えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007/08/25

夏の楽しみ

やっと最近昼間出かけることが出て来て夏を実感している我々であります(爆)

久々に諏訪出張で、お友達にも会えたし語れたし。やっぱり思い立ったら行動ですね♪

今日は風の気持ちよい山と、静かな丘でお墓参り。
その後は夏のお楽しみ!農協で野菜購入~
今年も沢山仕入れてきました(^^)v

ピーマンの時期にいけなかったのが残念・・・生でも甘くて食べられるのに(v_v)
夕顔は買えてよかった(^_-)v
最近はまっている大葉と茗荷も仕入れてきました。
安くて良いなぁお野菜。最近お野菜高騰してますもんねぇ、、、。県外ナンバーでごった返していました(笑)

大量の野菜で後ろの車高が若干沈んだMINIはそのまま都内での仕事へ直行(笑)

その後、麻布十番納涼まつりに行ってきました\(^_^)/

15の夏から十番稲荷神社の隣りへレッスンに通っていたのだけれどこの時期はバタバタしていてお祭りに行けた事は無く、、、。今回初めて神社にもお祭りにも行けました。念願叶う(*^_^*)

普段、『東京はお祭りみたいに人が居る』という表現をよく耳にしているのですが、その東京のお祭りはこれだよ!って事がkamakamaにわかって貰えたようです(笑)よかったよかった。

じゃがいも1個半たっぷりのじゃがバター

070825_20000001

焼きそばじゃないんです
美味しかったパスタパエリアとサングリア♪

070825_20310001

一度行ったら毎年行かなくちゃ(^_-)v

2007/08/22

やきそば王子

朝が早い日も時間が上手く使えるようになってきた(^_-)v
今日はka-kunプロデュースの焼きそばを食べに恵比寿(笑)

元祖焼きそばかーくん
ふるさとの味 元祖焼きそばかーくん 新登場
ぶた家 別館1階にて

ぶた家

Img_0653

麺に隠れて温泉卵が入っているのです、かき混ぜて食べるのが美味(^u^)卵好きにはたまりません♪
詳しくはこちらで

メニューでは『かーくんやきそば』って名前でした。
070822_16360001
kamakamaに注文して貰っちゃった(笑)ありがと(-人-)

前回のカフェとは違い、今日はka-kunの写真がいっぱい貼ってあるドアを入っても“お仕事途中にランチ”の方が多数(*^_^*)とけ込んでいるka-kunがなんとも言えません(*^。^*)

070822_16330001

さて、恥ずかしい方はこっそりご自宅でカップの『やきそばかーくん』をどうぞ(爆)

新潟地震の復興に向けて、新潟産コシヒカリ「バカ息子」も是非♪←お米の名前です
美味しいですよ~先週までバカ息子食べてましたもん我が家(^O^)

2007/08/19

祝20周年

今日8月19日は、光GENJIデビュー日。
あれから20年パワーをありがとう♪
音楽は辛いときも苦しいときも楽しいときも嬉しいときも助けてくれるから・・・彼らの音楽は永遠です


ka-kunデビュー20周年おめでとう!

さて、昨日は『zuku10周年記念・東京湾屋形船ツアー』へ

BMWを通じて仲良くさせて頂いているTeam Zukunashi10周年の集い。私も皆さんに公私共々助けていただいて早8年です。いつもありがとうございますm(__)m

この時期の屋台船は20名以上じゃないと貸し切れず(汗)各方面からお助け頂いて無事開催することができました。ご協力頂いた皆さま、ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

最近真剣に写真を撮りまくっているkamakamaの図(笑)
070818_18500001 

レインボーブリッジを下から眺め♪
070818_20190001

今週もお越し頂いたモグタンに天ぷらを食べて頂いて感激♪ 070818_19160001   

その後、モグタンには我が家のプーと会って頂いちゃいました感激~
Img_0650
#モグタンがブログを書いていることを知ってウチのプーも『プログ』を書こうかと思っているようです>モグタン♪
先輩としてご指導の程是非(э。э)bうふっ

