えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2006/07/11

ギリシャ製の救世主

パワーが出ない日は、やりたいことからヤルのがイイかも。ということでブログブログ。

emiと付き合いの長い皆さまは良くご存じと思いますが。
emiは何しろ手が汚れるのが嫌い~!

小学生の頃、油粘土で手が臭くなって、液体石けんを付けて洗ったら益々臭くなった想い出ありませんか?あれは本当に最悪でしたぁ。それで手が汚れるのが嫌いになったのかと思いきや、、、もっと遡ります。1才の頃、初めて海に行って、砂浜で汚れるのを嫌がっている写真があります(^^ゞさすがに今は洗えば綺麗になることを知っているので砂浜で嫌がったりはしませんが。

と言うわけで汚れたら綺麗に洗えばよいのですが、何度も洗っていると手が荒れるのです。洗剤を使う家事は大敵。洗剤によってはマニキュア溶けますしね(^◇^;)そりゃぁ肌にも悪いわけです。

だからといって、水色のゴム手袋を想像してみても・・・それはそれでパスしたいし(v_v)そんな時、最近のemiの情報源(^^)v未歩さんのブログでとっておきの手袋発見

060707_19480001
カサべラ/ウォーターストップグローブCasabella/Water Stop Gloves

一代目が限界になったので(お米研いでいたら水が入ってきました~(¨;))在庫しておいた二代目にチェンジ(^^)v

この手袋を使うようになってから、水仕事も楽しくなりました(笑)三代目買っておかなくては。
因みに、ゴム臭を無くすためについている香りが強いので、emiは使い始めに裏表洗っています。
kamakamaはMサイズを愛用中^^;
使い終わったらデパ地下で覚えてきた通り、タオル掛けにかけて干してます(^_^)b

これで、しばらく実年齢より若い手で居られるかなぁ。
次はドライブ用のカワイイ手袋情報募集中~。


さて、そろそろ東京は、お盆。
迎え火の時期になると花火がしたくなって困ります、、、、、。

2006/06/29

美人な先生

さてさて、ニキビ跡の色素沈着が気になる背中とコスメを買いまくるより先生にお願いした方が効率的なんじゃと思い出している顔のフォトRF(フォトオーロラ)をお願いすべく、昨日はエターナルクリニック
前回はお引っ越しでHPもリニューアル中だったのですが、無事サイトも復活(^^)//""""""

友達の結婚式で背中を出せるくらい復活してきたので、この夏はファッションを楽しめそうです。あきちゃん先生ありがとうございます
m(__)m(ニックネームで早速(^^)v)
#はい。mixiにお誘いしちゃいました♪

それにしても・・・春まで会社のほど近く、代々木上原に開設していらっしゃったので、インターネットで検索して見つけお邪魔したのですが。世の中出逢いは分かりませんね~偶然にも先生と出会えて良かったです。本当に。
一口で女医さんと言っても色々なタイプがいらっしゃいますし、何でも相談できる先生って少ないですし。おばあちゃんになっても通う気で居ますので末永く宜しくお願い致します<_o_>

それにしても美容に関する治療のメニューがこんなに
なにより通いたくなるクリニックで有るところが一番ステキです。
#勝手に営業マン化しておりますが(笑)
悩むより先生に診て頂くのがオススメですよ~>お~る

前回、クリニックのお名前を書かせて頂いていたので検索頂いたのだと思うのですが、何と先生自らこのブログにお出まし下さいましてm(__)m素性が?ばれてしまいました(笑)ネイルでお分かり頂けたそうです~。

そうそう、1,2回はメイク顔でお邪魔したのですが、顔のフォトRFをお願いするようになってからはノーメイクでお邪魔していますので、そういう時こそネイルは頑張っているのであります(笑)歯医者さんみたいに偶然にも化けている日のemiをご存じの場合スッピンで行っていてもemiの趣味は伝わっていると思うのですが(^^ゞ先ずは自分を知って頂くことも必要だろうと思って、エステやらスッピンで行っちゃうところに行く時はネイルをバッチリ頑張っております(^O^)
あきちゃん先生にはmixiのプロフィールが見つかってしまえば全然頑張らなくて良いのですけれど(笑)

