えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2005年6月 | メイン | 2005年8月 »

2005/07/17

パッチテスト

腕でやっても荒れないんですよね。。。
首でも同様。

顔でテストしないと使えるかどうか分からない(v_v)
なにやら他の物質もダメなようです研究中・・・

2005/07/15

武富士ダンサーズ

武富士ダンサーズが復活したらしい。

テレビは見ないのでホームページでCMチェック。なつかしぃぃぃ
こう見えても?ダンスは好き♪

10年位前、横アリだったかな、SMAPのコンサートで拓哉くんが踊ってくれた事がありました。そりゃぁもう感動~それを真剣に練習して見せてくれたかと思うとね(爆)

#誰かマップコン誘って下さいな

2005/07/14

枕が変わると眠れない?

実は、emiは枕を使いません。
女優さんだかモデルさんだかがテレビで“枕を使っていない”って言っていたのを聞いて、首にシワができにくい事を知ったエミママが子供の時から枕無しで育てた為でございます・・・
実家の時はエミママお手製のペタンコ枕で寝ていたのですが、今はバスタオル三つ折りで寝てます(笑)朝になるとよれているからミシン位かけたいんだけどミシン無いし。引っ越したら欲しいなぁプーさんミシン。

ということで、旅行に行っても枕をどけて寝れば良いので枕の心配は無いのです。マイ枕を連れて行く必要もありません。出張が多い仕事をしているとこの部分でとても得してるなぁと思いますね。

というワケで首も気になる顔の一部なワケですが。
前にシスレーが西の方で流行っているというので首ケアを買ってみたら、emiには香りが強すぎて続きませんでした。
その後特に顔と分けたケアはしていなかったのですが・・・先日武田久美子さんオススメという事で買ってみたビオテルムの『イドラ・デトックス アイ』emiの目では効果が感じられず置き去りになっていたのです。
昨日何となく贅沢にも首に塗ってみたところ・・・

凄い!今日の首はいつもと違うぅぅぅスッキリフアフアって感じ。
目元用美容液だから首に悪い事は無いだろうけれど、くすみ感やクマ・むくみにというジェルがどう効いてくれているのかは謎。保湿できたって事かな(^^ゞ

とはいえ、首の為にリピはしないだろうし、何か首ケアありませんか~

050526_20570001 

2005/07/13

お盆到来

東京のお盆は7月なのです。今日からお盆!

迎え火をたくと夏が来たなぁって思いますね。8月がお盆だと、そろそろ終わりだなぁなのかしら。ついでに花火よくしたなぁ。

学校も会社も休みじゃない時期だから大変ですよ、学校帰りにお墓にお迎えに行った事も有った気がする位・・・8月の変わりに休みにして欲しかった。今年は送りだけお墓参り行こうかなぁ
日本人らしく無宗教な生活してますし、プーさん教ですが、深呼吸をしに行くのは嫌いじゃないです。お寺には飼ってた犬のお墓もあるし。

お墓参りに行くとお寿司が食べられるという教育は役立っております(-.-)

2005/07/12

賞味期限が有るということは

コレクションするより美味しく頂くべきですよね『諸茶』

スゴスギ

アイドルを通り越して、
ファンを通り越したら、
こんな未来がやって来るとは思わなかった、、、

販売者 諸星園

050712_00480001.jpg

※注意:歌手をやめたわけではございません(^^ゞ

2005/07/11

結局のところ腕次第?!

今日はひろりんと月1コスメツアー(勝手に名前つけてみた。)の日
昨日、っていうか今朝まで仕事しちゃったので午後発にして貰って今回も新宿。小田急からスタート

土日に化粧品売り場に行くと何処のブースにも男性BAさんが。。。
でも“ココのソバカスが気になって、、、”とか“このあたりが乾燥して、、、”とか化けるために化粧するのに素を見られてどうするのって感じでパスしたいお年頃。