モグタンにもお茶をお出しして歓談の図
070818_23030001

いや~楽しかった。

皆さままた遊んでくださ~い。
ありがとうございました~

2007/08/16

初めてのドライブ

やっと運転しましたMINI COOPER S CONVERTIBLE

今年こそ普段から運転するのだ(^O^)宣言

前回の名古屋出張で初ドライブしようと思っていたら大雨の予報で急遽中止
いつも通り荷物満載のツーリング君で行ってきました(・_・)
高速LOVEの私は運転する気満々だったのになぁ(-。-)

というわけで、やっと今日ドライブ\(^_^)/

ツーリング君より足(ホイルベース)が短いから小回り効くし快適。
そりゃスマート君の方がもっと小回り効くのですが・・・どうもあの子は乗り難い(v_v)
まず、クリープ現象が無い!AT限定免許のemiには致命的。。。
でもって、アクセルから足を外しても軽いから減速しない?(当たり前?)
とにかく、先ずマニュアル免許用意しないと乗りこなせないのかなぁ・・・形もあんなな為7年経ってもkamakamaでさえ真っ直ぐ駐車できないとか(爆)
ううむ、見て楽しむことにしましょう。都内助手席で走るには最高なんですけどね~♪

で、ミニちゃん。エンジン音がずっしり響きます。オープンだから?閉めて走っては居たけれど・・・。
ううむ、おとなしく響いてくれてもemiは良いのだけれど、この音でやる気が湧くのだと力説されました。夜フカして走る気持ちがわかるでしょ~ぉと。ううむわからん(笑)
とは言っても、ti時代のように激しい音がするワケじゃないです。ノーマルですから~
慣れましょふ

とっても乗りやすい車でよかったよかった。
これでemiの物(э。э)bうふっ

2007/08/13

JAM DOG

行ってきましたYOGA BUZZ CAFE

ka-kunがプロデュースしているのはメンズ・レベッカボンボン
Img_0641
Img_0649_2

そして、YOGA BUZZ CAFEをジャックしているのはレベッカボンボンチキータ
Img_0640_2
と色々難しいのですが(笑)とにかくそのカフェで

諸星和己×YOGA BUZZ CAFEのコラボレーション♪
皆さんご存知のかーくんと一緒に一ヶ月だけの限定販売!
JAM DOGは全部で3種類!(Works・Original・Joint)
どれも美味しいメキシカンテイストに仕上がってますので、皆さま楽しみにしていて下さいね☆

店長さんのブログより→諸星和己 × YOGA BUZZ CAFE

というわけなのです。そろそろ終わりも近いし行かなくちゃ!と思っていた矢先。朝から起きる珍しい予定が入っていたのでお昼はこれに決めましたッ


ダーリンと一緒に用賀へ(^○^)

Webで外観写真なんかも拝見していたのですぐわかりましたポプラの上です♪
階段を登ったら混んでいてビックリ。ここまでは普通にランチへ来た気分だったのですよ~~~

しかし!席に座って周りを見渡したら、、、、、ん?同じ匂いがする!ん?おぉぉぉお。
ナゼかファン同士ってわかってしまうのです、きっとピンクのオーラが出ているのでありましょう(笑)

昨日のライブ帰りに用賀へという方が多かったのかな。凄いこのパワー!団結力!愛!YOGA BUZZ CAFEの中98%はka-kunファンでした♪
私もしっかりこのポスターを写真に収め(^_-)v

Img_0637

JAM DOGを♪

Img_0646

これ以外は既に売り切れでした~
よかった残ってて。

スパイスが何とも言えず美味しかったです\(^_^)/
ごちそうさまでした~


さて、次は焼きそばだ!

