えみちび日記

『いざっ!』

他のアカウント

ブックマーク

  •  

メールの学校

Powered by Six Apart
Member since 02/2005

2007/02/11

繋がり繋がり・・・

今日は色々サプライズ♪

幼馴染み(^_-)が嬉しいメールくれたり。
7年前に御仕事させて頂いた方から手書きのお手紙が届いたり。
意外なところで私のブログを読んで頂けていることが分かったり(^^)/~~~
友達が便利だと使っているホテルの回線はウチのかな~とか思いながら日記を読んだり(笑)

どこかで誰かと繋がっていますね♪

2007/01/12

よしダイエットしよう

抱負には入れないクセに言ってみました(笑)

目的が出来ると美容もダイエットもガンバル気がわくのは職業病でしょうか(^o^;)まぁとにかくひとまずダイエットします。
そう決めたからには平日は飲まないぞぉ~っと。

でも話題沸騰中だから買ってみました『酒豪伝説

070110_01530001

週末にでも試してみよう・・・・・。

ダイエットと言いつつ今日はラーメン。

近所にラーメン屋さんがたくさんあるので行ってみようといいつつ3年経過・・・やっと一店行ってきました『九州一番

070109_23330001

なんと、明太子が丸々乗った明太子ラーメン。贅沢です。。。

夜食が欲しくなるタイプのラーメンでした(^^ゞ
でも我慢我慢、決めたからには大丈夫(笑)


夕飯にはいつも行く野方ホープが向いてます~♪

2007/01/10

大量~

ダーリンのご両親からアメリカ旅行のお土産を頂戴しました♪

070110_21120001

チョコレートを頂きながら

早速コーチに鍵を付け替えて(^O^)

ストラップは二人とも携帯を買い換えてから戦うことに(笑)

ジュリークのラベンダーハンドクリームに癒されています(~o~)精油そのままの香りで良い匂い♪ラベンダーが睡眠にも良さそうですッ
あの“ベルベットの手袋”はリピ無いな~と思っていたところだったのです。

本当に、ありがとうございましたm(__)m

2007/01/05

2007年の抱負

初詣も済ませて、今日からは今年もスタッフのみんなが勤務開始です。

---

今年も抱負を。


<先ずは仕事で>

1 感謝を忘れない

『先ず感謝できるように』今年も常に前向きに進んで行こうと思います。
そして、『常に前向きに感謝していける会社で居られるように』スタッフの笑顔を作って行きます。今年もそれぞれが自分で考えられる会社でありますように。

<公私共に>

2 遠慮しすぎない

100%の参加が出来るように、不要な遠慮はしないようにしていきたいです。
遠慮から入ると、実行するのに勇気やパワーが余計に必要で疲れます・・・。楽しまなくちゃ何もはじまらない。遠慮が弱気にならないように頑張ります!

<プライベートでは>

3 二人の時間を確保する

春にはダーリンが卒業して、新しい毎日が始まる予定です。
食事中にしか会話出来なかった時間を取り戻して、二人の時間を作りたいと思います。一緒に何かに取り組める時間が出来たらいいな。買い物とか趣味とかスポーツとか、、、
やっと新婚生活を楽しめそうな気がします(笑)


年末に後悔しないようにしなくっちゃ♪

2007/01/03

贅沢なお正月

今年の抱負を考えつつ、手始めに音楽を楽しみに・・・

行ってきました!カラオケ パセラ銀座店
お正月は銀座も静かで、路駐も出来、クセになりそうです。

070102_23240001
完熟チョコバナナハニトー Ver.2.0

ハニトーを食べながら、オールナイトフリーで(^O^)
『二人で6時間カラオケ』して来ちゃいました~\(^_^)/

ここの所カラオケに行けていなかったので歌える歌リストを更新したり、、、真剣に歌ってみたり、、、光GENJIの曲をテキトウに入れて貰ってひたすら歌ったり(爆)
#自分で入れると避けて通る曲とか有るから意外に難しかったですぅ♪全部歌えたけど(^^ゞ

夏休み、毎日8時間歌っていたemiはまだまだいけたけどダーリンはバテてます(^◇^;)楽しかったぁ(^^)v


実は、元旦に到着した年賀状が1枚でした(v_v)午後かな?夕方かな?と思っても変化無し。

会社に行ったら沢山頂戴していてやっと幕が開きました。皆様ありがとうございましたm(__)m安心しました(T^T)

