えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2005/12/16

RMK クリアジェリーシート

さてさて、今日はじっくりお家でお仕事デー
ダーリンは忘年会だし、夕飯もオリジナルパスタを作ってゆっくり楽しみます。

先ずはパックから(笑)

パックって得意じゃないのだけれど、これは良いかも。買い!
この前、RMK フルーツバリアクリームをリピしに行った時に、今クリームを買うとプレゼント♪ということで、RMK クリアジェリーシートを1セット頂いたのでありますm(__)m

ぷるんぷるんのシートその物が美容液をジェル状に固めたものとの事。
パックする前や、パックした後のお手入れが気になって、だったらやる意味あるのかな?と思ってしまうパックが多いのだけれど、これは明快。
洗顔後にそのまま乗せて15分。終わったらクリームをつけるだけ!
いつものこれ一本でOKのスキンケアスキンチューナーの働きは担ってくれちゃうんだそうです。だから、化粧水もいらないし洗い流す必要もないし、分かりやすい。スペシャルケアならこうでなくっちゃ。

いつまででもつけていたいようなヒンヤリ・ピッタリ(あごはかなり(^^ゞ余ります。emiには鼻の部分とオデコが少し足りなかったです・・・。)感が心地よくて。ながらお手入れを推奨してくれている為、取れちゃう心配はゼロ。
ミントな香りという事だったので少し構えていたのだけれど、ほんのり香る位なので全然OK。
取った後も肌温度が下がっていて、しかもプニプニな感じ。

その後は今一番気に入っているクリームRMK フルーツバリアクリームを多めに。
このクリーム“甘いペアーとフレッシュなグリーンのやさしい香り”という事なのだけれど、やっぱりバナナの香りに感じる(笑)最近は朝晩使っています。つけた時に安らぎを与えてくれる化粧品って良いよね

RMKのスキンケアは食べものに拘ってくれているところがお気に入り。emiがダメな成分も入っていないし安心して愛用中。たっぷり使う為にも予備の買い出しに行かなくっちゃ♪

2005/11/27

カウンセリング行ってきました

キャシーズチョイスのカウンセリングに行ってきました。

結果は撃沈。
日曜日に時間使ってゴメンナサイm(__)m

中学高校時代にニキビが酷かった私にしたらそんなのニキビじゃない毛穴の塞がりニキビが6個以上あるから、まずは皮膚科に行った方が良いとの事。

ローションは普通に買えるわけだし、
毛穴プッシュは美肌を育てる毛穴革命で勉強したし美肌を育てる毛穴革命神業を体験させて貰えなかった事だけは心残りだけれど忘れよう(^^ゞ

というわけで、年齢とか諸々で通わなそうに見えたのかも知れないし(独身貴族がターゲットなのかな)、打たれるの嫌いなので諦めます。毛穴のお掃除は絶対お願いする価値あると思うのですよぉ。何方かお試しの際は是非感想お聞かせ下さいな。

【1125アップ祭5 1129アップ祭5】毛穴の黒ずみ・凹凸肌でお困りの方に!毛穴ケアなら、キャシー...
5Daysスターターセットを頂いて来たので試してみます。

でも一つ収穫が。この池野皮膚科形成外科クリニックさんがニキビには良いとの事。
今の状態で普通の皮膚科に行っても、『たいしたことない』って言われるだけだろうからここに行ってみようかな。繰り返すニキビとか背中とか気にはなっているし。ネットで調べたら続けて通う必要は無いって言うから向いている。抗生物質パスなemiに向いていると良いけれど。でも直ったからといって、再度挑戦するかどうかは未定(^^)

その前に、来週は耳鼻科に行けますように。

今日は、、、顔を触って貰ったのに化粧を直して帰ってこれなかったのが最大のネック(v_v)自分にお疲れ様でした。

2005/11/18

クリスマスコフレ第三弾

これで、今年も無事にクリスマスが迎えられそうです。
忘年会シーズンは集まる事も多いけれど、これだけ集まれば毎回違うイメージのメイクで(^^)v

ボーテ ド コーセー パーティ スイーティ 5,000円 (税込5,250円)
051118_20130001

ふあふあのポーチ付き♪

今日は初めてお見かけしたBAさん(覚え書き:szkさん)だったのですが、とても営業が好きなんだろうな~という感じの楽しい時間でした。

最近のデパートでもカウンターによって、アナログに顧客ファイルをめくって対応して下さる所もあれば、ボーテ ド コーセーさんのようにデジタルにという所もあるのですが、どちらでもヤッパリ必要なのは営業力と読解力。
話ながら情報を確認出来る人の方が、確認している間お客様を待たせてしまう人より、心が上手く掴めるし。
同じデーターを見ても、その中から営業トークに出来るポイントを一つでも多く読み取る事が出来る人の方が次ぎに繋がる。
どんな営業でも一緒だなぁと店舗営業LOVEの私は感じつつ楽しんできました(笑)

今日は初めてBAさんに『メイクお上手ですね~』って言って貰えました(^^)v
営業マンでも毎回全員に言うワケじゃないんだから♪と、にやけつつ・・・プロの方に褒めて頂けると嬉しいですよね~
大丈夫です、だからって営業マンな私は余計な物まで買ってきてはいません(爆)

2005/11/11

クリスマスコフレ第二弾

クリスマスコフレ第二弾を受け取りに♪

毎日通学通勤していると便利なのだけれど、今は新宿まで行かずに会社に着いてしまうのでわざわざ新宿(笑)

