えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/07/23

フォーティーファイブ

さて、6月24日はsmart友達のたいちょちおりさんが茨城からお越し下さいましたっ
そうです!結婚記念日に幻のお肉を送ってくれた張本人

美味しいものを準備せねば!
でも、最近の我々と言えば・・・・・
酷い格好で引っ越しの片付けをしているもんだから時間も無いし吉野家で牛丼!ご飯は松屋の方が好きだなぁとか言ってる始末、、、、、(爆)

そこで、よしこさんが日記でオススメされていらしたレストランなら大丈夫♪よしこさんが文句なしって書いていらっしゃったから予習しなくてもOK!と我々は迷わず早速予約(笑)

フォーティーファイブ@ザ・リッツ・カールトン東京

ランチがとてもしっかり美しいコースなのであります。
ゆっくりランチのお食事会にはオススメですね~
お夕飯までご一緒できない会にはホントGOOD(^_-)v
(よしこさーん助かりました~\(^^)/ありがとうございま~す♪)

45でのランチの様子はたいちょのブログをご覧下さいッ
<<<お腹が空いているときには見ちゃダメ(笑)>>>

たいちょが持ってきてくれたお土産がこちら!

070625_20560001

花束♪と、あのお肉屋さん肉の登利要(高萩店)さんのビーフカレー

070625_21150001

早速、たいちょとバイバイした後の夕飯に頂きました(我慢できず(爆))

ん~柔らかいしトロトロだしジューシーだし。あまーいし。辞められません。
emiも毎日肉の登利要(高萩店)さん行きたいです(T^T)

たいちょごちそうさまでした~
日本酒はチビチビ晩酌に頂いております(^+^) 

2007/07/17

嵐の後

結局、屋台船に乗る予定だった時間には雨もあがり(^o^;)予定が無くなってしまった3連休。またまたお友達が助け船を(э。э)bうふっ


連休最終日、絵になる車と、絵になるバイクが我が家へ遊びに来てくれました\(^_^)/
#なのに車とバイクの写真じゃないのが(謎)(~o~)

070717_16230001

ありがとうございました~皆さま♪
お酒の飲めないパーティーは難しい(^^ゞスイーツも勉強しておかなくてはっ
次はワインを飲みにいらして下さいね~(^O^)

そう、今回のお友達が来て下さるの、心待ちにしておりました。
『一番辛い時を知っている皆だから、来て貰えて嬉しい!』とダーリンも前日から呟いておりましたもの・・・。助けられてます。ありがとうございますッ
これからも宜しくお願い致しますッm(__)m

---

ケーキとお茶でおとなしくだったので、晩酌を(爆)

適当に作ったおつまみがダーリンにヒットしたらしいのでレシピメモ

最近世のレシピブログにはまっています。テレビで神田うのさんが「お料理は作品作りだから家事じゃない」って言っていたけれど、まさにそれ!私もお料理は芸術としてloveです♪

蕎麦つゆが残っていて、お菓子を食べ過ぎた日のおつまみに(^_^)

☆和風小口切りきゅうり(良い名前うかばず・・・)2人前

きゅうり 1本
かつお節 小パック1
お酢 小さじ2
蕎麦つゆ 大さじ1(ストレートタイプ)
お塩 少々

きゅうりを板ずりしてから薄く小口切り。
ボールに、きゅうり・かつお節・お酢・蕎麦つゆを入れてモミモミ。
最後に味見をしてお塩で味を調えたら出来上がり。

写真撮らずに食べちゃったけど、かつお節のオカゲでお料理した気分の見た目になります(笑)日本酒と一緒にどうぞ~

※我が家はかなり薄味であります。

出張中、サービスエリアのラーメンと、ルームサービスのパスタと、駅地下のパスタで済ませたら2キロも太っちゃった(T^T)浮腫んだとも言う・・・早く戻りますように。

2007/07/15

家飲み

6月23日は会社のみんなと家飲み♪

前のお家では一度しかできなかったからこれからはドンドンやろうね~(^_-)v
ゆっくりして貰えるお家ってイイ!早速ぐっすり眠ってくれたお二人で自信つきましたよ~ん

---

さて、今日7月15日。送り火も無事終わりましたっ。

本当は屋台船でパーティーの予定だったのだけれど、台風接近で急遽キャンセル(v_v)絶対実現させましょうね~>みなさまー

先週から名古屋1泊2日そのまま横浜1泊2日の出張へ出ていた我々は引っ越しの片付けを再開です(笑)

#昨日のJAIPA地域ISP部会主催「第24回地域ISPの集いinヨコハマ」楽しかったぁ。
どうしてあんなに楽しいのでしょ。
飲み会に参加させていただく度、得してます\(^_^)/
録画しておいたドラマでは「IT企業の社長さんとコンパ」って盛り上がっているセリフが(笑)
ん~私なんていつでもそうだ*^_^*ありがたや(笑)