と言うわけで、今のネイル・・・

060627_22080001

近頃にしては珍しく自作。見えにくいけど同系色でラメフレンチにしてみました~
しかし、同系色すぎ(爆)買う色に趣味が出過ぎるのかしらん。やっぱみおちゃんとこにお願いしよ。

2006/06/23

期限切れ

久々にちょっと無理して、出かけたついでに(全然ついでじゃなくって乗り換えまくったのだけれど(^^ゞ)化粧品買い出しの旅

ショップカードが切れていたり、お久しぶりですねぇと言われたり

勿論、化粧品を切らしていたわけじぁなく、時間が無かったのです。ゆっくりお邪魔できない時は他の顔がわれていないデパートで指名買い。そんなバタバタ生活を半年続けて居たみたい。ついでに2キロ太ったし(;_;)

これを機にTさんに誉めて頂いた体重に戻して楽しくいこうと思いま~す
♯次お会いできるのいつでしたっけ調べねば、、、

さてそんな中でもヘビーユーザーしている2メーカーさんでは、お気に入りのBAさんとお話することが出来。半年ご無沙汰していてもチャント覚えていて貰えて嬉しい限り。半年も経つとBAさんも自信がつく量が半端じゃないのか益々ステキになっていらっしゃいました~

それにしても、、、良いところは良いのにダメなところはダメ(・_・)相変わらずです。
ううむ、通販で買えない物もあるしなぁ、、、、、(v_v)最後に行かなくて良かった。精神衛生上。

というわけで、ドッサリと買い込んで参りました(爆)だって、次は何時行けるか分からないんだもの~明日が楽しみ♪

2006/05/20

☆コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス リファイニング クリーム (コーセー)

いつのまにかスキンケアはコーセーがお気に入り(笑)

寝る前はクリームで蓋をしたいのだけれど、ボーテ ド コーセー ハイドロエナジスト クリームはどうも軽すぎる。夏は戻りたくなるかも知れないけれど。

朝はメイクに合わせてRMK フルーツバリアクリームを使っているのだけれど、香りも使い心地も最高なのに、何しろ入っている量が少ない・・・。大きいサイズ欲しいなぁ。

と言うわけでクリームジプシーに、mixiで知り合ったBAさんのぱんなさんに薦めて貰ったのがこちらコスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス リファイニング クリーム
#はい、またナンパしました。スイマセン。ぱんなちゃん、これからもよろしくおねがいしま~す(^_-)

060430_01480001

香りにも癒して貰えるし、たっぷり入っているし、たっぷり使ってもベタベタというよりはしっとりな感じなので残りを手に伸ばしてハンドケア

しっかり保湿してくれるので、スキンケアしてからも直ぐに寝ない私は、別にアイクリーム付けるより使いやすくて助かってます♪

ライン使いを始めてから色々彷徨っているのだけれど、そろそろ混ぜて使っても良いなぁと悩み中であります。
化粧水で保湿
美容液でホワイトニング
乳液でアンチエイジング
クリームで蓋!
と上手く行きますかねぇ。無くなるまでに次の銘柄考えます(笑)


さて、上の写真は前回みおちゃんにやって貰った結婚式参列用ネイル(^^)その後このクリームでしっとり守っていたのと、やけ食い(外食)をしていたことも手伝って手が荒れなかったので、なんと!20日間もこのネイルが持ちました。途中、トップコートは塗りましたが。

と言うわけで、出張前に駆け込みネイル。当日に連絡して急にお願いしたのは、やってみたかったマーブル♪
よ~くやり方見ていたので自分でもやってみまーす。

060518_11350001

かわいい(^O^)