どうやら一日の分は、他のお家に配達されてしまったか、はたまた捨てられてしまったのか(。>。<。)当分お会いできそうにありません。


と言うわけで、なんだか乗り切らなかったお正月だったのですがこれで完全に幕が開きました(^.^)

来年もお正月カラオケやりそうです(^0_0^)

皆様今年も一緒にカラオケしてくださ~い
#ひらりさんともカラオケ行ってみたいですぅ(おねだり:笑)

引き続きステキなお正月を(^.^)/~~~
070102_20510001

2006/12/30

祈り

昨日でウチの事務所も年内の営業を終了し、みんながお休みに入りました。今年も色々有りましたが、最後まで無事に過ごすことが出来てホッとしています。

みんなありがと~\(^O^)/

今日はダーリンがお墓参りに行くというので(__)雪が降っていない近田家のお墓参り(と思ったんだけどかなり寒かったぁ)
年末に行ったの初かも~。「年末に行ったら年始にも行かなきゃねぇ、なんとなく」とか言いながら一年を感謝しつつ来年を祈って参りました。

何やら、emiを大事にしないとお祖母ちゃんに怒られそうな気分になるんだとか(笑)念力emiも見習いたい物です(^_^;


今年はあんまりブログを書く時間が取れませんでした。来年はもっと書けますように(-人-)

今年の初めに考えた3つ抱負振り返ってみます。

1 言っておかないといけない事は言っておく。
  そして、言わない事も言った事もストレスにしない。

これは、出来ました。解決しました。
言いたいことは言うようにしたし、言わないと決めたこともストレスにしないように出来た。
何を言うか、どういう言い方をするか、何を言わないかをじっくり考えられるようになったから抱負に入れたことが正解だったみたいです♪

2 歯を食いしばらない

凄くむかついたり、イライラすると左の犬歯をくいしばるクセが有ったのですが・・・
実は今年、その歯を大きくしました。前歯がお子様みたいに小さかったから直したらイメージが落ち着いたし顔も少し小さく見えるようになった気がします。何しろ歌うのが楽になりました(爆)空気抜けていたのですねぇ、、、

一度歯が完成した後で食いしばってしまったら、セラミックの歯を割ってしまいましたm(__)mもう一度作って下さって(T^T)それからは割れるときの痛みも覚えたし食いしばらなくなりました(^o^)一石二鳥ありがとうございました~m(__)m

3 いつでもカラオケに行けるように準備したい。

これは後半になって漸く少し考えられるようになったので、お正月にダーリンとカラオケ行く約束してます。来年はパワーアップ(?)を目指します♪


と言うわけで、今年は一歩前に進めた気がしています。
来年も頑張ります。

皆様来年も宜しくお願い致しますm(__)m

そして、来年もステキな出逢いがありますように♪

ステキなお正月を(^○^)

#明日は、新年に向けて最後の美容デー。
 整体や皮膚科は年内予定できなかったので諦めます。

#明後日は、紅白見てカウントダウン見て。
 前後に仕事納め?初仕事?です。

2006/12/24

イブイブ

本年もイブイブ無事であります(謎)

仕事が終わったのでバトン2連発!!

emiの専属ネイリスト♪ベルウッドみおちゃんからのバトン

◆あのコの事もっと知りたい!!バトン◆

1:そんな5人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

ネタ切れの皆様是非♪

2:お名前は?

emiです

3:おいくつですか?

28です~早生まれで良かった(笑)

4:ご職業は?

ん~社内業務全般。
でも営業が好き♪

5:ご趣味は?

カラオケ
ka-kun

6:好きな異性のタイプは?

私は、その時好きになった人がタイプだなぁ(..;)
あ。でもka-kunみたいなタイプ(どんなんでしょ)

7:特技は?

メイク
カラオケ
創作料理

8:資格、何か持ってますか?

宅地建物取引主任者
AAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
普通自動車免許
秘書検定2級
英語検定準2級...

9:悩みが何かありますか?

起きるのが苦手なことかなぁ
今年はストレス溜めないように生きてきたので結構快適♪

10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなもの:うに、いくら、たらこ、明太子、梅干し、納豆
嫌いなもの:コリアンダー (パクチ)食べられるけれど。

11.好きな人はいますか?

いっぱい居ますよん♪

12.貴方が愛する人へ一言

愛する人へありがとう~♪(ん?)