RMKを横目で見ながら進むと案の定男性BAさんが空いている・・・仕方がないので素通りして(笑)先にトリニティーラインをチェック
ニュースの森で、実際には高級原料が一番入っている費用対効果が高い化粧品として画像が流れたとかでBAさん総動員中。1人だったら素通りだけど二人だと何となく相手して貰ってみる気になったりして営業されてみる(爆)途中からサンプルくれるって言うのでこちらも演技してみたりして、便利です(^_^)vスキンケアは案の定ダメな成分が入って居るモノが多かったので、ひろりんのサンプルが倍増^^;ファンデーションのサンプルもくれるというのでマスマス乗り気に営業されてみたりして(笑)emiはGacktさんと同じ肌の色らしい(*^^*)05クリアベージュ。そんな営業トークにはちょっと惹かれて次のファンデーションレースに加えてみようかと思ったのもつかの間しっかり入っていましたテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(T.T)手につけても手ではかぶれない様子。サンプルはしっかりゲット。二人で行くと倍貰えて調子よいY(^^)

女性BAさんが空いたところでRMK『RMK フェイスパウダーN P00』を購入。今までのフィニッシュパウダーが残り少なくなってきたのでパウダーは今日絶対購入品だったのです。新しいのを買っちゃうと今までのを使わなくなるけれど、比べて次をチョイスしたいので平行して使える時期にゲット。残りは出張とかに持って行くと帰りは捨ててこれるので便利。
さてさて、RMKのBAさんは感じも良くブースもステキで色にも惹かれ・・・以前サンプルを試したファンデは悩みどころだったんだけれどメイクレッスンのチケットを貰えたので行ってみようかな(ダーリンが積極的に学生していたりするとなんとなくこちらも積極的に(^^ゞ)

SKII『SK-IIホワイトニングソースクリアスポッツシート』が効いた気がしたので次のホワイトニングにSKIIをチョイス。ホームページをチェックしていたらちょうど『SKII 25周年アニバーサリーセット』が発売されるというので店頭で予約。18日くらいには手に入るらしいです(^_^)v取りに行くときBIS診断とかお願いできたら良いなぁ。

ウエストにいつも使っている『アブド-ショック』はWEBで購入して居るんだけれど新しく出た『ドレイン-ショック』が手に入らないので初ビオテルム。最近雑誌に載っているからなのか混んでました(^◇^;)でも無事に買えてゴキゲン早速今夜使ってみよう♪店頭で『ラインピール』を試させて貰ったら手がモチモチに!気になる・・・まずは成分確認からですね、、、問い合わせがメールで出来ないメーカーは面倒。コーセーとかすぐに答えてくれて助かりますm(__)m

BAさんの対応もお気に入りなBEAUTE de KOSEで前回品切れだったアイシャドウと、パレットで貰ったら気に入ってしまったリップをゲットf(^ー^;男性のBAさんが居なかったらシャドウは乗せてみてほしかったんだけれど案の定いらっしゃったので逃げ帰ってきてしまいました(笑)

小田急を回りきったところで今日は伊勢丹まで。伊勢丹の方が混んでますね~観光地化現象なのかな。。。
地下にアロマセラピーアソシエイツが入っていると分かったので見に行ってみたのですが、とても見ていられる環境の作りじゃなくて残念。やっぱりネットで買おう。平日にもう一度見に行ってみようと思いますが、BAさん一列待ちかまえ状態はどうにも苦手です。隣にRENもあったけれど同様。
アロアソは『リバイブ ディトックスセルライトジェル』愛用中です。
お尻を自分で触った時の大きさが変わりました。これでリピ決定!昨日はついにエステ帰りじゃないのにジーパンがボタンを外さずに脱げました。と言っても元々大きいお尻(メ-_-)それでも大きいのですが・・・最近はダイエットが趣味と言うことにしています(^_^;
『アブド-ショック』『リバイブ ディトックスセルライトジェル』で高校時代にも1度しか履かなかったジーパンが履けるようになりました(笑)今年はようやくサイズを戻せそう(^.^)

コスメフロアが1Fなので凄い人。しかも自由に見られる空気が少なくて今のところやはり小田急と京王エリアの方が買いやすそうです。ざっと歩いてみたけれどあてもなく見るのは難しい感じ。