---

参考:

レベッカボンボン★プレス日記
ぁの有名なハローキティの生みの親でもぁる清水侑子さん(現在はフリーデザイナーとして活躍中!!)が手がけたフレンチブルドッグをモチーフにしたキャラクタ”RebeccaBonbon”のプレスのブログだョ☆

2007/08/12

おめでとう

今日は愛するka-kunこと諸星和己くんのお誕生日であります♪
おめでとうございま~す。
ライブは抽選外れたけど写真集が届きました(^_-)

みなさまお盆休みですねぇ
ウチも本社店頭はお休みです。
#勤勉なみんなは出勤してたけど(^_-)

我々裏はバリバリ仕事します~ゆっくり集中して仕事ができる機会、コレを逃したらありませんから♪お正月もゴールデンウィークも月初だしっ
引っ越しの片付けも進めないと、、、

と言うわけで先週は美容ウィーク
久々に整体に行って顔を戻し、、、
引っ越し中ゆっくり乾かす心の余裕が無いよぉとジェルに頼っていたネイルを戻してもらい。
美容院へ♪
最近は家で打ち合わせもするようになって出かけていなかったから、だいぶ酷いことに(爆)
これでようやく少し復活です

さっそく昨日はお誘い頂いてコメダオフに行ってきました♪

心に響いてしまったお言葉
『オタク気質の女性はどこにいるの?』
ん~宿題大事に解いてみます。

そうかぁそうかぁ、私はオタク気質なんだなぁ(爆)
20年もファンやってるって事はそりゃぁそうか、、、。
白ロムコレクションもいっぱいあるしなぁ、、、、、。
#帰ってきてからもシャンパンゴールドで盛り上がっている我々っていったい、、、でも白ロム持っていません。。。。。その頃が丁度パーソナルではPにスケルトンが出た頃?違う???
スーパーロボット大戦も影山ヒロノブさんもわかるしなぁ(笑)

指をくわえてみていたブログモグ☆ログのモグタンと初対面(^.^)

070811_21120001

か、かわいい!!!!!
ドキドキ。今度あったらもっとしゃべろ~っと@モグタンと♪(笑)

2007/08/09

8cmのシングルCD

引っ越しで大問題にされていた大量のCDをやっと片付けました・・・

大量にマンガをお持ちの方も同様だと思うのですが、ホントに収納スペースって苦労しますよね(T.T)共通の趣味なら少し助かるかも知れないけれど、、、。

いくら探しても「これじゃ入らないよぉ」と思うサイズのCDラックばかりで(・_・)
ひとまずkamakamaチョイスのこれに入れてみました。


【オーディオストレイジ】3点セット(Cタイプ)・AVソフト大容量収納セットでお買得!

そうかぁこれでも大容量収納セットになるんですねぃ。。。
パズルのように入れ、取り出しにくい状況ではありますがとにかく入れ終わりました・・・これ以上買うには、なぜか二枚あるCDを売ったりしないとダメそうです(笑)
#忘れてまた買っちゃったりしますよね?d(^-^)ネ!?

今後絶対増えないであろう8cmシングルCD。
070809_20540001_2
3段目ってたぶんビデオテープを入れるための大きさなのだと思うのですが・・・。ピッタリ入りました!ホッ。
ん~実家からの荷物に今日入れてないシングルCDが未だある気がするなぁ、、、入らないなぁ(^◇^;)

上の2段は普通サイズのCD用なので(変な日本語ですが。)分厚いアルバムは全てDVDと共に4段目。
ん~ヤケに4段目行きのCDが多い(^o^;)フォトアルバム付きとか、2枚組みとか3枚組みとか。ジャニーズの皆さま変形多すぎ~(^_^;

と・に・か・く片付けが進んで良かった♪
これで歌いやすい(э。э)bうふっ

CD持ちすぎって言われてますが普通ですよねぇ
ファンのみなさま~(^O^)

2007/08/06

ローズポーク

7月に入ってからたいちょがまたまたお肉を送ってくださいました♪

070705_19130001

茨城県では豚肉と言えばこのローズポークなのだとか。

【~⌒(・・)⌒~】さんなのに全然臭くないし、パサパサしてないし・・・
子供の頃からこんなぶたさんを食べられるなんてずるーい。

先ずはステーキを。

070705_20560001

油ひいていないんですよ~ホントにジューシー

070705_21000001

お塩だけで頂きました(^_-)v

しゃぶしゃぶ用は冷しゃぶに(^^)v

070706_21500001

ん~ピンクでこのお皿とピッタリ!