ついにはダーリンも2週間毎にやって貰えば~ってスッカリ味方に(笑)
次は何をお願いしようかな(^^)v

2006/05/08

仕上げはデトックス

このゴールデンウィーク。とにかく食べまくりました。
このストレスは暴飲暴食でしか止められないと言わんばかりに二人で食べて食べて食べて・・・
ううむ、そろそろヤバイです。ダーリンの学生生活も始まるので自粛いたします。
今週会うみなさま・・・お手柔らかに(謎)

さて、どこにも出かけず(食事には出かけたのだけれど(^^ゞ)仕事をしっぱなしだった黄金週間の仕上げに昨日からマンダリンオリエンタル東京
Mandarin Corner King Room(._.) φ メモメモ
でゆっくりとリラックスさせて頂きました♪

さてさて、オープンから半年近く経ったので行ってみたのですが、ソフトが弱いみたい。。。
ハードを比べても泊まるならコンラッド東京の方がいいかも。。。でも食べるならマンダリン!
マンダリンのフレンチシグネチャーはカナリ良いです。美味しいし素敵だし、一品一品記憶に残るお店(э。э)これは食べにだけ絶対通っちゃう(宣言)

どちらにしても今のところ一押しはやっぱりグランドハイアット東京ですね。フレンチ キッチンも有るし(^_^)v
ミッドタウンに出来るザ・リッツ・カールトン東京が次の楽しみ♪

さてさて、昨日の夕飯はそのシグネチャーで幸せだったのですが、お昼はセンスという中華にしたらソフト的に疲れてしまい(^◇^;)そのまま帰宅して昼寝(爆)

夕方起き出して、二人とも気になっていたドキュメント映画を観に新宿へ。最近は殆どTOHOシネマズ 六本木ヒルズで観ていて、行ってもマリオンなのだけれど初めてテアトル新宿ヨコハマメリー。内容は公式サイトで~。

“メガネをかけていて知的・太っていて裕福・顔色が良い健康な人”を探すというのは勉強になりました。そして、時代は変わるんだと言うことも・・・。女こそプライドを持って生きなくてはいけないのでしょうね。


さて、GWの総仕上げは、映画鑑賞の後・・・
ブログの女王こと眞鍋かをりさんが、お母様と行ったという岩盤浴 DRAGON SPA 六本木店。コチラのお店、女性専用の他にカップルや男性OKの個室があるのです。とても人気でなかなか予約が取れなかったのだけれどついに!連休最終日の深夜で取れました(笑)

食べた分全部デトックスとは行かなかったけれど、二人とも1キロ弱のダイエット(^_^)vなんだかスッキリしてクセになりそうです~エステの予約が取れない月は岩盤浴かな♪ダーリンは余りはまっていないようですが(^^ゞ一緒に行けるタイミングが有ればまた一緒にいこ~っと。個室の休憩部分に男性用の雑誌しか無かったのはそう言う事ね・・・先に上がってました(笑)

VIPルーム(岩盤ベッド2床の個室)でお願いしたので女性専用ルームは分かりませんがクレンジングが有りませんでした(少なくてもクレンジングと書いてある物は無かったです)そんな予感がしたので持って行っていたから良いのですが、これはちょっと用意して欲しいかも・・・何も書いていない容器では使いにくいし(v_v)後、髪の毛をまとめるゴムも販売していました。エステとかだと大抵貸して貰えるのでこれも意外。emiはカバンに常備しているのでこれも無事でした(笑)あとは~今日は洗面が詰まってました(^◇^;)これは次は解消されていて欲しいです。

個室のある(彼と一緒に行ける)岩盤浴って少ないのです。他に良いところがなければリピしま~す。一人で行くならここが会社から近くて便利そう。

さてさて、夏休みまで頑張るぞ!