結局雨もあがり、買ってきたほおずきも元気です♪
070715_17230001

2007/07/11

ホームパーティー

最初のホームパーティーは6月22日。前の週のkamakama親戚の会にziiと彼女さんにも来ていただいたので♪その次の会。

大事な大事な同業他社様なのに、と~っても仲良くして頂いている大好きな皆さまとの会。
結婚してからかなぁ皆さまとお会いできるようになったの♪お陰で潜在的な精神的負担はかなり軽減されています<_o_>助けてくださる方が居るって良いですよね(^_-)v
経営者って孤独だって言うじゃないですか・・・だからこそと~っても大切な皆さまッ

折角だから、家飲み・手料理にしちゃった(э。э)b
多分メイク顔では毎日外食で生きてて、料理なんかしなそうに見えるはず~と思っていたのだけれど、皆さまブログも読んで下さっているからかな、特にemiが料理しても意外じゃなかったみたいで逆に1人で意外でした(笑)

<GOGOの会、今回の献立:メモ>
チーズとオリーブの盛り合わせ(盛りつけただけ(^^ゞ)
パスタのフライ(レストランでよく出るヤツ)
もやしのキムチ(盛りつけただけ(^^ゞ)
よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピからトマトのお浸し
よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピからごま塩きゅうりemiアレンジ版。
大根の煮物 emiオリジナル♪活力鍋使用
鶏肉と里芋の煮物 emiオリジナル♪活力鍋使用
梅のおこわ・たくあんのおこわ よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピemiアレンジ~

YOMEちゃんのレシピは簡単だし、ハズレがないしスバラシイです。もう虜!毎日ブログ読んでます\(^_^)/

さて、自宅については。
お越し下さった卓ちゃんがブログに書いて下さった言葉にこちらが感動しました<_o_>あ~間違ってなかったって。ある意味なんか肩の荷が下りた感じです。
卓ちゃーん。奥さまとも早々にいらして下さいね(^O^)

---

さて、今日はそんな卓ちゃんも行かれた浅草のほおずき市に行ってきました。

小さい頃、お盆の前になるとお祖母ちゃんが買ってきたほおずき。同じお祭りにやっといけました。

070710_16050001

毎年頑張ってを作るのまねしたなぁ、、、

7月13日から、東京はお盆です!夏♪

帰りに上書き保存のお肉屋さん松喜(浅草雷門通り)でステーキを購入。最近お肉屋さんに憧れていたのでグットタイミング(^.^)

070710_16340001

2007/07/04

デビュー

emiは結婚して兄弟ができました。
兄弟が居る人には分からないみたいですけれど、かなり嬉しかった出来事であります♪

そんな大事な弟君が本日メジャーデビューです!!!!!

圭君おめでと~\(^O^)/
(業務連絡:片付いて無くてゴメンねm(__)m)


iTunes Storeでもダウンロードできます!!!!!
鎌倉 圭 - love activity 鎌倉 圭 - love activity

皆さま是非お買い求め下さいまし。
宜しくお願い致しますッ(^.^)

えーっと、たぶん、18禁です。ハイ(^_-)

---

引っ越して先ずkamakamaのご両親と圭君と叔母様叔父様にお越し頂きました。

前の家は圭君には引っ越しを手伝って貰ったっきりだったし。
ご両親には来て頂けていなかったからとっても嬉しかったし、なんか安心しましたm(__)m
これからはちょくちょく遊びに来て頂けると良いな♪

そして、昨日はエミママの兄姉がお越しでした。
うーんつくづく兄弟ってのはいくつになっても面白いですねぇ、、、、、。

ひとりっ子の皆さま、結婚するともれなく兄弟が付いてくることもありますぞ~(^O^)

2007/05/12

SIS 東京スペシャルインポートカーショー2007

今年も行って参りました♪
SIS 東京スペシャルインポートカーショー2007

いつもお世話になりっぱなしの皆さまにお会いできて今年も楽しかったです(^^)v

070512_17350002
2階にお邪魔する時間無くなっちゃって残念(T^T)

070512_17410002
これなんだったんでしょう。
070512_17460002
興味津々(笑)

070512_17480001
最近emiが欲しいモノ、ピンク発見!!!かわいぃぃぃ。

例のごとく記録写真撮ってきました~

emiのモブログフォトアルバム
#今回の携帯はシャッタースピードが遅くてちゃんと立ち止まらないと撮れないのが難点(ё_ё)
SIS 東京スペシャルインポートカーショー2007

来年は早く行かねば(笑)

2007/02/19

東京タワー

たくさんのコメントやメッセージやメールを頂きました
それぞれの声、響いています
ありがとうございます(^人^)

私には多くのお手本があって幸せです
これからも宜しくお願いします!