13.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

ネタ切れの皆様~♪ 趣味とか考え直してみると書く内容変わってたりしますね(笑)今年を振り返るのにオススメです


さて、メリークリスマス!

桃レンジャー♪

あっこおねえちゃんからのバトン~♪

emiにかなりの影響力を持つ従姉妹でございます(^O^)

■身長は?

161cm

■髪質は?また好きな髪形は??

髪質:伸びるとテンパ

好きな髪形:踊るとなびくシャギーとか言いつつ、最近大人しくマキマキ(笑)

■目について語ってください。

アイメイク命(ё_ё)

■顔についてどう思いますか?
 
コラーゲン次第でしょ(~o~)

■誰に似てると思いますか?

今年は、荒川静香さんに似てるって言われ続けました(^_-)
イナバウアーの練習でもしようかしらん

■好みのものを沢山あげてください
 
ka-kun・ピンク・カラオケ・パスタ・お家
 

■嫌いなものを沢山あげてください

イライラ・マイナス思考・ネガティブ

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

7人のコンサートの映像???

■自分の心に響いた話は?

ん~色々あるけど・・・

■1日で一番好きな時間は?

仕事をこなし終わった後♪

■自分はどんな人に見えてると思う?

派手?

■このバトンを受け取る7レンジャー

赤レンジャー:

青レンジャー:

黄レンジャー:

緑レンジャー:

桃レンジャー:

黒レンジャー:

紫レンジャー:

お好きな色で是非♪

2006/12/03

変わらないものと変わるもの

何となく気になって、まほろ駅前多田便利軒読みました。

町田っこの皆さん!オススメです。

町田駅がまほろ駅に
神奈中が横中にはなっているけれど、
全て情景を思い出せる小説なのです・・・

バスターミナルって書いてあるけど、そっちはバスセンターだしとか思いながら・・・(笑)

町田に住まなくなって5年位になったかな。。。
それでも一度で買い物が済ませられる便利な街は他にないので、たまに行っています。これからもきっと行くんだろうなと思いながら、、、、、

「会えるよ、私、ずっとまほろにいるから」ってセリフに耽ってみたりして

さて、町田は無くなるワケじゃないから良いのですけれど、問題はアキハバラデパート

無くなっちゃうらしいですね年末で。最後にもう一度カウンターに座りに行きますか。これでホントに変わっちゃうなぁ。。。

2006/11/29

女の子の為のDC入館講座

今日は、おんなのこのためのデータセンター入館こ~ざっ。

#ビジュアル系を貫く(謎)DCNとしては重要~重要~(^_-)

ではいってみましょう。まずは~

☆保湿はしっかりスベシ!!!

メイクは崩れやすくなるけれど、下地の前にクリームはたっぷりと!乾燥はお肌の大敵ですッ首にもクリームを忘れずに。

#ノーメイクで行くならジェルは最適かも~。

ボディークリームはいつもより多めに!顔だけじゃなく体のケアも大切です。

☆防寒対策は確実に!!!

入館ルック、お薦めはタートルネック。
でも上からより下から冷えます・・・・・

網状の床の場合もありますし、ズボンが良いでしょう。
(緊急入館のワンピの悪夢だけは一生忘れません(T.T))

さらに。靴下持参!これ、最近私の中で流行です。
おんなのこにはスリッパも大きいし~

そ・こ・で。
千秋さんも購入済!コストコの『ふわふわ靴下』
061120_03450001

これで、モコモコ足下になると無機質なデータセンターでもほんの少し和めます(^_^;

つぎに~

☆お手洗いは済ませてから出陣すること!!!

中には(何処とは言いませんが(^x^))女性は働かない物と考えられている建物もあります・・・ま~1つしかトイレが無くても個室は有るのですけれど~窓が割れてたりとか~~~
あんまり行きたいモノではありません!
でも冷えます。
そこで結構重要です!お忘れなく♪

☆顔写真付きの身分証持参!!!

障害対応で急いでいてスッピンだったりすると、結構見比べられます(^◇^;)
気にせず堂々としていましょう~

コストコの会員証では入館できません(たぶん)

無事にお仕事が終わったら・・・

☆帰宅後は水分補給を!!!

外側からも内側からも、いつもより多めに水分を取りましょう。

顔はシートマスクなどでスペシャルなケアを~


こんな所でしょうか。
いや仕事は大マジメにしてますよ~。でもこういう事も大切ですから♪

さて、行ってきます!