2006/05/03

雑誌遍歴

何を隠そう、こんなにバタバタ生活していても雑誌だけは欠かさない。雑誌好き♪
明日は、まとまらな~いと駆け込み美容室@さっちゃんなのだけれど、雑誌がいっぱい読めるので楽しみ(^.^)

現在定期購読中の雑誌はコチラ↓
060502_16090001
JJViViRayGLAMOROUS月刊歌謡曲DISNEY FAN
今は、ViViから成長したGLAMOROUSがお気に入り!

雑誌を読んでいると暴飲暴食にも歯止めがかかるのです。モデルさん見て、さらに、カワイイお洋服見ますからね~そしてファッションやメイクなどなどの引き出しが増えるワケです(^O^)


雑誌を買いだしたのは小4くらいの頃。
珍しく遊びに行った友達の家にMyojoが有ったのが始まり。
お~光GENJIが載ってる雑誌があるんだ~と思ってからはコツコツ買い続けておりました。発売日が待ち遠しくて(o^^o)近くのお店で売り切れていると悲しくて(∋_∈)
#リンクしようとwebみたら欲しくなっちゃった(爆)
大学くらいまでは買い続けていましたねぇ。また復活しちゃうかも(^_^;)

中学の頃は、ピチレモンでもプチセブンでも無くLemon派でした。とても読者が作り上げている感を演出してくれていた雑誌で。そういえばソックタッチもカワイイのを作ってもらうべく企画したりとかそんなこともレモンからでした。佐藤純さんもレモン上がり。

高校時代はもちろん月刊デビュー
これも大学入ってサンミュージック行きだしてから読まなくなったのかなぁ。載ってるオーディション受けたいって言っても冷たかったりして(^_^;)

JJViViRayは大学受験が終わって進学が決まったと同時に全部買い出した感じ。最初はCanCamも買ってみたのだけれどどうも合わないので直ぐに省略(爆)自分のスタイルが変わらないので未だに読み続けています(笑)
でも去年だったかGLAMOROUSが派生してくれて大助かり。レストラン情報やエステ情報、ドレス情報なんかをチェックしてますッ。

ディズニーウエディングしてから定期購読を始めたDISNEY FANは息抜き。
月刊歌謡曲は歌う歌をチョイスするときにチェックして、CD買って、楽譜見て練習して・・・高校の時から一番変わっていないのは実はこれかも(^。^)

みなさんのオススメは何ですか~♪

2006/04/27

再度準備中

先週、いつもはニキビ跡の色素沈着が気になる背中だけお願いしていたのだけれど、ソバカスと毛穴が気になっていた顔も一緒にフォトRF(フォトオーロラ)して貰うべく、エターナルクリニック。
#とっても感じの良い美容内科・美容皮膚科・内科・皮膚科なのでリンクしたいのに、店舗が移転したばっかりでホームページがしまってますぅ(;O;)

エターナル・クリニック
東京都新宿区新宿1-15-6 オリエント新宿1F
TEL 03-5366-3717

フォトRFを当てると、ソバカスなどは一度濃くなるのだけれど、1週間くらいすると洗顔の時に取れるからと聞いていたので毎日洗顔がワクワク(笑)背中は自分で見られないので楽しみ半減ですねぇ。
5日後から取れてきましたよ、洗顔後に化粧水を馴染ませていると黒い部分が動く!そしてくっついていないんだからとっちゃってOK♪という感じ。

濃いところが最初に反応する感じなのかなぁ。今回は一通り濃くなったところが取れたので次はもう少し薄いところも反応して取れるようになるって事?!クセになりそう(爆)すっかり鼻のソバカスは気にならなくなりました(^^)v

センセ、また行きま~す(笑)

さて、というわけで今日は朝から整体
前回の教訓を生かして、今日は鍼無し。
でもやっぱり、鍼もやった方がキチンと根絶できるし持ちも良いんだそうです。来月またいこ~っと。
顔は矯正とリフトアップでスッキリ。持ち上げて貰って、目も大きくなって、形も整うし、顎のラインがハッキリすると若返る気がしますねッ。