誕生日当日。
大学生が朝から登校だったので、みおちゃんにネイルをお願いしに代々木八幡♪
会社は休みだけれどね

070218_02190001

ちょっと大人なネイルに仕上げてもらって気が引き締まりました

今夜は謝恩会?が終わってからでも行けるところということでロイズ東京バー&グリル 六本木ヒルズ
ヒルズの中でここのテナントの位置からの夜景が一番好き!

070217_21540001

養成所の窓の外でいつも光っていた東京タワーを見つめながら、
10年後それでも後悔せずに生きられていることに感謝してみたりして(*^^*)

素敵な時間を作り出してくれてホントに楽しい時間でした。
予約してくれたダーリン。そしてロイズの皆さまありがとうございました<_o_>

デザートでお腹はいっぱいなのでケーキはお持ち帰り(^_-)v

070218_04410001

今は30で成人式が良いんじゃないかって言われる時代。
この一年19の時を思い出して頑張ります♪

2007/02/17

ラスイチ

さて。テレビ鑑賞終了(笑)

「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」
諸星かーくんって、Pin,Kからするとチョット不思議な呼び方じゃない?(笑)
面白いかも。良いかも(爆)

特命係長ヒットなんですよね~emi的に。ウチにも只野係長いたらいいのになぁ
あーゆー変身系好きだからemiもこうやっていくつもの顔で生きてるのかな。。。
と思いつつ私はポップジャム待ち中o(^▽^)o

今日ダーリンは卒業研究の発表会なんだそうです
勉強の合間に声かけてくれました(笑)

「POP JAM」
口パクだったよね?!違う?
最近口パクじゃないから口パク慣れしてなかったような(笑)
とにかく今日、テレビで、カークンが歌う姿を見られて感激です♪

あの頃は音楽バカって言われていたけれど
すっかり音楽番組さえも見なくなっていました。

でも気分的に、復活できそうです
聞くと唄いたくなってつらいから聞かなくなった。そんな環境を一つずつ解決してくれたダーリン。ありがとう。


さて二十代最後の一年が始まりました

でも今回は誕生日が来ても慌ててない
凄くすがすがしい(笑)
おそらく二十代の誕生日の中で一番。
今年は具体的な目標や遣りたい事がいくつも決めてあるからかな
o(^-^)o

来年もこんな気持ちでいられるように
今年をしっかり生きていきます♪


パソコンに向かうと仕事しちゃうから移動中とかCM中は格好のブログタイム(^^)v
機種変してベル打ち復活しました
#今は2タッチ打ち(2タッチ入力)と言うらしい
見なくても打てるし、今は変換できるんだし、便利便利。
やっぱり良いものは復活するんですね(^O^)/
これでいっぱい打てます(笑)ラスイチの私を記録♪

2007/02/16

花より団子

昨日ウォーキングの途中でよってみました
梅祭り

070215_13010001

せたがや梅まつり

平日の昼間は空いてるのかと思ってたのに混んでた(^_^;)
梅ヶ丘って美登利寿司しか知られて無いのかと思ってたけど(^o^;)
ウォーキングもバスもしばらく混みそうです(笑)

私にとってはエミママのお腹の中に居たときから散歩コースと聞かされてきた故郷の景色(*u_u)続いていって欲しいものです

今年は花より団子にならず帰ってこれました~

070215_13020001

キレイキレイ


さて、今日は久々の整体♪
針灸・美人針・整体・顔の矯正・リフトアップのフルコース。

久しぶりに顔直してきました
すっきりスッキリ
上がって目が大きくなって小顔に修正
メンテナンスは大切です(爆)

背筋も伸びて気分爽快(笑)前日に相応しいかな(^^ゞ

レディスコンディションセンター
〒150-0044
渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷801
TEL:03-5489-0036

---

今日はこれから一晩テレビです(э。э)bうふっ

今年のバレンタインネイル♪
070130_21260001 みおちゃんありがと~

2007/02/15

バレンタインですねぇ

バレンタインだというのに、我が家はそれどころじゃない空気が流れております・・・

大学生がそろそろ最終地点に来ておりまして。最近会話無しモード突入中です。
ご飯食べながら話しかけてみても、、、思春期の男の子が話さなくなる図に話しかけてみるっていうのはこういう事かなとか思える始末(^◇^;)

しかしながら、学校嫌いな、いや先生嫌いな私なら、絶対に1ヶ月くらい前には辞めてます(爆)尊敬尊敬(-人-)


チョコでも食べて頑張って♪

070215_00000001