今回の目的地『laura mercier』ローラ メルシエ
ファンデのサンプルは無いと言うことで実際につけて頂くことに。
念のためすべて成分を見させて頂いていざスタート。
コットン使いはステキだったのですが、鏡を見せて貰ったら鼻のファンデは落ちきっていませんでした。下地『ファンデーションプライマー』を多めに。半透明な下地は好きなタイプ。RMKのメイクアップベースのようなテクスチャー。しかし、RMKの方が完全にコーティングされる感覚が心地よいです。
その上にオイルフリーファンデーションのブラッシュアイボリー。色はピッタリでした。12色展開の2番目との事でまだ白いモノがあるところはさすが。水アリスポンジ推奨なので、水をティッシュの上で絞ってしまう位の量含ませたスポンジで乗せていきます。

ここから悲劇が始まりまして・・・
このファンデ、重ね付けしていくことでカバー力を発揮できるという優れものな点を期待して行ったのですが、本当にうす~くしか付けて下さらず。その上にルースセッティングパウダーのトランスルーセントを。
《カバー力を出したいのですが》という要望にはファンデーションパウダーで応えて下さっちゃいました。ココは現在もリキッドとパウダー両方使いokのようです。
それでもカバー出来ているとは言えず購入せずに帰ってきてしまいました。。。

ブースを抜けてすぐに化粧室へ(こういう時のために化粧室って言うんですねぇ)この行動が分かってくれるひろりんサスガ(*^_^*)
そもそも足りない状態だったのでパウダーファンデを乗せフィニッシュパウダーで仕上げ、グロスで唇の形を復活させて一安心。
しか~し、そうなんですベース作って、チーク入れて貰えなかったのです。顔色悪い人になってました・・・色を合わせたりイメージを見るだけだから目より下だけで試してくれて、最後まで仕上げてくれるのが通常なのですけれどねぇ。今回はおでこも目の上もオフして始めてくれたのですが中途半端すぎ(×_×)

早急に伊勢丹での買い物を終わらせて小田急に逃げ帰って参りましたとさ(;-・。・-;)

小田急はセレクトショップ的なコーナーがあるので自由にお直しできて安心。チークとパウダーとマスカラ借りて、無事復活出来ました
m(__)m
ついでに小物を購入。ここのBAさん達が使っているアイラインがキラキラギラギラで気になっていたのです、ようやく分かりましたアーバンディーケイ 『ヘビーメタル グリッターライナー』お遊びメイク大好きなemiにはたまらない・・・他の色も買っちゃいそぉぉぉ。結局これがemiの今日の憂鬱を吹き飛ばしてくれました(笑)

さて、『laura mercier』ですが、WEBでの評判も良いわけだし結局のところ腕次第なのかな?とも思いつつ。お試し感覚でのヤフオク出品も無いし次回チャレンジは先になりそうです。化粧の上からしっとり出来るというジェル『シークレットフィニッシュ』も気になったのですがよれてしまうらしいし。

こう見えてもBAさんとっても苦手症候群なので気合いを入れて出かけていくのですよ。美容師さっちゃんとのような運命の出会いが訪れますように。

2005/07/09

電車男

ダーリンの学生生活4分の1終了を記念して六本木ヒルズ。

その分私も仕事頑張ったからご褒美ご褒美、ということにして(笑)
今日はイタリアン
ザ・キッチン サルバトーレ クオモ
うむ。美味しかった(*^^*)胃が出てもOKな洋服にしておいて正解、、、

SA310424

最近分かってきたんだけれど、パスタは毎日食べても飽きない位好きだけど、コースはイタリアンよりフレンチの方が作り込んである物が多くて好き。
六本木ヒルズでは、今回のサルバトーレ クオモやメニューが出てくるまでにお腹がいっぱいになるイルムリーノニューヨークなんかのイタリアンも好きだけれど、やっぱり一押しはフレンチキッチンですね。また行きたいなぁ。

さて、苦しいほど食べた後は映画。今日はポップコーンは諦めました、本当に苦しかったので(^^ゞ
今月の映画鑑賞は『電車男』
上映回が夜中までになったのでやっと見る事ができました。ドラマを毎回なんて無理だから映画で見てしまわなくては。