スッキリしたところでまたまたみおちゃんの所でネイル(^.^)

今回は、教会式で結婚式場なので・・・
ドレスに合わせてピンクと紫のグラデーション(どっちがベースでもOK)に白のレースでウエディングネイル風、後はお任せ~とお願いしてこのネイル\(^_^)/さすがっ!
紹介カード配っておきまーす(笑)
060427_21590001

そうなんです、明日はまた結婚式!メデタイ!
大学時代の友達の結婚式です。もう寝なきゃ(^O^)
さっちゃん、明日は朝からよろしくおねがいしま~す

2006/04/17

帝国ホテルで結婚式

さてさて、土曜日。ついに卓ちゃんの結婚式♪

今考えるとお二人の出逢いから2ヶ月後・・・卓ちゃんらしからぬ?メールがダーリンに届いた時からこの日をお待ちしておりました(^_^)
ディズニーアンバサダーホテル結婚式をした我々にディズニーランド情報のお問い合せ♪代わりに私からとっておき情報をプレゼントしておきました(笑)
#自分の結婚式サイト、当日の日記が完了していません、コツコツ書き中のためお待ち下さい(爆:いい加減3年経ってしまう・・・)

その後、夏には『地域ISPの集いin高知』で卓ちゃんが写メを恥ずかしそうに見せてくださったのが印象的でしたよ~(э。э)

そしてその次ぎに卓ちゃんにお会いしたのは何と某ビルの中
そうです、忘れもしないNTT局舎内弊社設備障害・・・
この日は、卓ちゃんと奥さま、ブラフェ(注:ブライダルフェアの略)でしたか?打ち合わせかな?我々もダーリンの誕生日祝いで、お泊まりの帰り。ワンピにコートはやっぱり寒かったです。あの時ほどGパンを車に積んで置くべきと思ったことは有りません(爆)
そんな日でも嫌な顔一つせず助けてくださる卓ちゃんは本当に暖かい(^O^)
障害も無事に直して頂いて本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

とはいえ、その日、まして日曜日にお時間を頂いちゃったことがとっても気になっていたのです。だって、結婚式は拘れば拘るほど本当に長期にわたり大変な労力のいるイベント。でも、それを一緒に乗り越えた二人程仲良しですからね~(^_^)v
結婚式前に有ったらよい物で、でも他の人がプレゼントし無さそうな物・・・そう考えてバレンタイン前にチョコレートと共に、something fourの一つでもある“6ペンス”をプレゼント。私の時も買いに行ったオカダヤさんに未だ有って良かった~。

何と当日テーブル毎のフォトサービスの際に、コインを実際に靴に入れて下さって居るとお聞きして感激!プレゼントして良かった~お幸せに~


さて、私は・・・

イベントの日は寝坊しない体質なので案の定出発の3時間半前に起床。
ご飯を食べてお風呂に入って、髪の毛は乾かすだけ乾かして、ゆっくりメイク。今日のメイクはドレスに合わせて決めていたので順調に順調に。

しかし、今回1点だけ敗因が有ったのであります。5日前に行った鍼、自分の結婚式前なんて前日でも大丈夫だったのに、今月はリンパが滞っていたのかデコルテにアザが。。。コンシーラーで許せる所までぼかして仕上げるのに時間を使ってしまいました。

そして、さっちゃんの所aJyuへ髪の毛のセットをして貰うべく出発
それが、表参道も竹下通りも凄い混みよう、、、、、遅刻してしまいました(v_v)なのに出発時間も決まっていて、さっちゃんには急いで貰ったりと迷惑かけっぱなし(T-T)ごめんなさいm(__)m

そんな中でも完璧に仕上げてくれたサッチャンはやっぱりプロ中のプロ!大満足大感激!
↓ジャーン↓
060415_22040001
ね。お願いしたくなったでしょ(^_-)