豚肉は、
・ローズポーク
・アサノさんちの豚(ダルマットさんで出てくる豚)
・フリーデンのやまと豚
に限る!

たいちょまたまた美味しいお肉ありがとうございました~(^O^)

2007/08/05

横浜で勉強

#ってタイトルが良いって隣から声がしました(笑)

引越の遙か前。今年の始めにお船に乗って日本へやってきたMINI COOPER S CONVERTIBLE。

しかしお部屋はいくら待っても出来上がらず(爆)ディーラー様に5ヶ月も預かって貰っちゃいました
m(__)mご迷惑お掛けしましたm(__)m

や~っとや~っと引き取ったのは良いけれど、飼い主はダンボールと戯れてばかりで。行き先は、夜のコンビニとか、夜の会社とか、夜のスタバドライブスルーとか(^◇^;)
日焼けとは無縁のオープンカーです(笑)

Sdsc03912

未だに運転してないけど、一応emiが運転する車と位置づけられています(笑)

スマートの方が小さいケド、何しろAT限定者にはsmartは難しすぎるんだもの~(^o^;)

Sdsc03944 

オープンだといろんな音が聞こえてくるし、上の景色まで見えるし楽しい(^^)v

というわけで、今日は・・・あんよが汚れにくいブレーキパットに変えて貰うべくStudie+YOKOHAMA-
#もちろん、助手席で!

チューニングショップ(車いじり屋サン?)というと彼女や奥様からは敬遠されがちだと思うのです、、、。ん~わからなくもないです。お金を使っちゃうトコだし、詳しくないとよくわからないし、男の人ばっかりだし、、、。

でもスタディは別!何が?と言われるとストレートすぎて言いにくいのですが(笑)
皆さん格好良いのです♪楽しいのです♪
(э。э)bうふっ
目的が露骨に違うから!(▼▼)と怒られても行きたいという結果が一致すれば問題なし(爆)
ウチでは、勝手に行ったら!一人で行ったら!
怒られます(^_^)b

女性雑誌もあるし、女性トイレもあるし、ステキな男性がいっぱいだし、この夏は是非スタディデビュー~♪(笑)横浜アリーナも良いけどStudie+YOKOHAMA-♪(目的一緒だ(笑))

Sdsc03940_2 

キーホルダーピッタリです~
ありがとうございました~\(^_^)/

引越前から到着していたStudie Floor Matをやっと設置~
カワイイ~~~~~♪

スタディさんのオリジナル。カンパニーマーク入りです(э。э)bうふっ

Sdsc03930_3

や~っとウチの子らしくなってきました(^_-)

明日もどこか行きたいな~
今日も皆さまありがとうございました~


<過去のエントリー>
Studie + KOBE -(前にも格好良いって書いてるσ(^^))

2007/08/03

チョコレートクリームチップフラペチーノ

最近スタバにはまっています。
学生だったら絶対バイトしにいってるなぁ・・・・・・

隠しメニューのチョコレートクリームチップフラペチーノにチャレンジ!

一度目はチョコレートクリームフラペチーノが出て来ちゃいました(・_・)
070725_10010001_2 まぁ美味しいしお値段も一緒ではあるのですが(・_・)

2度目のチャレンジで出会えましたチョコレートクリームチップフラペチーノKc390114_2 (^_-)v

美味し♪ヤケ食い中~