RMK Christmas Kit 2005
051111_21380001
RMK クリスマスキット 2005 A

これでこのクリスマスシーズン乗り切ります(^^)v

WEBで予約していたのだけれど小田急には未だ店頭分残っていましたよ~急いで急いで

RMK クリスマス キット 2005 A(限定品) 税込7560円
・メタリック パウダーアイズ11(シャイニーシルバー)/07(シャイニーブルー)/09(シャイニーゴールド)
・インジーニアス チークス01(シルバーホワイト)/25(ローズピンク)/28(シャイニー ディープローズ)
・ホログラフィック チークス03(ピンクレッド)
・グロスリップス24(シャイニーベージュピンク)/27(シャイニーシアーゴールド)/26(シャイニーローズピンク)/20(ラベンダーピンク)
・RMKオリジナルケース

クリスマスコフレ第一弾

クリスチャンディオール ディオールプレイ #171

051108_14010001

グロス入りのダイス(ダイスって聞くとhideを思い出すのは私だけ?^^;)
中身はピンクをチョイス。
どうしても可愛らしい形に惹かれて買っちゃいました。まだ使っていないんだけれど楽しみ♪

2005/11/01

Cronじゃ無かった

今日は、RMK クリスマスキット 2005 予約開始日。

深夜から請求書発行業務だったけど、このために起きなくてはと^^;

11時からのWEB予約、なんとなくそんな気がして、10分ごとにリロード。
ん?もうでてる(笑)Cronじゃ無かった?!

悩みに悩みましたが、Aだけにしておきました。待ち遠し。
そろそろメイクもクリスマス仕様ですね(^^)v

2005/10/25

モイスチュア エンゲージ

WEB予約もして大きめのサンプルを頂いて。試しに試して。でも香りが苦手かも~と思っているウチにクセになる香りだったみたいで清々しく感じられて来ちゃって(爆)

しかも、コスメ情報を検索していてお気に入りになってしまったので、ブログをRSSリーダーに登録してまで逐一愛読しているも購入済みとのこと。(今回初トラックバックm(__)m)

これは買うしかないでしょと思いつつ、前回カウンターにクリスマスコフレ「ボーテドコーセー パーティ スイーティ」の予約に言った時には、さらにサンプルを頂いちゃったのでまたまた購入が先延ばしに(笑)

ついに買いました!ボーテ ド コーセー モイスチュアエンゲージ

最初は良さが分からなかったんだけれど、確かに化粧水の吸い込みを良くしてくれる感じ。その後つける化粧水の必要量が減りました。ちなみに、今はボーテ ド コーセー ハイドロエナジスト ローション

朝はファンデをRMKにしてからスキンケアもRMKで揃えて居るんだけれど、RMK スキンチューナー 4の前に使うと、本当に良く浸透。こちらは浸透しない気がして心細かったので大助かり。

同じくブログを拝見して気になっていたボーテ ド コーセー アルティメーション ウォッシングクリームのサンプルを貰ってきたのでお試し中です。とことんめんどくさがりの私。ガスールは三日坊主だったので期待期待。

手順がまとまりつつあるので、今のところのスキンケア今度メモしま~す。といいつつ、飽きたらガラッと変わるので何時でも情報募集中♪

051022_22590001

2005/10/22

初 ゲラン

051022_22580001 水が冷たく感じるようになってきた近頃。手の肌荒れが気になってきました。

我が家では、シワシワなおばあちゃんの手になるよりはと、主夫が洗い物を担当してくれていたのですが、最近、夕飯のしたくは丁度授業中だったりして・・・。

いつも通りネットでハンドクリームをチェックしていたら、化粧品メーカーからも色々と出ているとの情報をゲット。GUERLAINなんて・・・チョット緊張しつつ初ゲランカウンター。

しかしながら、ハンドクリームって300円もあれば納得出来る物買えますよね、、、こちらは。。。さすが“ベルベットの手袋”の異名をとるハンドクリーム(謎)

イシマ スーパー アクア ハンドクリーム SPF15 74g 7,140円

テクスチャは、真っ白な軟膏といったところ。しかしマッサージしながら伸ばしていくとラメが入っているのかと思うほどキラキラに。更に馴染ませると余計な物が取り除かれて浮腫が取れるのか、手がスッキリ。
たっぷりつけても何処までも浸透してくれるのと、心地よい香りにつられて(値段を忘れて)もっとつけてしまいたくなるのがタマニキズ。
時間が経つにつれてサラサラになるので、そのまま一晩シミコムシミコム。

朝、手を洗っても、しっとりツルツルもちもちの肌なのです。
夜しか、つけていないのに、一日中今までとは違う触感。うむぅ。やっぱり値段を忘れてリピしたいなぁ。

2005/10/18

買っちゃった

買っちゃった

Perfect Brow Set
パーフェクト ブロウ セット

10年ぶりにパウダー使いに戻ってみようかと(タマにねタマに。)

それにしても、これ以上はメイクボックス*2にもドレッサーにも入らない(._.)
使わない物は捨てようかなと決心を固めたところであります。使わない物も写真撮ってから捨てようかな今後の為に(爆)

2005/09/05

外食上手

半年前くらいまでは、外食すると体重が増えてストレスになっていたのだけれど。
最近は外食上手。

おそらくファミレスやジャンクフードの回数が減って、しっかり料理してくれるレストランを選ぶようになったおかげ。

ますます外食が楽しくなりました♪

半年以上だったか、10ヶ月以上だったか、1年以上だったか忘れたけれど、続けたダイエットはどんな事でもおよそ効果があるという研究が発表されていたけれど、きっとその成果もあり、最近は毎日快適。
もう少しガンバロ。

受験勉強とか、猛烈仕事とかが始まるとひたすら太るので、10キロ単位で動く私のダイエットについてはまた今度(笑)

#何度も凄く減らすと体に良くないとは言われる物の、そんな事言っていられないので健康的に痩せるのが一番。これからの人生、ストレス太りは二度とやってきませんように。