さっちゃんに教えて貰った裏道のおかげで、無事遅刻せず会場には到着。幸せパワーを存分に頂戴することが出来ました♪

私は、だいたい嫁に行くんじゃないし・・・という事で新婦からの手紙とかやらなかったのですがお二人のお手紙感動しましたぁ。
集いとかも同伴私だけだったので、これからは是非是非一緒にいらして下さいね~楽しみ!婦人会結成も時間の問題?!(各方面から反対も頂戴しております。ハイ。)

お招き頂いて本当に幸せでした。末永くお幸せに!
そしてダブルデートしてくれますように(笑)

2006/04/14

ギンギラギンに

さりげなく♪
そんな感じでいってみようかと(謎)

専属ネイリスト(笑)みおちゃんにネイルして貰ってきました~ネイルスペースで。

そう、emiの結婚式当日、メイクルームでのコミュニケーションに絶大なパワーを発揮してくれた『爪にプーさんが住んでる~』ネイルを作ってくれた張本人!
結婚式の前、ネットを見ながらネイルを悩んでいたemiが、当時は出張ネイルをしていたみおちゃんをネットナンパしてお友達になって貰ったのでありました(笑)だって、日記見てたら生活圏一緒だったんだもの(笑)今なんて、みおちゃんのお引っ越しで益々ご近所だったり(^^ゞ

#あ。emi結構ナンパします。ハイ。皆様宜しくお願い致します<_o_>

今日はドレスに合わせてゴールドベースのキラキラをオーダー。後はお任せ!
やりたいことがあるときは細かくお願いするのだけれど、信頼しているからお任せの日はトコトンお任せ(笑)

素敵に仕上げていただきました~
060414_19380001
#なんだか自爪だと益々お安くって悪いよぉ(m_m)チョクチョク行くぞっと。

emiは自爪が強くて伸ばしていても困らない人なので自爪派ですが、スカルプもお安いですよ~オススメ♪

みおちゃんありがと~\(^O^)/

2006/04/13

シェービング

#回線の話じゃないですよ~

3年ぶりにお顔そり行ってきました。女性のお顔そり専門ラヴィーチ有楽町店。
レディースシェービングしてくれる理容室、結構あるようですが胸元や背中となると女性にお願いしたいし・・・だからといって、最近流行りだした高級系だと3万でもデコルテが入ってない(^^ゞはたまた、しっかり調べないと理容室では無くって結局フェリエで剃ってくれるだけなんて所も多いようです。

というわけで、結局自分の結婚式前に行っていたお店をリピ。あの頃は理容室の一角に個室があってレジは共用・・・まぁしょうがないかぁという感じだったのだけれど。スッカリ綺麗になって、別テナントとしてリニューアルされていました♪背中は自分で剃れませんからねぇ、快適になったのを見てしまったらチョクチョク行っちゃいそう(笑)

さて、今回は背中までお願いしたかったのでブライダルコース(爆)のべルマリエ(約60分) 10,500円をチョイス。
→ クレンジング+ブライダルシェービング(顔~うなじ~耳~胸元~背中)+フェイシャル+眉ラインの整え +お仕上げスキンケア のコース。オプションの撫子パックは3年前にもあって気持ち良かったのだけれど、今回はお願いしなかったので帰ってきてから自分でパック(@_@)

ウエットシェービングって言うんですかね、あのブラシで泡立てたものを塗ってから剃るスタイル。テレビでしか見たこと無いじゃないですかぁ我々女性は、、、
あんなに柔らかいブラシで混ぜ混ぜされた泡(ウォッシングフォームの泡のようにコッテリした泡じゃないんですね直ぐ消えるような泡、あれって石けんなのですか???)しかも温かい泡だって事も知らないですしね。いやもう未知の世界です・・・
自分で剃るときって肌にキチンと刃が当たる感覚があるのに、プロはくすぐっているくらいの感覚しかないし・・・耳まで剃ってくださるし。良いですよ~是非お試しを!