えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007/10/07

ステキなご夫婦

#フランス日記は暫しお休み

昨日は、よしなさんよしこさんご夫婦にお越し頂きましたm(__)m
お時間作っていただいてありがとうございましたっ♪

やっぱり仲の良いお二人を拝見すると勉強になります~
先ずは5年後も変わらずに居られるようにがんばろ。
お子さん居ることを忘れちゃうくらい可愛らしいよしこさんが目標であります\(^_^)/
変わらないって難しそうだけど、やっぱりステキです。
私も頑張ります!気合い入りました(笑)

よしこさんから頂戴したハロウィンバージョンのお花と
と~ってもと~ってもよい香りのキャンドル

071007_09160001

サンタ・マリア・ノヴェッラのローズキャンドル。
天然の香りです。

本当にリッチな香りで優雅な気分になれます~
寝室に置こうかな(^^)vステキな夢が見られそうです。

ステキなものをありがとうございました~。
よしこさんからは毎日日記でも色々なことを教えて頂いてホント勉強になっております。お子さまから手が離れたら私の教育を是非(^^ゞ

これからも宜しくお願い致しますッ

2007/10/02

プライオリティ・パスと機内食

直行便で!これが今回唯一のemiの希望(笑)

と言うわけで、朝6時半に家を出て成田空港へ。車を預けてチェックイン。席も確約して貰ってあったので気分が楽でした~(^^)
今回はプライオリティ・パスでラウンジ利用♪飛び回る仕事でもないので、確か登録はしたものの初めてプライオリティ・パス使った気が(^o^;)

kamakamaの朝ご飯と・・・
Img_0751_2
#泡多すぎ、、、、、

emiの朝ご飯・・・
Img_0752_2
#趣味違いすぎ、、、、、

ここで最後のメールチェック。飛行機は何が問題ってメールができないことなのです。この間に障害がおきたときには、もう、皆様に全てお任せするしかない!回線やルーターやサーバーやハブから御客様の対応に至るまで、全て。最後の悪あがきをして皆様にご挨拶(-人-)

行きの便はエールフランス AF279便 約12時間のフライトです。やっぱりヨーロッパは遠い~。元気な内に行っておかなければ(笑)

お楽しみの機内食であります。さっき食べたばっかりのような気がするけれど気にしない気にしない。
Img_0761

Img_0763

ラグビーワールドカップ2007 フランス大会が開催されていたので、ラグビーボール型のクッキー付きでした♪この時点からワインもパンも美味しくて感激!ミソスープも出ました(^^)

外国の航空会社だと色々面白いですね。日本人は少ないし。行きは、トランジットでお帰りになるドイツ人のオーケストラな皆様に囲まれての旅でした。ありがとうって言ってるのしか分かりませんでしたが(笑)逆にそれでお国が分かっただけなのですが(笑)
日本人で言うところの(ドラマで観る)高校生の修学旅行位のパワフルさでありました(^^ゞ食後は就寝タイムでしたがみんな起きていらしたし(笑)つられてkamakamaも映画見たりしていましたがemiは睡眠時間は取るタイプなのでほどほどに。

軽食が始まる前の真っ暗な中でメイクタイム♪
家でメイクするときとは違って粉が飛ばないメイクをスルスルと(^_^)b
ライトをつけるわけでもないので、「こんなに暗くても化粧できるの?!」と突っ込まれましたが(爆)問題ありませぬ。ちょっと心配なのはチークの入り具合くらいなもので(笑)

無事にメイク顔になった頃に軽食タイム。
そうそう、メイク顔になっていないとパスポート写真とのギャップも不安だったりします、、、、、。別人なんじゃないかと疑われても仕方がないかも知れない、、、、、。最近オセロの中島知子さんのスッピンが話題ですが。人のことは言えませんσ(^^)私の場合メチャクチャ童顔です(^o^;)

Img_0786
全然軽食じゃありませんが(^◇^;)
先週人間ドックに行っておいたのはこれを見越してのことであります。良かった良かった。体重測定が終わってて(笑)

漸くフランスの地が見えてきました。
ワクワクドキドキの始まりです!

Img_0793

マリー・アントワネット

フランス旅行。

今回はAVG空の旅さんに手配をお願いしました。
パッケージツアーで予定が入っている時間帯に、仕事や障害対応をしなくちゃいけなくなったりしたら大変と毎回パッケージツアーは敬遠気味の我々。行きたいところや、やりたい事は自分たちで決められるし、情報が少ない部分だけ提案してくれると良いなぁとWebで検索。結果、フランス・イタリアを中心にしたヨーロッパの専門旅行会社AVG空の旅さんにメール。

インターネットで相談できる不動産屋さんもやっている我々。インターネットで相談できる旅行会社さんにお願いできて本当に助かりました♪全てメールだけで対応して頂けたし、お店にお邪魔する時間も必要なかったし(^_-)vでもビシッと提案して頂けたし\(^_^)/これからの時代はネットで相談ですね(^_^)b下里サマありがとうございましたっ


今回は朝が早かったので寝ないで出発を選択。
普段からバラバラな時間帯を生きているので時差ぼけは関係ないのです。機内で寝れば良いし。

と言うわけで夜な夜なマリーアントワネットのDVDを鑑賞。
やっと気分がフランスに向いてきた所であります(笑)

マリー・アントワネット
出演: キルスティン・ダンスト[主演]/ジェイソン・シュワルツマン/アーシア・アルジェント ほか
監督: ソフィア・コッポラ
販売元: 東北新社

いつの時代も女のストレスはお菓子とお酒と買い物に行くのですねぇ。色んなポイントで考えさせられました・・・。