 今決めなくて良いことは後回し。

これも、あれが過ぎたら決めようとか上手くできるように。 

ようは、色々言っている時間が無くなったことが、考えすぎな私にはよかったのかも。

---

結局分からなかったのは、女性にとって、産休育休が良いことなのかどうかという点。
分かったのは、完全なる同居が少なくなった今の時代、子育てはとても大変なことでした。
#居間でテレビを観ていてくれるおじぃちゃんおばぁちゃんの存在は大きかったようです。

さて、2010年に続く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22888913

2009年をふりかえるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