SA310425面白かったです。普段ネットしている人なら楽しめると思う。それにそれぞれの考えが少しだけだけど分かって得した気分。だから下向いて歩いているんだ・・・とか。

苦手だったのは小劇場的な演出方法。ううむ舞台版なら分かるのですが映画ではそこまでしないで欲しかったなぁという感想。本当に個人的な趣味の問題ですが。

使い込んだキーボードはもっと汚れてるよねとか、最初は爪の間汚い方があってると思う~とか色々ありますが。とにかく仕事を忘れて行った映画館であれほどまでのキータッチ音嵐は辛かったです。それって、emiの目覚ましその物・・・(T^T)

2005/07/07

バックアップが終わらない・・・

ここ1ヶ月ほど重要な仕事が私のパソコンから離れていたので、ついついバックアップしていなかったのですが、ちょっと次の仕事を始める前に今日こそはと思ってファイルサーバーへコピー・・・

ううむ差分だけなのに終わらない・・・

次の仕事も終わらせて今日を終わりたいのに(v_v)
どうなることやら。

自宅パソコンといえども壊れたら一大事ですからね。皆さまレイドとファイルサーバー、そして別拠点へのコピーをお忘れ無く(^_^)/~

2005/07/06

ファンデーションジプシー

ソフィーナ レイシャス のリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを駆使して顔を作っていたのだけれど、肌質も変化してきたり、冷房の中にいるとしっくり来なくなってきたのであります。だけどかなりオススメですよ。お悩みの方は是非一度お試しを。キレイに化粧できます(^_^)v私はレイシャスを補充しながらジプシー中です。でも他に良いのが見あたらないところを見ると相当良いんだろうなと解釈中。

夏に向けて新しいファンデも色々出ているしお試しお試し♪

アイライナーを買いに行ったときに貰ったBOBBI BROWNのオイルフリー イーブンフィニッシュ ファンデーション 15 色:サンド 
色はピッタリで、何も詮索しないで渡してくれたサンプルにしてはビックリ。BAさん感じよかったしなぁ高得点。でも下地は貰っていなかったので普段の下地を使ったら全く肌に乗りませんでした。これでは残念すぎ。付ければ付けるほど取れて行くし、余りにも素肌になってしまうので(^^ゞ洗顔(爆)悲しい・・・

前にブログに書いたようにパウダーだけだと化粧に時間もかかるし、キレイに見せるのが大変。ということで、洗顔ついでに今回はレイシャスのリキッドだけでメイク♪
そろそろリキッドだけ、若しくは、パウダーだけの化粧にしたいんですよね。

リキッドだけだと隠したい物が隠しきれないのでコンシーラーを少々。その上からフィニッシュパウダーをのせて、チークをのせて、もう一度フィニッシュパウダーを乗せればキャンバスが出来上がり。途中でティッシュオフしただけで8時間もったし、やはりレイシャスのリキッド良いかも!!

これで暫くまわりの反応を見てみよう(笑)

リキッドだけでOKになれば色々試してみる気にもなるなぁ。
次ぎに気になっているのは“ローラ メルシエ”オイルフリーファンデーション
ジプシーはまだまだ彷徨うのであります・・・

2005/07/04

油は苦手

ボーテ ド コーセーでスキンケアのサンプルを貰ったのでお試し♪

[ボーテ ド コーセー ハイドロエナジスト ローション]は肌が柔らかくなって凄い!さらにホッペがプルプルって感じ。

美容液:ハイドロエナジスト セラムと乳液:ハイドロエナジスト モイスチュアライザーは油っぽさが許せない・・・

忙しいときはシーラボ1個で良いんだけど、こうして一つずつ雑誌を読みながらライン使いって言うのも心に染みて良いですね(*^_^*)

他に良い物が見つからなければこのローションだけは買ってしまいそうな気配。化粧前に肌を柔らかくしてみたら・・・と興味津々だったりして(笑)

もう一つ貰ったから今日は感覚に飽きたらシーラボのせてみよう(*^_^*)